注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

漫画を描いて投稿している人居ますか?

レス2 HIT数 258 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/02/16 03:18(更新日時)

私はオリジナルの漫画を「LINEマンガ インディーズ」に投稿しています。
しかし、全然読まれないし、いいねも読者も増えません。

まだ3話しか投稿していないのですが、私は描くのに時間がかかるタイプです。
あまり他の投稿者の作品は見ないのですが、少し人気のありそうな作品をチラッと見ると、短い話をポンポン投稿していました。

後で気付いたのですが、短くでもコンスタントにあげた方が、見て貰える可能性が高くなるんですね。(新着に表示される回数が増えるから)

私は逆で、一話の中に情景(?)をたくさん詰め込みたくて、描きこんでしまってました。
一話に12~16ページぐらいあります。
描くスピードも遅いです。
でも、今からスタイルを変えたくないし、時間が掛かってもこのままでいこうと思います。

私は、完全に最近の主流に乗り遅れました。
しかも、作品は人気の萌え系?とか少年・少女漫画とか、そういったものでは無く、ニッチなジャンルで描いています。

なんか、くやしいです。精一杯気持ちを込めて描いても、見てもらえず、感想も貰えず、
もっと簡単な(といったら失礼かもしれませんが)描きこみの少なくて短いマンガの方が、人気があるなんて・・・

もちろん、そのマンガに魅力がなければ人気も出ないはずだし、描くのが遅い自分が悪いのかもしれません・・・。

でも、まだ辞めたくはありません。
次も反応が無いのだろうなぁ・・・と思いながらも、コツコツ描き進めています。
正直、寂しいと感じる時があります。
意味はあるのだろうか?このまま続けていたら、いつか良い事があるのかな?
そう思いながらも、やるしかないっていう・・・。

なんか、同じような思いをしている人はいませんか?

普段から孤独を感じながらも描き続けているので、申し訳ないですが、批判は厳しい意見はご遠慮下さい。

すみません、アドバイスが欲しいというよりは、聞いて欲しいだけです。
読んで下さってありがとうございます。

No.3005059 20/02/15 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/15 20:33
匿名さん1 

マンガを読んでもらいたいと思うなら、今時のやり方に合わせないと無理だよ。
作品量が多くて絶対的に面白いと思えば更新を待ってくれる人もいるだろうけど、今は気軽にマンガを読める時代だから人と同じことができなければ埋もれてしまうよ。
マンガ家って基本的に一人で活動するものだし、孤独な仕事だよ。それが嫌ならアシスタントを雇えばいいのでは?孤独感は薄れるし作業も捗るよ。
意味を持たせるかどうかは主さん次第だと思うよ。

No.2 20/02/16 03:18
お茶の間の姉さん2 ( 40代 ♀ )

短編マンガは読みやすいからね
試しにおまけ4コマを書いてみたら?箸休め4コマとかあるといいよ
もしくは一気に出すんじゃなくて数ページに分けるとか。
漫画家さんは続きが気になる形で終わらせてるよね
TVアニメでもいいとこでアイキャッチ入ったりするでしょ?
バラエティ番組でも正解発表の前にCM入れたりして焦らす

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する