注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

会計後に「子供に余計な物買わされた」ってあり?

レス8 HIT数 607 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/02/13 00:45(更新日時)

度々あるんですが、これで不機嫌になり場を凍り付かせるってありなんですか?

昨日旦那と下の子の3人で外出しました。
出掛ける前、子供はおもちゃ屋に行きたいと話しており、軽いお昼をとった後、ついでに入学用品で買っておきたい物もあったのでトイザラスに行く事に。

私はめぼしい物をカゴ入れながら一人黙々と選び、旦那は子供と一緒にミニカーの棚へ。

子供に選んでもらった後バトンタッチして私は子供とジェンガしつつ旦那は趣味のガンプラ棚へ。
旦那も見終わり、旦那がトイレから帰って来ると私は店内が暑いから外に出ました。
(うちは給料は旦那が管理しています)

いつもの事なのでそのうち会計して出て来るだろうと思い、しばらくして出て来たら旦那が「何これ?!何でこんな物入れてんの?!会計4千円いったぞ?!こんなくだらん知恵の輪に千円もかかった!今は余計な物は買えないって言っただろ!」と。

これ私に言ってるの?
必要ないって言うくらいなら返せばいいじゃん。
「じゃあお前返して来てよ!」
何で私が?
そもそも、普通レジ行く前に何がカゴに入ってるかの最終確認くらいするべきじゃないの?
確認もせずレジ通して、プライド高いから返品も言えず何を買った後で文句言ってんの?

で、一人ずっと不機嫌で声低いわ言葉数少ないわで皆声かけられず・・・

因みにこの日購入した物
・筆箱
・えんぴつ1箱
・消しゴム
・定規
・スリムタイプのお箸セット2つ
・トミカプレミアム
・知恵の輪

です。これだけしかカゴに入ってないのに見えない訳ないじゃん。
こっちが何か指摘すると「戻すのが面倒だった」とか「しんどいから早く帰りたかった」って言うけど、自分の財布の中身減るのと天秤にかけりゃ出来るだろうが。

因みに私が同じ事する場合、先にカゴの中確認して明らかに要らない物は戻させます。
あらかじめ金額決めておいて、高い物なら1つ、安い物なら2〜3つまでOKにして、選ばせてからレジ行きますが、旦那は「自分が払うとなるとケチだ」と言います。
いや当たり前じゃないの?

自分が確認も戻すのも計算も面倒くさがって購入してるくせに購入しておきながら文句って何なの?
子供達までママはケチだと言い出すし・・・
いい加減、生活の中で計算や我慢を教えてって散々言ってるんだけどなぁ・・・。

No.3003112 20/02/12 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/12 10:48
戦うパンダさん1 

その千円の知恵の輪は誰用なんだろう。
毎度の事なら、これを買うよ。確認してって交代する前に口頭で伝えるて許可出なかったら戻すか、自分で払うかな。
旦那さんも悪いけど、トイザらスみたいに玩具が大量にあって戻す場所探さなきゃ行けないような店なのに、いらないならあなたが棚に戻しに行って、って言うのは酷だと思うし、値札ついてなくて値段分からなかったのかもしれないし、旦那さんだけが悪いわけではないんじゃないですかね?
その後ずっと不機嫌は旦那さんが悪いと思うけど。ずーっと不機嫌です!って対応されるの嫌ですよね。げんなりする(´・ω・`)

No.2 20/02/12 10:55
匿名さん2 

誰の知恵の輪?

会計の時任せずに一緒にいたら良かったのに

No.3 20/02/12 10:57
匿名さん3 

我が家も私(父親)が管理しています。買い物で予定外のものを買う時は、妻が「これ買って良い?」と聞いて来ますけどね。

No.4 20/02/12 12:45
匿名さん4 

毎度のことなら主さんが確認しないと!ていうかトイザらスで1000円の知恵の輪、買う?それ普通に高いよ!玩具も文具も食器も、西松屋とかにすれば同じクオリティで安いのにね、勿体無い。

No.5 20/02/12 13:03
匿名さん5 

うちは逆です。
私がお金管理しています。

休日に家族でスーパーなど行くと
旦那が余計なお菓子とか、新発売のお酒とかカゴに入れるから
は?また?となってましたが
最近は、これ買っていいかな?と確認してくれますよ。
お小遣いで買うなら何も言いませんが、生活費は少しでも節約したいので。
夫婦でも高い安いって価値観は違いますしね。

ちなみに、子供にも買い物行った時は
お菓子100円まで!と決めてるので
ママはケチ。呼ばわりですよ。笑

ケチでけっこう!って思ってます。

No.6 20/02/12 13:32
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます!

誰用・・・多分子供用?

高いのは勿論分かるんですよ、私が見ても同じ事言いますから(笑)

ただそんな高い物を手当たり次第勝手に入れられると困りますし、金を支払うのが親である以上最終確認は大事ではないですか?(>_<;)

私と旦那でバトンタッチした時「今日はこれ買っとこうね!お箸はこれで交互に使うから!」と学校用品を見せています。
私が子供といる時点ではその知恵の輪は入ってなかったので、私が外に涼みに出て、しばらく旦那達も店内見ていたので旦那自身もおもちゃを凝視してた時だろうなと推測してます。

後出しになってしまうんですが、以前、似たような事して旦那の妹さんがキレた事があります。
旦那が子供達と帰省した時(私は留守番)丁度その当時、噛んだガムをその辺に張り付ける為ガムを禁止してたのですが、帰省した際に皆で駄菓子屋行ったそうで子供がガムもカゴに入れて、妹さんの新築で!噛んだガムをその辺に捨てたり壁やテレビに張り付けたり、妹さんが数回注意しても止まず遂にブチ切れたそうで、旦那はそそくさと帰って来ました。
旦那はこんな時まで「子供が勝手に入れてたから」「俺は知らなかった」と他人事でした。
普通親がカゴチェックくらいすべきだし、100歩譲って我が子が禁止されてる物で禁止されてる事をしたら取り上げるじゃないですか?
なんでもかんでも知らなかったで済むと思うなよ!と・・・。

No.7 20/02/12 13:49
匿名さん4 

>> 6 そうだったんですね!それなら尚更、もうカゴとお財布は主さんが管理しないとね!お子さんも、勝手にカゴへ入れるなんて手癖悪いですよね、それはもう旦那さんに任せた故のことなので、今後は主さんがきちんとその場で叱りましょう。その場で叱らないと意味がないので、つまり主さんが一人で外に出るなんてこと、絶対にダメですよ。

放っておいたら、お子さんそのうち万引きとかしそう。

No.8 20/02/13 00:45
匿名さん8 

まさか1000円の知恵の輪が入っているとは思わなかったんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧