女性社員からの冷遇

HIT数 1255 あ+ あ-

派遣さん( 38 ♀ )
20/02/17 20:24(更新日時)

30代後半 独身女性
派遣社員(損保事務)です

派遣先に勤めて2年近くになるのですが、一人の女性社員(役職者、歳上、シンママ)の冷遇に困惑してます。
電話を繋げるためにその人の名を呼んでも応答がなく、無言で出られます。
自分に権限がない業務の対応を書類を渡しながら、お願いする際、書類には目を留めますが、一切こちらを向かず声も出しません。
その為、どのタイミングで引き下がっていいかわかりません。
帰りに挨拶した時に返さない事も多くあります。
先日は、前日に不在者が多く大変だったという内容の話を他の人としていたようですが、「3人しかいなかったのよ」と言い、私の存在は無視されました。所詮電話の取次ぎ係のようなものですが、人数としてもカウントしないのは酷いと感じました…

上記のような事は以前から間々あったのですが、私も自分がかなり鬱積していると感じるようになりました。「あーもうヤダ」「めんどくせ」とつい独り言が漏れるようになってきたのです。

そこで、社会人の皆さんにお聞きしたいのですが、どんな職場でも上記の女性社員のような人はいるものですか。
派遣先社員からの冷遇は辞める理由になりますか?
先日、女性社員が「前にいた派遣の○○さんは若くて超可愛くて、男性社員の仕事のモチベーションになっていた」と言っていたのを聞いて、(あーもう無理かな)と思ってしまいました。

No.3003151 20/02/12 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/12 12:47
社会人さん1 

派遣の人に差別的な考えをもつ社員は多いらしいです。
たぶん、大きなミスが社員がしたら主さんのせいにしますよ。
私なら辞めますね。

  • << 6 今までそのような経験はなかったのですが、些細な間違いを見つけた社員さんから「これは派遣さん?」と聞かれたことがあります。ミスなどの不都合は派遣のせいにしたいんだなって気がしました。相手は気さくなおじさん社員ですけど…

No.3 20/02/12 12:59
通りすがりさん3 

それってパワハラじゃないですか?
無視って酷いですね。
私なら辞めますが、その前段階として書類を渡しに行って無視されたら舌打ちします。
向こうが座っててこっちが立ってたら見下した感じで睨みますし。
電話も取り次がず席を外しているから折り返しますと先方に言い、わざわざ伝言にして舌打ち。
いるのに何で!と怒られたら返事しないんだから居るかわからんだろ!(返事は常識だろボケ!)とキレます。
即辞めてと言われたら、えー!嬉しい!パワハラ辛かったんですよねー!って声に出して大喜びで辞めますよ。

  • << 5 3さんに憧れます!そこまで強くやり返したい🎵
  • << 7 それくらいの強い気持ちを持たないと社会生活は厳しいかもしれませんよね。敬服いたします。

No.4 20/02/12 13:06
匿名さん4 

普通にいますね。
昔ながらの大手企業や年配者が多い職場はそれが普通と思われていることも多いです。
今のところ仕事は回っているので大丈夫ですが、仕事でトラブルがあった時にそういう相手とはやり辛いです。
相談できる人がいるなら相談した方がいいと思います。
嫌なら辞めてもいいと思います。

No.5 20/02/13 10:22
社会人さん5 ( 40代 ♀ )

>> 3 それってパワハラじゃないですか? 無視って酷いですね。 私なら辞めますが、その前段階として書類を渡しに行って無視されたら舌打ちします。 … 3さんに憧れます!そこまで強くやり返したい🎵

  • << 8 一度かっこよく言い返してみたいです。 かく言う私も昔、20代の頃は上司にやり返していたんですけどね…歳をとったんだなぁと。

No.6 20/02/13 10:53
派遣さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 派遣の人に差別的な考えをもつ社員は多いらしいです。 たぶん、大きなミスが社員がしたら主さんのせいにしますよ。 私なら辞めますね。 今までそのような経験はなかったのですが、些細な間違いを見つけた社員さんから「これは派遣さん?」と聞かれたことがあります。ミスなどの不都合は派遣のせいにしたいんだなって気がしました。相手は気さくなおじさん社員ですけど…

No.7 20/02/13 10:53
派遣さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 それってパワハラじゃないですか? 無視って酷いですね。 私なら辞めますが、その前段階として書類を渡しに行って無視されたら舌打ちします。 … それくらいの強い気持ちを持たないと社会生活は厳しいかもしれませんよね。敬服いたします。

No.8 20/02/13 10:55
派遣さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 3さんに憧れます!そこまで強くやり返したい🎵 一度かっこよく言い返してみたいです。
かく言う私も昔、20代の頃は上司にやり返していたんですけどね…歳をとったんだなぁと。

No.9 20/02/14 12:20
社会人さん9 

どこの職場にもめんどくさい人間はいるもんです。
その人の為だけに辞めるのはもったいない気はします。

No.10 20/02/17 19:40
社会人さん10 ( 20代 ♀ )

こんにちは、話しかけても返してもらえないと辛いですよね。
私も話しかけたり電話しても返事をしてもらえず、怒るときだけ話しかけてくる先輩がいます。
接するときはお辛いと思いますが、人を傷つけるような言動は必ず誰かが見ていると思います。
何か大きなトラブルが起きたとき、周りの方が味方になってくれるはずです。
私もその先輩とトラブルがあったとき、人事部や同じ部署の人が味方になってくれましたよ。

私は、それも含めて今のお給料がもらえていると思っています。
一緒に頑張りましょう!

No.11 20/02/17 20:24
派遣さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 コメントありがとうございます。

たしかに、私が話しかけて無視されてるとき、近くの人は分かっていたり、何か感じとったりしてるのを私も分かります。

その人たちは、私に優しく話しかけてくれたり、たまに一緒に励ましあったりしてます。

味方になってくれるとは、よほど貴女様の人柄が良いんだと思います。こうやって私の投稿に寄り添ってくれましたしね。
勇気づけられました。一緒に頑張りましょう(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧