注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼女に料理しろと言う彼氏の心理

レス9 HIT数 3577 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 01:18(更新日時)

私は料理が苦手というかあまり好きではなくて、作れることは作れるのですが、冷蔵庫にあるものだけでパパッと作るとかは苦手です。
レシピを見れば作れる程度です。

彼氏には2〜3回お弁当を作りましたが基本的には褒められました。
一度失敗したおかずがあって、味付けがもう少し濃かったらよかったねとは言われたことはあります。
文句というより言い方優しくアドバイスしてくれたのでそれについてはなんとも思ってません。

お互い実家暮らしで、私は家でご飯を作ることは滅多になくコンビニ弁当ばかりです。
今のところ同棲や結婚の話も出ていないのですが、彼氏がたまには料理作りなよ!とか料理勉強して!とか料理に関してちょっと口うるさく言うようになりました。
別に家で私が作ったところで彼氏が食べるわけでもないし、料理が下手でもレパートリーが少なくても同棲や結婚をしないなら関係ないのでは?
と思うのですが彼氏の心境はなんなんでしょうか?

No.3004696 20/02/15 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/15 06:52
おしゃべり好きさん1 

料理が上手な女の子



っていうのに憧れがあるんじゃないの?

No.2 20/02/15 07:07
匿名さん2 

元彼がそうでした。そして職場にもいますそういうタイプ。
結構いますよね。たぶん自分の彼女を理想の女にしたいんでしょう。

私ははっきり言ってその思想自体ヘドがでます。なに自分の理想押し付けてんの?私はあんたのアクセサリーか?女は料理が出来ないといけないと思ってる事がすでに時代遅れだし型にはまりすぎ、思う。男だろうと女だろうと得手不得手は認め合うべき。
それでこそ付き合う意味があるよ。

私の場合、当時はできる限り背伸びして頑張っていましたがやっぱりそれってある種の強制だし窮屈になって(その他色々あって)別れました。
今の彼氏は何も強制しないし自分の理想を押し付ける事もありません。
やりたいことだけやりなー、苦手な部分は補いと合えばいいってタイプです。
こんなに付き合うって楽でたのしいんだって思いましたよ(笑)

主さんが今の段階で彼の思考に疑問や苦痛を感じてるならクリアしないと必ず別れる事になると思う。

私の元彼や主さんの彼氏ははっきりいって器の小さな小さな男だよ。

No.3 20/02/15 07:21
匿名さん3 

女に母親を求めているんです。
元彼がそういう男で、タイミングが合わなくて料理を作ったことがなかったんですが、隠れて女の子の家にご飯作ってもらいに行っていました。
彼女の手料理が〜とか言ってたくせに、女の作ったご飯なら誰でもいいんかいとね。
料理が苦手なあなたに強要してくるなら、あなたではなくお母さんのように愛してくれる女の子を追い求めているのかもしれませんね。

No.4 20/02/15 07:51
お茶の間の姉さん4 ( 40代 ♀ )

彼氏は結婚を視野にいれてるのかなぁと思いました
主さんも、結婚と料理はリンクしているのでしょ?

No.5 20/02/15 08:01
匿名さん5 

私に教えてよ!あなたは、出来るんでしょ?え?出来ないの?なんで自分で出来ないことを人にやらせるの?

て思う私なら。

No.6 20/02/15 08:06
匿名さん6 

もし 次に弁当を作る機会があるとしたら…

本音は弁当は美味く無かったのかもね 美味しくなくても顔に出さず食べる人もいます。


No.7 20/02/15 10:03
お茶の間の姉さん7 ( 40代 ♀ )

見栄を張りたいんじゃないの?
「食事は彼女が作ってくれたんだよ、美味いんだよな」とか言って

No.8 20/02/15 10:29
おしゃべり好きさん8 

結婚を考えるなら料理できる女性にこした事はないからじゃない?

No.9 20/02/16 01:18
匿名さん9 

将来を考えているから家事ができる女か見極めるという考えはあると思うけど、同棲して主さんばかりに負担があるようなら問題になるね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧