注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

彼氏の友達の集まりに行きたくないです。

レス10 HIT数 2746 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/02/12 19:19(更新日時)

付き合って一年になる彼氏がいます。
付き合いたての時から彼氏の高校から仲の良い友達(男女6人でそれぞれカップル)に混ざって飲んだり集まったりしています。
私はその集まりに行くのがすごく嫌で仕方ないんです。
初めて連れて行ってもらった時から彼氏の元カノの話、子ども(認知している)の話をたくさんされてすごく嫌な思いをしました。
最初だけだと思い我慢していましたがどんどん内容がひどくなっていって、出産に立ち会った話なども聞かされて泣きそうになりました。
我慢できずに彼氏に行きたくないと言ったらその友達にやめるように言ってくれましたが、その後の集まりに言ったら普通に話してきました。
もう行きたくないです。
でも彼氏は来てほしいと言っていて、これから結婚してもこうやって集まるから慣れてほしいと。
このまま集まるときだけ我慢するべきか、それとも別れるべきか悩んでいます。

タグ

No.3002641 20/02/11 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/11 15:53
通りすがりさん1 

その彼と付き合っていくことが、集まりに参加することなら、これからの付き合いを考えたほうがいいでしょうね。

No.2 20/02/11 15:57
恋愛好きさん2 

我慢できないなら別れるしかないかと思うかな。仕方ないよね。

No.3 20/02/11 16:00
通りすがりさん3 ( ♂ )

えっ!
そんな男と結婚を考えてるの?
よそに子供を作っておいて、その話を酒の肴にしてるような奴と?
主さんを前にして、その話で平気で笑ってられる奴と?

この先50年60年を彼と平穏に過ごせるイメージが出来るならいいけど、自分のこれからの人生を粗雑に扱うべきではないと思います。

もし主さんから別れを切り出したら、彼はきっと悔やむこともなく主さんを吐き捨てるように暴言を言って終了でしょうね。

No.4 20/02/11 16:04
匿名さん4 

別れることも考えているなら、その集まりで泣いたり怒鳴ったりして「私は傷ついた!」と言ってみれば?
そこまでやれば言わなくなるだろうし、彼氏も集まりに来てほしいと言わなくなるよ。
でも認知しているなら今後子供の成長につれて関わることも多くなるから、今受け入れられないなら別れた方がいいと思う。

No.5 20/02/11 16:04
通りすがりさん5 

彼が話をしないようにと言ってくれても普通に話してくるような友達なら今後もそうなのでしょうね。
結婚しても集まらなければならないならこのさきずっと続くことになるわけだし、それは辛いだけじゃないですか?
彼も、「参加しなくていい」とは言ってくれないようだし、別れるってなっても仕方ないのかもしれませんね。

No.6 20/02/11 16:31
主婦さん6 

彼氏も彼氏だが、友達もろくな友達じゃない。
ただ、主さんが本気で怒らないから彼はそこまで主の話を重要視していない。
そしてその友達にも主が本気で不快に感じてることは伝わっていないわけよね。
じゃあどうしたらいいか。
普通の人ならどうする?
主みたいに不快に感じる人ならどうするか?

1我慢する、我慢してこの先も彼に合わせる
(この場合、遅かれ早かれ結婚しても続かない)

2その場で直接私は不快ですという。
(この場は下手をしたら何あの子、感じ悪い、ノリ悪いと逆ギレされる可能性がある)

3彼に本音をぶつけて別れる
(大半はこれだろう)

4その話になりそうな前に自分だけ帰る
(これが一番角が立たずに無難)

No.7 20/02/11 16:43
匿名さん7 

行かなければそれで済む事。
その集まりには不快になるので行きません、と何故言えないの?
言えないのが問題。
貴女にはその彼氏は合っていないと思う。

No.8 20/02/11 16:48
恋愛好きさん8 

そんな友達との仲をこれからも大事にするような人との将来は考えられません。
別れたらいいと思います。その友達の話もなかなか笑えなくて、、
我慢する必要はないと思います。

No.9 20/02/12 17:22
匿名さん9 

彼氏の友達がデリカシーなさすぎですね。行かなくていいですよ。

No.10 20/02/12 19:19
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私は彼氏の友達含めてのご飯など
絶対嫌なので「共通の知り合いでもないし、なんなら私は無関係なんだから行く必要ある?そうゆうの嫌い」とキッパリ断ったら、彼氏も納得してくれました。

そもそも、彼氏さんが無神経すぎだと思います。自分が楽しかったら彼女の気持ちはましなんですかね??

もう少し彼氏さんと何がどう嫌か
しっかりと話し合った方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧