関連する話題
自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。
男性陣教えてください。女性陣も思うことを

食事の誘いだけスルーされた。客として避けられてる?

レス29 HIT数 3219 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/12 13:52(更新日時)

誘いの連絡に対してスルーされた場合。
真剣な悩みです。
去年から仲良くなった1個上のBARのオーナーがいます。そのBARはいきつけで常連になりつつあります。



そのオーナーは会うとほっぺ触ってきたり、向こうから話しかけてきり、「その髪型可愛いー!」て褒めてきたりしますが(まぁ接客スキルでしょうが)なかなかふたりで呑むことはありません。


一度だけお礼に食事をおごってもらったことがあるぐらいです。


毎日店に立って忙しいのはよくわかるし、お得意への接待もあるからほんとに彼は多忙です。

昼寝て夜から朝まで勤務する生活ですので、かなりストレスもあると思います。



とりあえず写メの通り、何気なくご飯に誘ってもスルーされてます。


先ほど申し上げたとおり直接会うと優しいし、頻繁に彼の店に行ってるので彼は嬉しいだろうし、嫌われるとはまず思いません。

でもご飯が避けられる。

なぜなんでしょうか???
ここまで露骨に避けられると悲しくなってきます。
せめて「仕事が忙しくて、、、」と社交辞令的に断ってくれたほうがよっぽどマシです。


食事に誘ったこと自体をスルーです。

どうすればいいですか?
普段仲良くしてるのに2人でご飯は嫌ってことですか??

No.3002599 20/02/11 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/11 14:12
恋愛好きさん1 

たぶん既婚か彼女とかいるのかもね。
1回とかなら用事があってかもしれないけど毎回断られるのは
プライベートで会うのは避けているんだと思うよ。

  • << 3 彼女はほんとにいないです。3年いなくて有名な人なのと、仕事大好き人間なので特定の恋人をつくる気はないと思います。

No.2 20/02/11 14:12
匿名さん2 

うん、2人でご飯は嫌なんでしょ

  • << 4 なぜでしょうか。モーニングコールしてくれるぐらいの仲なのに、、、。

No.3 20/02/11 14:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たぶん既婚か彼女とかいるのかもね。 1回とかなら用事があってかもしれないけど毎回断られるのは プライベートで会うのは避けているんだと思う… 彼女はほんとにいないです。3年いなくて有名な人なのと、仕事大好き人間なので特定の恋人をつくる気はないと思います。

No.4 20/02/11 14:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うん、2人でご飯は嫌なんでしょ なぜでしょうか。モーニングコールしてくれるぐらいの仲なのに、、、。

No.5 20/02/11 14:31
匿名さん5 

なぜプライベートの誘いうけないといけないんだろ?

え?優しい?ほっぺ触る?
そりゃお客様は大事にしなきゃね
多少思わせぶりな態度とっても客だからね、店に来てくれるのに嫌な態度とる訳ないだろ(笑)

営業本気にして食事誘ってきたぞ
やべ、うざいな、なんて断ろうかな
仕事が忙しいなんて断ったら
暇な時に!なんてまた誘われそうだ。
とりあえずスルーしとくか。

察してくれよ
俺店のオーナー。
あなたお客様。

それだけの関係。

  • << 10 ホストみたいですね

No.6 20/02/11 15:13
恋愛好きさん6 

色々な理由が考えられるからねぇ。

仕事とプライベートは分けているという事でしょうね。

No.7 20/02/11 15:21
匿名さん7 

あくまでもお客様としてみてるだけです。
主さん以外でも少し勘違いされてお誘いしてる方いると思います。
全て平等にスルーしてると思われます。

スルーが1番傷つきませんよね
それでお店に来なくなっても困るし。

  • << 11 お店には行くつもりですよ

No.8 20/02/11 15:28
恋愛好きさん8 

察してくんに対して、察せない女。
そこからしてもう彼の好みとはズレてるんだと思う。客と店員のスタンス崩したくないのに、なんで?なんで?何がダメなの〜?では子供だよね。

他のことはすべてが営業。友達でも恋人候補でもない。あなたは大事な上手く彼の手にハマってくれた常連客なだけってこと。察しましょう。


No.9 20/02/11 15:37
匿名さん9 

外で会ったら満足して店に来なくなるじゃん
自分の店にお金を落として欲しいんだよ
あとは必要以上に好意を持ってもらいたくないとか

  • << 12 彼も商売人なのでそのへんはわきまえてます。 てか、誤解しないでほしいのがオーナーがいるからその店に行く訳ではないんです。 私は店員さん皆が好きですし、現に昨日オーナーが外出してる日でも店員と仲良くゲームして過ごしてました。 だから食事したから店行かなくなるってことはありませんよ。

No.10 20/02/11 15:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 なぜプライベートの誘いうけないといけないんだろ? え?優しい?ほっぺ触る? そりゃお客様は大事にしなきゃね 多少思わせぶりな態度と… ホストみたいですね

  • << 20 理解できた? 無理かな 恋は盲目。

No.11 20/02/11 15:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 あくまでもお客様としてみてるだけです。 主さん以外でも少し勘違いされてお誘いしてる方いると思います。 全て平等にスルーしてると思われます… お店には行くつもりですよ

No.12 20/02/11 15:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 外で会ったら満足して店に来なくなるじゃん 自分の店にお金を落として欲しいんだよ あとは必要以上に好意を持ってもらいたくないとか 彼も商売人なのでそのへんはわきまえてます。
てか、誤解しないでほしいのがオーナーがいるからその店に行く訳ではないんです。
私は店員さん皆が好きですし、現に昨日オーナーが外出してる日でも店員と仲良くゲームして過ごしてました。

だから食事したから店行かなくなるってことはありませんよ。

No.13 20/02/11 15:50
主婦さん13 

>とりあえず写メの通り、何気なくご飯に誘ってもスルーされてます。

ん??どこ?
誘う時、どんな流れで誘ってます?
唐突にだと図々しいかも。
やっぱり主とは店に来てくれる大事な客 以外には思ってないのかも。😓

No.14 20/02/11 16:06
通りすがりさん14 ( ♂ )

接客業だもん。
常連はほしいし、常連の客は愛想よくしますよ。
お店にとって従業員は商品。
そのオーナーだって、自分自身が看板。
安売りはしないはずです。
付かず離れず適度な距離感で主さんを繋ぎ止めておきますよ。
ビジネスだもん、当然ですよ!

  • << 16 まぁーそう考えるのが妥当とは思いますが、普通にお得意のお客さんとサシ飲みやクラブ行ったりしてるなら、私だってたまには、、、と思うのが普通ではないですか?? 別に何も付き合おうと言ってるわけではないですし、私もそうゆうつもりはありません(。>_<。) 向こうも商売だしこれからも通い続けるつもりではいてますよ。

No.15 20/02/11 16:08
社会人さん15 ( ♀ )

主さんにはわからないようですが、客には手を出さない。そういうルールが当然あるんだと思います。
従業員には、オーナーとして店の客には手を出さないよう 店のルールにしてると思います。
なのでBARのオーナーが自らそのルールを破るわけにはいかないと思います。
オーナーの自分がそのルールを破ってしまったら
従業員にルールを守るようにする事なんか出来ないので。

お客さんが従業員と仲良くなって
お客さんに誘われる事は、オーナーじゃなくて他の人もあると思いますが
従業員も簡単にそれに応えたりはしてないと思いますよ?


主さんがプライベートで知り合ったなら違うと思いますが
既に店の常連客という認識が従業員の中にもあるのなら
尚更、プライベートな関係を望むのは無理な事だと思います。
オーナーにとって、BARの従業員にとっても主さんは大事なお客様なんですよ。
それをわかった上で飲みに行かないと
やっかいな常連客としかならないと思いますよ?

  • << 19 回答ありがとうございます。すごく納得しました。 確かに客という立場上向こうは厳しい認識を持っていると思いますし、思い当たる節もあります。

No.16 20/02/11 16:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 接客業だもん。 常連はほしいし、常連の客は愛想よくしますよ。 お店にとって従業員は商品。 そのオーナーだって、自分自身が看板。 安売… まぁーそう考えるのが妥当とは思いますが、普通にお得意のお客さんとサシ飲みやクラブ行ったりしてるなら、私だってたまには、、、と思うのが普通ではないですか??
別に何も付き合おうと言ってるわけではないですし、私もそうゆうつもりはありません(。>_<。)

向こうも商売だしこれからも通い続けるつもりではいてますよ。

  • << 18 そのお客さんにもよるんでしょうね。 知り合った経緯や付き合いの時間、あるいは年齢や性別や生活環境とか。 それぞれの人に対しても、オーナーなりの距離感があるはずです。 主さんもいつか違った距離感で接してくれる時がくるかもしれません。

No.17 20/02/11 16:59
恋愛好きさん17 

お客さん一人とご飯に行くようなことをし始めると、他にももし誘われていたら、毎日のようにご飯に行かないといけない状況になりそうですね。
その彼自身、仕事とプライベートは完全に分けているのかもしれませんよ。

No.18 20/02/11 16:59
通りすがりさん14 ( ♂ )

>> 16 まぁーそう考えるのが妥当とは思いますが、普通にお得意のお客さんとサシ飲みやクラブ行ったりしてるなら、私だってたまには、、、と思うのが普通では… そのお客さんにもよるんでしょうね。
知り合った経緯や付き合いの時間、あるいは年齢や性別や生活環境とか。
それぞれの人に対しても、オーナーなりの距離感があるはずです。
主さんもいつか違った距離感で接してくれる時がくるかもしれません。

No.19 20/02/11 18:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんにはわからないようですが、客には手を出さない。そういうルールが当然あるんだと思います。 従業員には、オーナーとして店の客には手を出さ… 回答ありがとうございます。すごく納得しました。

確かに客という立場上向こうは厳しい認識を持っていると思いますし、思い当たる節もあります。

No.20 20/02/11 22:06
匿名さん5 

>> 10 ホストみたいですね 理解できた?

無理かな


恋は盲目。

No.21 20/02/12 10:23
恋愛好きさん21 

ホストかなにか? 店でゲームしてあそぶ?なにしにいってるの? 行き場のないさみしい子?

食事は店に来てくれればいいと思ってるんじゃないですか?

向こうは仕事でつきあってる。主さん、空しくないですか?


スルー。いきたくない。それが答えだよ。主さんが全額だすの?

No.22 20/02/12 10:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 いや、ダーツバーがあるのでダーツゲームしてるんです。そうゆうお客さん結構多いんです(-_-;)

No.23 20/02/12 10:45
匿名さん23 

好意があるから誘ってるんじゃないんですか? オーナーとさしのみになったことない、とか、ふたりになりたいわけでしょう?

もし仮に、そうではないというのなら、他のスタッフを誘ったらよいと思う。皆好きなんでしょう?

誉めるのは営業トークだけれど、それで喜んでいるとか、ストーカーになりそうで怖い。

そもそも、昼間寝ていて夜は店ならば、食事に行くじかんなんてないじゃないの。

No.24 20/02/12 11:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 全然他のスタッフ(アルバイト)とはサシ飲みしてますよ! 

オーナーとも気軽に飲みたいのですが、、、。

まぁ閉店後には朝食連れてってくれるのでいいかなー、て諦めてます(笑)

No.25 20/02/12 12:01
匿名さん9 

>> 24 閉店後に朝食っていつも閉店まで居るの?
その時は二人なの?それともスタッフも一緒?
他のスタッフも居たら遠慮した方がいいかも
私も経験あるけど、一人でもお客さんが居ると仕事の延長みたいで気が抜けない
仕事終わりにオーナーとスタッフだけなら「お仕事お疲れさん」って感じで気楽に食事と打ち合わせ的な話もざっくばらんに出来る

No.26 20/02/12 12:04
匿名さん7 

ホントに常連の良いお客様なんですね

それなら無下に断れないし、スルーするしかないよね

No.27 20/02/12 12:30
匿名さん27 


ホステスさんがお店にきてほしくてメールしたり、電話したりするのと同じ感覚で主さんにも優しく接しているんじゃないでしょうか?

お客さんとして朝御飯を一緒に食べるのは良いけれど(閉店後の流れで)、改めて食事となると主さんの恋愛感情を感じて、それには応えられないという態度じゃないんですか?

主さんが何度も食事に誘ったり、どうして?と問いただしたらハッキリと言われて、お店にも行きずらくなるとおもいますよ。

No.28 20/02/12 13:46
主婦さん28 

何故?どうして?って、わかりきったことかと。
あなたとは、客と店以上の関係になりたくなって事だと思います。
多分、誰が聞いても似たような答えかと。
友達でも何でもない、ただの 頻繁に来る客 ってだけです。
朝ごはん一緒とか、閉店朝まで居られたら、一度や二度連れて行かなきゃなりませんよね。
と言うか、あなたが 連れてけ って態度醸し出してんだと思います。
だからこそ、人との距離間がメチャクチャな人の誘いにのったら面倒なことになる、って思われてるのだと思います。
邪気に出来ませんよ、金落としてくれる相手ですから、あなたは。

No.29 20/02/12 13:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 そうですよね、向こうは商売なんだから変に恋愛感情出されたら困りますよね(^_^;)
一度冷静になって呑みに行くようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧