注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

結婚して後悔したくない

レス7 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/13 22:22(更新日時)

結婚して後悔した方いますか?

私には付き合って3年の彼がいます。
お互い将来結婚することも考えております。

ですが私は100のうち20は不安な気持ちがあります。

それは彼の性格です。

普段はなんともないのですが、沸点が低かったり、余裕がないと無茶苦茶なことを言って怒ったり、1番は口の悪さです。

怒るとめちゃくちゃ口が悪く、下品で、人が嫌がる言葉を発します。

もうこれは3年間注意し続けてますが、怒ると自然に出てきます。

そして親への態度が悪い。
私と彼と彼のご両親でご飯に行ってもご両親にはしらけた態度をとります。
話も聞いてるのか聞いてないのかこっちがそわそわするくらい。
思春期の中学生のような感じ・・・

今はまだ私のことを可愛いと大事にしてくれますが、年を重ねると親へしてる態度のようにされるのではないかと思ってしまいます。

結婚して後悔、もしくはもっと良い人がいたはずなと思ってる方はいますか?

No.3003167 20/02/12 13:16(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 13:36
匿名さん1 

そこまで冷静に彼を分析できてて危険なことにもすでに感ずいてるのに結婚することある?
普通は恋して頭がお花畑で盲目になって危険に気付かなくて失敗するとかならあるけど。

うちの父がDVだったからわかるけど、やばい奴はやばいままで酷くなる。
絶対に関わってはならない。

No.2 20/02/12 13:36
匿名さん2 

逆に今結婚したくて仕方ない人です。
それは今の彼が好きだから、不満はある時あるけどそこまで目につかない。
だからずっと一緒にいたいと思えます。

主さんが書いてることは
かなり不安要素に思ってますよね?
そういう悪い態度って結婚したら主さんに降りかかってきますよ?

それが無理だと思うなら結婚はやめたほうが良いかも離婚するのも大変って聞くし

後悔しそうですね。

No.3 20/02/12 13:45
通りすがりさん3 

結婚は人それぞれだし、全く相手に不満がないって人はそんなにいないから比べてもしょうがないと思う。

ただ、結婚前に不安や不満に思う事は必ず結婚後同じ問題で悩まされる。

自分の家族に対する態度は冷たいけど、友達や彼女など他人には優しいって人っているけど外面がいいだけだと思う。
家族の前で見せる姿が本当の彼。
主さんの家族のことは大事にしてくれそう?

結婚は相手の欠点を許せるかどうか。
相手の性格は変わらない。
変えようと思ってもそうそう変わるものじゃない。
結婚後、数十年その欠点を許して我慢出来るか、付き合って行けるかで決めた方がいいと思う。
2人だけなら大丈夫でも子供が出来たらどうか。
慎重に考えて下さい。

No.5 20/02/12 15:00
匿名さん5 

注意しても直らない人は直す気がないか、性格に問題ありだと思いますよ。
一緒に暮らしていない恋人を大切にする男なんてたくさんいます。誰かと付き合うことができるなら、それくらいのことはできて当然です。
自分の親を大切にできないような男なら、いずれ主さんのことも雑に扱うようになるし、子供ができても大切にしてくれないかもしれません。
もっといい人と思う時点で、主さんは彼のことを結婚相手として不適切と感じていると思います。結婚したいなら、次の恋愛に向けて早めに行動した方がいいですよ。

No.6 20/02/12 15:16
匿名さん6 

そんなタイプの旦那さんと結婚してすぐ問題に陥って後悔しかない毎日を過ごしています。

主さんの考えている事は正しくて彼は悪くしか変化しません!止めた方が良いと思います。

No.7 20/02/13 22:22
匿名さん7 

結婚すれば彼女から妻になるので、本性がストレートに出てきます。付き合っているとき穏やか過ぎるくらいで、結婚後
丁度いい。既にそこまで感じているのであれば、危険な感じがします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧