転職の悩みについて、教えてください

HIT数 712 あ+ あ-

困ってるさん( 21 ♀ )
20/02/26 11:56(更新日時)

私は現在転職活動中で、派遣会社で仕事をしています。
専門学校に通っていたので、専門職に就いていました。
退職理由としては今の業界と同じ業種のなかでも違う分野で仕事をしたいと思い退職しました。そのことについては以前の職場で上司にも相談をした結果不可能ということで、まだ20代前半ですし別の職場で働けると考えたうえでの決断でした。
ですが、今その専門職にまた就くか、まったく違う業種につくか悩んでいます。
もう同じ仕事に就くのは嫌だと思うようになりました。
でも、職場を探していると以前の職を捨てきれず引っかかっている部分があります。

この様な悩みを抱えたことのある方でも、そうでない方でも構いません。
どうしたらよいか、こうしてみたらいいなど、なにかありましたらお教え願いたいです。

No.3003211 20/02/12 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/12 15:14
匿名さん1 

不安になりますよね。

でも、結局は新しい職についてみなきゃどうなるか分からないですし、その上でやはり前の業種がよければまた探せばいいですし。
まだお若いですから大丈夫だとは思います。

No.2 20/02/12 15:19
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
親に奨学金の費用を出してもらっていたりと、専門に行ったのに
別の仕事をしてもいいのかといろいろ悩んでしまいます

  • << 5 専門外の職についた人も、沢山いると思いますよ。 奨学金の返済については、現状親が立て替えて支払っているのでしょうか。 まずは、ご両親と話し合ってみてはいかがでしょう。

No.3 20/02/12 15:24
匿名さん3 

親が奨学金を返済してるってこと?
自分で返済できず親も絡んでいるなら、親に相談した方がいいのでは?

No.4 20/02/12 15:33
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうです。兄は奨学金をかりず大学に行っていたので
私は奨学金を借りるけど、返済は親がするという話で専門学校に通っていました。

No.5 20/02/12 15:34
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 親に奨学金の費用を出してもらっていたりと、専門に行ったのに 別の仕事をしてもいいのかといろいろ悩んでしまいま… 専門外の職についた人も、沢山いると思いますよ。
奨学金の返済については、現状親が立て替えて支払っているのでしょうか。
まずは、ご両親と話し合ってみてはいかがでしょう。

No.6 20/02/26 11:56
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

私も専門学校で医療系の国家資格を取得し働いていましたが、大手の企業からお誘いいただいたので転職して働いています。
結果としては専門学校に行ったことを後悔しています。最終学歴が専門学校ということで大卒と基本給が3万円も差があり、いい考課をもらおうと追いつけないからです。
資格が活かせる環境にあるなら継続をお勧めしますが、今の仕事が嫌いならば別の仕事をするのは楽しいかもしれませんね。
私はお給料以外は転職先の仕事に満足しています。

違う仕事をするならしっかり選んで転職することですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧