注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

男友達の浮気?

レス7 HIT数 525 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/11 19:26(更新日時)

男友達の浮気。皆さんならどうしますか?
付き合いの長い男友達がいます。向こうは私の事妹みたいな感覚と言っていますが、お互い多分恋愛対象にならないかと言われたら微妙な所です。
でもとりあえずはずっと友達といった関係で、よく飲みに行ったり、お互いなんでも言い合える仲の男友達で、彼は昔結婚を前提に付き合ってた彼女に浮気されて裏切られたことが相当心に傷として残ってるらしく、よくTwitterにも一途な人最高とかをRTしたり、それを書くくらい一途そうに見えたのですが、突然昨日フォロー外から彼の彼女名乗る人物からDMが来て、たまたま彼のTwitterを発見して、私と彼のやり取りで「やった!私達相思相愛だね!」「死ぬ時は一緒に死のうね!」等ノリですがそんなやり取りをみてお互い付き合っていると思って彼には聞きずらくて私に連絡してきたらしく、私は彼から彼女がいるなんて聞いてないし、彼はマッチングアプリ等もしていて、アプリはただの飲み友が欲しいと言っていましたが彼女いるのにその心理もわからないし、私と彼は別に恋愛関係という訳では無いので彼が浮気しているとも、彼を責めることもできないし、取り敢えず彼女には彼女がいたことを知らなかったことを告げ、彼に彼女がいるのか聞いてみました。(彼女からもお願いされたので)

すると彼は会話を誤魔化してきて何度も問いつめた結果、彼はいないと言ってきました。
それを彼女に言うと彼女は相当落ち込んでる様子でしたが、彼氏は友達が少ない人だから仲良くしてあげて欲しい、この事は彼氏には言わないで欲しいし平然を偽って欲しいと言われたのですが、彼に対しては別にお互い恋愛関係ではないし、口説いてきた訳でもないので浮気なんて言えませんが、隠すことに不誠実さを感じて嫌気感を感じてしまいます。

隠す意味なんてあるのでしょうか?浮気されて本当に辛い思いしたはずなのにどうして隠すなんてやましい事するのでしょうか?
皆さんが私の立場ならどうしますか?

No.3002732 20/02/11 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/11 18:07
恋愛好きさん1 

友達の恋愛にはあまり口出しはしませんね。
TwitterのDMで連絡がきたことに関してはビックリですが、
今後も巻き込まれないようにした方がよさそうですね。

No.2 20/02/11 18:13
匿名さん2 

黙っときますよ。逆になんで言う必要があるのか分からないし。
恋人じゃないんでしょう?
浮気というのも、誰が、誰と?って感じだし。
ただの友達なんですよね?

No.3 20/02/11 18:27
通りすがりさん3 

彼が嘘をついたのは、あなたを友達以上だと思っているから。
そういう視点で彼を見てどう考えるかでしょう。

No.4 20/02/11 18:38
社会人さん4 ( ♀ )

主さんは、友達の人となりを信じていたんですよね。
それが、今回の事があって裏切られたような気持ちがして嫌なんだと思います。

でも そこに拘る関係になると
主さんと友達はもはや ただの仲良しな友達というわけではなく
異性として仲良くしてる友達って事にしかならないですよ?

友達がどんな恋愛をしてるかよりも
主さん自身が友達として一緒にいるのか
そういう男性だから 付き合ってないのであえて友達って事にしてたのかって事にしかならず
そうなると 友達として仲良くするって関係は無理があるんだと思います。

ただの友達なら 自分に対しては誠実ならば どんな時も側に寄り添うしかないと思います。

No.5 20/02/11 18:55
匿名さん5 

なんだか、ややこしくてわかりにくいです。

No.6 20/02/11 19:00
匿名さん6 

その女性が本当に彼女なら、そんなに親しい関係なのに彼女がいることを聞いていないとか、彼女がいると察することができないのが本当に友達?と疑ってしまうね。
突然DM送って来て彼女を名乗るなんて胡散臭い。それを信じて対応する主さんは優しいのだろうけど、男友達の個人情報勝手に流してるから、対応の仕方に問題があると思う。友達に勝手にそんなことされたら嫌だし、そんな簡単に知らない人に情報流してしまうから男友達も彼女いることも話したくなかったのかなと思ってしまうよ。
男友達を不誠実だと言うけど、男友達に事実確認をせずにカマかける会話をしたり、見ず知らずの人に情報流してる主さんの言動も不誠実だと思う。
今回のことで主さんと男友達のやり取りは他人から見ると恋人に見えると言うことだから、お互い別で恋人が欲しいなら付き合い方を変えた方がいいかもしれないね。

No.7 20/02/11 19:26
通りすがりさん7 

彼の行動にはかなり選択肢があるからどれが本当かわからないけどとりあえず
・主さんを異性として意識している
・本当は付き合ってない
・付き合ってる事を公言するのが恥ずかしい
・主さんから好意を持たれていると思っていて、彼女がいる事を知られたら離れていくと思ってる
・彼女の存在を知られたら、彼女に何をされるかわからないから守る為
と、こんな所ではないかと思われる。
私なら彼女がいるのを知ったら、彼女の気持ちを考えて深く付き合うのをやめるね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧