注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

ママ友はいらないとはよく言いますが

レス4 HIT数 686 あ+ あ-

ママ友さん( 30代 ♀ )
20/02/12 22:01(更新日時)

私は軽くママ友に憧れを抱いています。
と言っても、無理に誰でもいいからママ友になりたい!!とも思っていない…
娘を産んだのは20歳の頃で、シングルマザーでした。
保育園は途中入園で、その頃女の子は娘含め2人しかいませんでした。
小さいうちは男の子のママさんと、お迎えの時に少し立ち話をする事はあったのですが、連絡交換まではいたりませんでした。
その後女の子が増えてきて、子供同士で仲良くなって、お泊まりまでする仲になった子もいましたが、離婚して引っ越して行ってしまったり、普通に家を買って引っ越してったり…
小学生になってからは、娘は友達が多いタイプなのでなにかのキッカケでLINE交換をしたママさんは数人いるのですが、参観日の時などに娘がお世話になってますと挨拶しあっても、その後は何事もないような素振り…

今は中学生ですが、見に来てる親少ないし、参観日来なくていいよ〜と言われるので、ほとんど行っていません。

高校からの友人とランチした時にママ友ができないと話したら、友人は3人子供がいますが、1人目の時はママ友できなくて2人目の時にすんごく気の合うママ友ができたから、巡り合わせってあるとおもうよ〜と言われました。

友人がママ友達と楽しそうに旅行へ行ったりしているので、私も子供達を交えて遊びにいけるママ友がほしぃなぁ〜✨
と思っています。

去年2人目を出産して、今年から保育園に行くので、良い巡り合わせがあるかなぁと少し期待しています…
ただ、もともと人見知りな方なので、話術があまり長けていません。
とくに、同じ子供をもつママさんとお話する時にもっと仲良くなりたいな〜とか、また喋りたいな〜と思ってもらえる話上手な方って、どんな方なのでしょう??

ママ友になれたキッカケ等、アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3003169 20/02/12 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/02/12 22:01
♂♀ママさん4 

私もママ友作るのが苦手です。
自分が人見知りだから。
すごく気の合う人と出会えたけど、引っ越して遠くなっちゃったので疎遠になってしまった。
1番したが保育園なんですが、いつもあいさつ程度で自分から積極的になれないこともあり全然ママ友出来ません(^^;
グループで楽しそうにしてるママさんたちみるとちょっとうらやましく思います。

No.3 20/02/12 21:32
育児の話題好きさん3 

私も口下手なのでなかなか友ママできません
お喋り好きじゃないのでなかなか打ち解けられません

No.2 20/02/12 18:51
ママ友さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

SNSがきっかけ、ですか😳
SNS、ダウンロードはしているものの、よくわからずほとんどつかいこなせていないですね…やったほうがいいのかな…

再婚ママさんがいると共通の話は増えるかもしれませんね✨

ただ、早い段階で私再婚なんですよね〜とか言うのも引かれたりしないだろうかとか、色々考えてしまいます…😅

No.1 20/02/12 15:37
匿名さん1 

今はSNSがきっかけで知り合う人も多いでしょうね。

今は再婚し、2人目がいるって事ですかね。同じような境遇の人とか、わりと見つかりそうではないでしょうか。

• << 2 コメントありがとうございます。 SNSがきっかけ、ですか😳 SNS、ダウンロードはしているものの、よくわからずほとんどつかいこなせていないですね…やったほうがいいのかな… 再婚ママさんがいると共通の話は増えるかもしれませんね✨ ただ、早い段階で私再婚なんですよね〜とか言うのも引かれたりしないだろうかとか、色々考えてしまいます…😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧