注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

誰もが

レス6 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 08:18(更新日時)

コロナウイルスって船だけ感染拡大してるから他の場所は平気と言う人もいるようです。
検査で陰性からしばらく経ったあとに陽性になる人もでましたね。
海外の観光客も今は規制されてますが、観光客も国内のどこ行ったかは分かりません。
同じ建物にいるだけで次々と感染して無症状でも感染力もあります。
保菌者がいれば田舎でも都会でも人の多い少ない関係なく感染拡大しますよね。
マスクは飛沫防ぐ効果あるので大切ですが、マスクしてても感染してるみたいですし。
人により潜伏日数も個人差あるし未解明ウイルスで調査中などで報道されてないだけで本当は感染者もっといるのかもしれません。
過剰反応もよくないですが、誰が保菌者でも不思議ではないと考えたほうがいいと思いませんか?

No.3003184 20/02/12 13:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 13:59
匿名さん1 

同意です。

もう日本中に広がってるのではないでしょうか。
でも、具合が悪くても
武漢、中国人との関わりがないと検査できないそうですね。
そんなの、もう今更です。
どこの中国人観光客から、どの人に移ってるか分からないのに、
多分ただの風邪と診断されてるだけな気がします。
検査キットの数なども分かりますが、 
クルーズ船と帰国者ばかりしかニュースになりませんもんね。

今月末あたりには、中国に関係ない市民からも
風邪→インフルエンザ陰性→他の感染症陰性→肺炎→重症化→コロナ
みたいな報道があちこち出てくる気がしてます。

No.2 20/02/12 14:13
匿名さん2 

もちろんそう思ってます!
無症状の人なんてわんさかいるだろうし。
中国人の渡航禁止にしてなかった時点でもう全国にいますよー

それと、よくツイッターなどで出回ってる、増産してるからマスクが復活するってのも、私あんま当てにしてません。
ほぼ中国産ですから、いくら国内で頑張ったとしても国内産って2割くらいなので、今までのようには並ばないと思います、

No.3 20/02/12 17:52
社会人さん3 

中国では年末前から症状が出始めてたらしいって言ってるし、中国の住民はローカルニュースで、かなりヤバイ数値が一瞬流された❗って拡散してるみたいだよ。

空港も閉鎖しても、別の空港まで車で移動して異国に入るってインタビュー受けた中国人女性が言ってたよ。

中国では疫病って表現してるようだし…、本当に「ヒトヒト感染」なのかな…。
空気感染ならヤバいね。

No.4 20/02/15 01:01
おしゃべり好きさん4 

週末になって各ニュースのトーンに変化が生じた。感染症のプロフェッショナル達が異口同音に「水際対策の失敗とフェーズが次の段階に入った」との見解で一致したのだ。国内で感染ルートの不明な流行期に入った可能性が大きいという。濃厚接触者を辿れない散発的な患者が発生しているのだから、封じ込めは絶望的で重症患者を如何に速やかに隔離し、治療の安定性を保持するか?が重要だそうだ。その一方でキャスターから、経済的ダメージを質問されたエコノミストは「東京五輪までに何とか沈静化しないと。万が一、中止だ延期だとなると、国際社会からの信用を全て日本国が失う事にもなり、やはり開催ありきで考えないと。」と持論を展開していた。安部首相のぶら下がり会見も映したが、心なしか目が虚ろ。結局のところ、リーダーも専門家も経済評論家も、当たり障りのない適当なことを各自で喋っているみたいで気が抜けた。
「たられば」になるが、中国からの客を一定期間きちんと封鎖すべきだったのではないだろうか?日本の担当者達の意見は例えて言うならば、ベトナムをSARS蔓延から守り他界したDr.カルロ・ウルバニの雄姿から、あまりにも程遠い印象だった。

No.5 20/02/15 13:57
匿名さん5 

無症状なら本人はいいでしょう。
しかし移したら移った人達の中には重症患者になる人がいるかも知れない。
そこが怖い。
自分も保菌者、加害者になる可能性は誰にでもある。
だから怖いですね。

No.6 20/02/16 01:33
匿名さん6 

もう既にダイヤモンドプリンス号だけの問題ではなくなってますよ。確かに豪華客船を一つの構造物に見立てると、構造物内で空気の循環、廊下の手すり、食堂らしきのバイキング形式のトグル、保菌者が触れた物、保菌者と同じ構造物に居た人は感染率高いのは証明されたような感じがしますね。日本国内でも、どこかの病院の医師や患者も感染してます。キーワードは、構造物に有き。敵は(コロナウイルスは)構造物に有り‼️ですかね。観光バス、豪華客船、タクシー、病院、全て、あまり窓を開けない構造物‼️安倍総理や専門家も気ずいて欲しい、キーワードは保菌者&構造物‼️この二つが揃ったら次々に感染します。コロナウイルスは、感染力が強いのも確かにあります。敵は構造物にあり❗️まるで、敵は本能寺にあり❗️

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板