注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

怒られると凹む、息切れしやすい

レス2 HIT数 396 あ+ あ-

解決させたいさん
20/02/13 13:25(更新日時)

2つ相談させていただきます。小5女です。
1つ目、私は怒られるとすぐ凹みます。
球技大会で、バスケをして、友達と2人でハマりました。
ボールを買い、昼間、公園でやっていたら、近くに家があり、窓を開けて睨みながら、ここはボール禁止ですと言われました。
3歳のいとこと一緒で、家族は近くにいませんでした。
私は、ボール禁止ということを知らず、怖さと罪悪感でいっぱいで、謝りました。
いとこは、状況をあまり理解していませんでした。
親に言われるのが嫌で、詳しく説明しませんでしたが、ボールやっちゃいけないみたいとだけ説明しました。
友達といると怖さが半減して、前向きな友達を見ると、安心できます。帰ったら、思い出して悲しくなることはありますが。
それがトラウマとなり、1人では平気だとわかっていても、ボールをつけません。
そして、そのことをズルズルと引きずります。
他に、何年か前に一人でいると、痴漢のようなことをされ、それ以来男の人が怖くなりました。(同級生とかは平気です。)
すぐ怖がるのを直したいです。後、過去のことを忘れる方法を教えてください。どちらかだけでも構いませんので、回答お待ちしております。
2つ目、学校で、50m走があるのですが、軽く走っても息切れします。
他に10°位の坂を、100mほど自転車で登るだけで、心臓が痛くなり、気持ち悪くなり、息がきれます。
急いだ訳ではありません。
どうしたら、体力がつき、息切れがしなくなりますか?
足も遅くはないのに、息が苦しくなり、20mシャトルランの記録が、どうしても伸びません。

No.3003610 20/02/13 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 10:41
社会人さん1 ( ♀ )

怖かったですね。
でも「ボール禁止!」と怒られた時にきちんと謝れたあなたは偉い(o>ω<o)

私も小学生の時に帰り道で痴漢にあったことあります。誰にも被害にあったこと言えなくて、しばらく帰り道怖かったです。

怖い目にあったら、また同じ目にあわない為に対策を考えると安心できますよ。痴漢対策には防犯ブザーを持ち歩く。
ひとりでボールつくのが怖いなら校庭の端でついてみる。とか

嫌な過去を忘れることはできません。が、嫌なことを考えなくすることは可能です。
嫌な過去を思い出した時に体を動かす(例えば、座ってるなら立ち上がって移動する)と忘れます。つまり頭に違うことを考えさせるんですね。

二つ目のは、親御さんに相談して病院で心臓の検査受けてみた方がいいかもしれませんね。
異常なければいいのですが…

No.2 20/02/13 13:25
解決させたいさん0 

>> 1 ありがとうございます!
気持ちを分かってもらえて、嬉しいです。
色々試してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少