注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼への返信、どうすれば?

レス3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/12 10:17(更新日時)

なんて返信したらいいでしょうか?今、異性友達が、ひさびさに会いたいねと言ってきました。高速使って会う距離なのですが、そっちで〇〇食べたいとか、基本暇だからふと遊びに行くのもアリと思ってたと言われました。嬉しかったので会いたいねと返事しました。
でもうちは毒親なことを彼は知っています。友達と会うとなればどこのだれか、男か女か、どうやって知り合ったかなど色々聞かれてすんなり外に行けません。
彼が「友達と会うといったらじゃあうちに連れてきなさいとなりそうだね」とLINEがきました。
彼が家に来てみんなで例えばお茶してることを純粋に想像したら笑えてきちゃったので「想像したら笑っちゃった」といったら時間おいて「説明大変だよねー?」と来てしまいました。これはやめとこうか?と言う意味なのでしょうか?なんて返信したらいいでしょうか?

No.3003090 20/02/12 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 09:14
匿名さん1 

会いたいけど、親を説得できるか?ってことじゃない?それにしても主さん大変ですね。

No.2 20/02/12 10:12
匿名 ( FKGQv )

その返信からして彼は会う気あると思いますよ。

No.3 20/02/12 10:17
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

>「説明大変だよねー?」

説明大変なんですか?
どこの誰で、どういう経緯で知り合ったのか言えば良いだけですよね?

それに対して毒親さんがどう思うかはわかりませんが、説明は出来るはずです。

「大変じゃないよ!ありのままを言うだけだから嫌じゃなかったら来て」
で良いと思います。

まぁ、友達の家族と雁首揃えて過ごすのも楽しそうに思えませんが。

そもそも、「会社の同僚の〇子さんと」とか「友達の〇美さんと」とか適当に言って出掛ければ良いと思うんですが、毒親さんに従うしかないんですかね?

窮屈そうなので早めに独立出来れば良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧