注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

恋愛関係の修復の仕方

レス3 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/02/13 11:22(更新日時)

私23歳 彼女24歳
大学のサークルで知り合い、お付き合いに至りました。
しばらくして、彼女はサークルの人と折り合いが悪くなり、自分から関わろうとしなくなったのですが、私はそのサークルの飲み会に参加したり、彼女を無理に連れて行くことが多々ありました。

そんな折に、彼女と後輩の間で言い争いが発生し、それを伝えられた際に私は彼女の味方をせずに、後輩の肩を持つ発言をしてしまいました。
さらに、その後もその後輩のいる飲み会に行ったり、サークルに参加することがありました。

彼女は後輩との言い争いや私が味方をしなかった、その後も後輩と仲良くしていることにショックを受けてしまい、それから悪夢を見るようになりました。
私に対しても攻撃的になり、許して欲しければ後輩を貶してこいと言われました。
しかし、私は後輩を貶すことはできませんでした。それをすれば、周りからの私の評価が下がるなどと考えていました。

代わりに、楽しい思い出で上塗りしようと甘い考えでいましたが、彼女の悪夢は収まらず、ようやく重大さを理解した私はサークルとの縁を断つことにしました。
それが彼女を逆撫ですることになってしまい、縁を断つことは逃げているだけで、自分の身が可愛いだけだと言われました。

かねてより、私は自分の利ばかりを優先している、1番にしてくれないと言われており、それは自覚しています。
彼女は元々、自分に自信がなく、あまり私を頼ったり、自分のやりたいことなどを発言することが少なかったです。
(それも、最初に彼女の誘いで行った買い物で、私がつまらなさそうにしていたという理由がありますが……)

その上で、自分ではどうしようもなくなってしまった後輩との言い争いの件で、初めて私を頼ったのに、私が突き放してしまったことは私の罪であると認識しています。

その一件があって、1年以上経過した今でも、交際こそ続いていますが、彼女がその出来事を思い出す度に攻撃的になってしまいます。出来事から時間の経過してしまった今では、後輩に対して貶しに行っても今更だと言われ、私は謝ることしかしていません。
そうして、別れ話も口にするようになり、別れたくなければ、別の何かで罪を償えと言われるようになりました。
それに対して、私は金銭的な話や将来的な話しか提案することができず、そのような普通の恋人でもできるものは償いにならないと言われました。

それができないなら別れると宣告されています。
情けない話ですが、私は償い方が思い浮かびません。
具体的に何をすれば、関係を修復するができるでしょうか。
それとも、やはり別れるしかないのでしょうか。

No.3003567 20/02/12 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/13 03:23
匿名さん1 

1年前のことが原因であるなら今更どんな償いをしたところで彼女からの許しは得られないでしょうねー。
彼女は主さんを1年も甚振って来た訳で、もう習慣のようになってしまっている以上、何かで償ったとしても主さんは彼女から見て僕のような存在になるでしょう。

主さんは彼女から離れることでしか自由が得られず、今の状況では新鮮な空気を吸い込む事も出来ない程の苦痛を受け続けることでしょう。。

彼女が別れを切り出すのは主さんが別れないという自信があるからですが…何故ですか?
修復する努力しても対等になれる時期は、もうとっくに過ぎてしまいましたよ?大丈夫?

No.2 20/02/13 07:07
OLさん2 

彼女からしたら自分の肩を持ってくれないことが残念だったと思うけど、彼女より後輩が正しかったのなら仕方ない。
修復不能だと思います。
修復しても、あなたに明るい未来はない気がする。

No.3 20/02/13 11:22
通りすがりさん3 

別れた方がいいでしょうね。
相手に恐喝されてまで付き合う関係なのかよく考えたほうがいいですよ😑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧