職場で困っている事をトップの人に相談してみようと思います。

HIT数 859 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 49 ♂ )
20/02/12 13:04(更新日時)

私は3人の係に所属しているのですが、私以外の2人(上司、先輩部下)の対応について困っています。

上司が自分の言う事だけを聞けばいい!という人間で、良かれと思い何かやるとそれに対して理由をつけて怒られたり、余計な事をするなと嫌味を言われます。

昨年秋に職員の出入口に落ち葉が大量に降り積もっていて、朝出勤してすぐに掃き掃除をしました、時間にして10分くらいです。
それをたまたま見つけて、他の仕事をあるのにそんな事はしなくていい!と強く言われました。
それに対して納得いかないことがあり、何が良くないか聞くとタイミングをみてやっていない!と適当な理由をつけられてしまいました。
そして3日後にそれについて呼ばれて、君がどうしてもそのような事をやりたいのであれば出入口の上に蜘蛛の巣がついていた、それをやってもいい!などと言い出す始末。

そして何かあってもとにかく話を聞きません。

昨年は仕事上、どうして困ったことがあり、上の人に2回ほど相談して助けてもらった事があります。

私ももう1人の部下、年齢60ちかく?の人がとにかく意地悪で短気で普通の会話をしていても、いきなりぶち切れ、怒鳴ったり、私に向かってではないが物を投げつけたりする威嚇?行為をする事もあります。

それについて上司に話しても、彼がそのような性格なのは君もわかるだろう、そのあたりを考えて接しない君が悪い!
揉め事を起こすようなら辞めてもらう!
などと言われてしまいます。

その怒鳴ったりする人はそのような事があっても、さも自分は悪くないように上司に告げ口したりします。

それを6年耐えてきましたが、もういい加減にしてくれ!という感じです。

トップに文句や改善の要求ではなく、このような事で困っていてどうしていいかわからない!と話を聞いてもらいたいと思ってます。

どう思いますか?

No.3003138 20/02/12 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 12:18
社会人さん1 

トップにいきなり話をしていい職場なのかわかりませんが、まずは他の上司などに相談したほうがいいのでは?

No.2 20/02/12 12:26
通りすがりさん2 

いいと思います。
話のわかるトップだといいですね。

No.3 20/02/12 12:50
匿名さん3 

頭が沸いてんだよその上司。
落ち葉拾うって良いことじゃん!蜘蛛の巣はとってよいよって、言いがかりしたいだけじゃん!そいつは先死ぬから、一緒に生きてこう!

No.4 20/02/12 13:04
匿名さん4 

トップに話すなら相談ではなく改善要求のほうがよいよ。
その上司を雇って上司の立場を与えたのが上の人だから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧