注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

ホテル代割り勘

レス10 HIT数 812 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/02/26 07:52(更新日時)

彼と付き合って8か月です。
年収は彼の方が200万ほど上、お互い実家暮らしです。

今までデート代は割り勘でしたがホテル代は彼が払ってくれていました。

ですが先週のデートの時、
一人暮らししたいから、お金貯めるからこれからはホテル代も割り勘にしようと言われ半分渡しました‥
その日はお互い仕事終わりに会ったので
夕飯は吉野家テイクアウトで、それも割り勘でした。

今までお付き合いした方でホテル代割り勘なんて言われたことがなく、
びっくりして、同時に女としての自分の価値なんてこんなもんなんだ‥と落ち込み、惨めで辛すぎました‥

私は性欲があまりなく(というより彼には元彼と比べて性欲がわかない)、
ホテルなどお金払うなら行きたくないです。

ホテル代払ってほしいというのもおこがましいとも思いますが、皆様はホテル代はどのようにされているのでしょうか?

No.3002125 20/02/10 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/10 19:17
恋愛好きさん1 

え…
今までデート代なんて払ったことないよ。

そんな奴とは付き合えないって
ハッキリ言えばいいのに。

No.2 20/02/10 19:21
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

ホテル使わなきゃいいじゃん

No.3 20/02/10 19:22
恋多きパンダさん3 

割り勘とかは別として、
行きたくないなら、正直にそう言った方が良いですよ?

いい機会ですから、
「自分がお金を払ってまで行きたくないな…それより、美味しいケーキが食べたい♪」
と伝えてみてはいかがでしょうか。

自分がお金を支払ってまで、彼の性欲処理をしてあげる必要ないですよ。

そんなの、大事にされてない証拠だと思います!

No.4 20/02/10 19:27
恋愛好きさん4 ( ♀ )

ホテル代を彼女に要求してくる男はクズです。やめましょう。
自分がムラムラしてホテル行ったのに、なんで性処理をした女が払わなきゃいけないのw

というか、食事とかは別に「この前出してくれたから私が今日は、、、」とか「これ私の気持ちだから」とお金を渡すのはいいと思いますけど、、、ホテル代は、、、

主様可哀想。

No.5 20/02/10 20:06
匿名さん5 

ホテル代払うの、何か惨めに感じますよね💦

お金あるない関係なく、女性にホテル代を出させる男性はプライドがないのかと思ってしまう。
そうゆうのを恥ずかしいことだと思えない人には魅力を感じないなぁ。

No.6 20/02/10 20:18
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

私もデートでお金を出したこと無かったので、今彼に「奢ってあげたいけどお金がない」と言われてビックリしました!

だから、今彼が初めての割り勘デートです。
しかもホテルもです!(例外なく笑)

でも私の場合はホテルに行きたいので断る発想はありません。
もし、性欲がわかなかったら(わかない日には)ホテルはやめようと言いますよ。

節約にもなりますしね!(笑)
彼がどうしても行きたいと言うのなら、負担してもらって行けば良いと思います。
それ以外は断りましょう。


私は彼にベタ惚れなのでこの現状での交際に不満はありませんが、愛が冷めてきたらお金を払ってまでデートしたくないです。


あ、彼の一人暮らしが始まったら彼の部屋でデートになるんですかね?
それまでの節約ならホテル無しで早めに実行してもらえば良いですね。

No.7 20/02/10 20:27
恋愛好きさん7 

収入格差がある時は、出して貰ってました。
彼にサッサと独り暮らしして貰って、ホテル代0にしたら?
そうなるまで、別れたらいいんじゃない?

No.8 20/02/10 22:22
匿名さん8 

割り勘どころか、奢る時もあったけど、
今は生活費から何から全部出してくれてる。
あの頃の出費とか比較にならんわ。
蓋開けてみないとわからない事もある。

No.9 20/02/10 22:50
通りすがりさん9 

彼女にデート代半分出してもらうならデートの仕方考えたらいいのにね。

No.10 20/02/26 07:52
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

何人かお付き合いしたことがありますが、大体割り勘でした。毎回奢ってたら彼氏も金銭的に辛くないでしょうか。
嫌なら断るのも良いと思いますが、金払ってまでしたくないは今まで嫌々だったと思い傷つきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧