注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

彼氏が送り迎えをしてくれません。

レス39 HIT数 12908 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/14 06:02(更新日時)

彼氏が送り迎えをしてくれません。
距離は電車で1時間半程です。
彼とは3つ離れています。
彼氏が一人暮らし、私は実家暮らしです。
最寄り駅までの送り迎えもないので、いつも私が家まで行って、終電帰りになっても玄関でお別れします。
それがあまりにも寂しく、一昨日、会いたいと言われたときに中間地点まで行くので車で迎えに来てほしいと言ったところ、遠いから難しい(車で40分程)、電車代を出すので来れないかと言われてしまいました。
お金を出すのが嫌だと思われてしまったこと、私は1時間半かけて来ていたのに、40分が遠いと言われたことがショックで、一昨日から連絡を返せていません。
因みに、会っているときは優しく、ご飯代は出してくれますし、ご飯も作ってくれます。(片付け、食器洗いは私がします。)私がどこかに行きたいと言えば一緒におでかけもしてくれます。
そこまでしてくれるのに、まだ送り迎えを求めるのはわがままなのでしょうか。
せめて最寄り駅まで見送ってほしい。
中間地点でもいいので、送りだけでもしてほしい。
楽をしたいというわけではなく、普段言葉で気持ちを全く伝えてくれないので、態度で大事にされていると思いたいだけなんです。
本当にショックで、お別れも考えてしまっています。
アドバイスもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3001946 20/02/10 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/10 12:55
恋愛勉強中さん1 ( ♂ )

何故そこを拒むんでしょうね?
ちょっと不理解。。

彼の真意が分からなくなります。

  • << 14 そうですよね、私も分からなくなってしまいました、、

No.2 20/02/10 12:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼氏は、あなたの事が心配じゃないんですかね?
終電間近な時間帯に駅まで女の子1人で歩かせるなんて…
あなたの身に、なにかあったらって思ったら自然と送り迎えすると思いますよ。

  • << 15 やっぱりそうですよね。 帰りだけでも心配してほしかったなぁ。

No.3 20/02/10 13:03
OLさん3 

送迎、若しくはどちらかしてくれたら
もう少し長い時間 一緒に居られるのにね

彼はそこまでは一緒に居たいと思ってないのかしら?

冷たいですね

  • << 20 やっぱりそう思いますよね。 私は大好きだけど、彼氏はそうでもないんですかね。。

No.4 20/02/10 13:20
匿名さん4 

別れたければ別れれば良い。

  • << 21 そうですね。 今とても迷っています。

No.5 20/02/10 13:25
匿名さん5 

出会い方、付き合ってどれくらいで、主さんが彼の家に行っている頻度とかは?

お出かけするのはよくて、最寄り駅や中間地点への送りは難しいの難しいが?ですね…。

彼、玄関でお別れする際はどんな感じなんでしょーか?

色々な人がいると言ってしまえばそれまでですが、主さんが不安な気持ちになるのは理解できます!

彼から会いにきてて言ってるのだし(゜д゜;

不安が続くような付き合いならこの先もしんどいと思いますし、何でもかんでも本音を言えばいいということじゃないけど、長く付き合っていきたいなら自分の思ってることを話せる相手がいいとは思いますけどね…。

話してみないと相手の考えも分かりませんし、話してみて、合うとこ合わないとこ分かり、合わないとこがあったとしても一緒にいたい相手なのか考えればいいのじゃないかなー?

No.6 20/02/10 13:38
匿名さん6 

まず会ってる時に優しいのは当たり前です

しかし最寄り駅まですら送らないなんてのはあり得ません
しかも自分が会いたいって言って中間地点までも迎えに行かないとか、人としてダメ

そんな男のどこに良いとこあるのかわかりませんが、別れることをお勧めしますよ

No.7 20/02/10 13:40
匿名さん7 

仕事内容によっては疲れてしまうこともあるから、主さんより短い40分でも遠いと感じることもあると思う。
でも終電前に最寄駅まで送らないというのは安全面など考えてもよくないね。
電車代を出すとか普段からご飯代出してくれるなら、お金を出すのが彼の役割で労力をかけるのが主さんの役割と思っているかもしれないね。
主さんに不満があるように彼も不満に思っていることがあるかもしれないから、別れる前に一度きちんと話し合った方がいいよ。

No.8 20/02/10 13:46
匿名さん8 

終電になっても見送らないって、ちょっと考えらんないですね。
色んな人はいるけれど。

お前のために迎えに行くのはめっちゃ面倒くさいって事なんでしょう。

今後のことも考えて、お別れした方がいいと第三者からは以上です。

No.9 20/02/10 13:49
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

私達も中距離で、互いの家まで行くと片道三時間半掛かってしまいます。

泊まりでなら行けますが、日帰りデートは中間地点でしています。
待ち合わせを駅にすれば、帰りの負担と心配が減りますよ。


デート場所は彼宅でなく、中間地点です。
彼宅だと40分×4回彼は運転しなければなりません。
それが苦にならない人は大勢居ますが、彼は嫌だと言っていますよね?
だから、2回で済む中間地点デートを提案しましょう。


因みに私が彼宅に行く場合、大きな駅に迎えに来て貰います。
乗り換えれば近所まで行けますが、そこまでさせられません。
30~40分掛かりますよ。体調が悪くない限り、自力で駅まで行ってと言われたことはありません。
でもご飯代は出してくれません、割り勘です。


人によって包容力は違います。
出来ることと出来ないことがありますよ、やりたくないことも。

取り敢えず恨みっこなしの中間地点デートを提案し、ダメなら妥協できるか出来ないか自分で判断しましょう。

No.10 20/02/10 13:53
恋愛好きさん10 

別に、優しくないよ。

1度帰ってから、泣いて電話してみたら?
知らない男に追いかけられたって。
それでも送らないなら、もう別れたらいい。
やりたいだけの男だ。

No.11 20/02/10 14:32
通りすがりさん11 

現地集合 現地解散って風俗の出張サービス程度しか思われてないですよ。


No.12 20/02/10 14:36
匿名さん12 


主さん、前にも同じ内容のスレをたてませんでした?

No.13 20/02/10 14:55
匿名さん13 

終電近いのに玄関でさよならって
あまりにも酷い!
駅までも送らないの?
その上、1時間半かけて帰るの?
私なら嫌ですね。
思いやりない人ですね

No.14 20/02/10 15:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何故そこを拒むんでしょうね? ちょっと不理解。。 彼の真意が分からなくなります。 そうですよね、私も分からなくなってしまいました、、

  • << 23 些細なことかもだけど 別れに発展しそうな事柄なら 向こうの意見というか きちんと聞いてみてはどうですか? 納得できる答えを得られるかは 正直分からないですが。。

No.15 20/02/10 15:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼氏は、あなたの事が心配じゃないんですかね? 終電間近な時間帯に駅まで女の子1人で歩かせるなんて… あなたの身に、なにかあったらって思っ… やっぱりそうですよね。
帰りだけでも心配してほしかったなぁ。

No.16 20/02/10 16:07
匿名さん16 

デリバリー?

No.17 20/02/10 17:02
通りすがりさん17 

私も送り迎えは当たり前にやる方なので、主さんの主張はその通りだと思います。

ただ送り迎えが無いのは彼の非だ!と決めつけるのもいかがなものかと。

なぜ送り迎えをしてくれないのか、一応彼の本意を聞いてみた方が良いと思うんですよね。

彼を庇うわけではないですが、電車に40分座ってるのと40分の自走の運転じゃ確かに時間だけの話しでもないとは思います。運転の得手不得手もありますから。

もしそれで送り迎えが面倒だという答えが出れば、元々優しくもなんともない彼氏というだけ。

ご飯代出してくれる、作ってくれる、行きたいところに一緒に出掛けてくれる普通のことを“優しさ”と主さんが勘違いしてただけなのかも。

No.18 20/02/10 17:47
匿名さん18 

理由が送迎するのが面倒だから大変だから…だったら彼は優しくもないし自分の事だけを考える人ですね。。

主さんの言い分は筋が通っていて…ショックな気持ちを理解することができます。。
彼の言い分は受け入れ難く、主さんを通い妻のように扱ってる…よりも都合の良い女に仕立ててる気がしますねー。。

主さんを無料のお手伝いさんのように扱う人が、果たして本当に優しいと思うのですか?
だとしたら…本当の意味で主さんは男性の優しさを知らないのかもしれませんね。。

主さんは別れを覚悟してキチンと話してみたら良いと思いますが…彼が何を言っても今のままでの譲歩はしないことがポイントです。
そこで改善する気持ちが見られないのに許す場合には、主さんは今よりも辛い思いをすることになるでしょう。。

No.19 20/02/10 17:51
主婦さん19 ( 40代 ♀ )

終電の時間に駅まですら送らないなんて、男としてどうかと思います。若い女性が夜中に一人で歩いて、心配じゃない、危ないと思わないのでしょうか?
私は若い頃夜道で痴漢に抱きつかれた事がありますが、あんな恐怖無いですよ。頭が真っ白になりしばらく呆然となり、我に返って大声を出したら幸い近所の方が出て来て下さって事なきを得ましたが。
私なら別れますし、娘の彼氏がこんな男なら止めときなさいと言います。中間地点で会うとか、もはやそんな問題ではないです。



No.20 20/02/10 17:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 送迎、若しくはどちらかしてくれたら もう少し長い時間 一緒に居られるのにね 彼はそこまでは一緒に居たいと思ってないのかしら? … やっぱりそう思いますよね。
私は大好きだけど、彼氏はそうでもないんですかね。。

No.21 20/02/10 17:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 別れたければ別れれば良い。 そうですね。
今とても迷っています。

No.22 20/02/10 17:58
匿名さん22 

最寄り駅まで送ってもらえないなら、
・彼氏の家に行くのをやめて、(中間地点or主さんの地元で)お出かけデートだけにする。
・終電間近の電車は遅くて物騒だから早く帰る。

と主さんが言ってみれば、彼氏はどうするかな?

それでも向こうが歩み寄らないなら「『帰りが心配だ』と親が交際を反対している」と言ってもいいと思います。

No.23 20/02/10 18:57
恋愛勉強中さん1 ( ♂ )

>> 14 そうですよね、私も分からなくなってしまいました、、 些細なことかもだけど
別れに発展しそうな事柄なら
向こうの意見というか
きちんと聞いてみてはどうですか?

納得できる答えを得られるかは
正直分からないですが。。

No.24 20/02/10 19:13
匿名さん24 

将来の事も考えているのなら、今から不満点、疑問点、きちんとぶつけて話し合った方が良い。
それを避けるような人は、この先もっと大変な事にぶつかったとしても、話し合わずに逃げ続けるよ。

No.25 20/02/10 20:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さん、今は彼の事が好きで周りが見えてないんだと思いますが…

思いやりのある優しい人と付き合ってください。思いやりのある人なら、こっちから願わなくても先にやってくれます。

今後、結婚だ育児だってなったとき、思いやりのない人と生涯ずっといるのは本当に大変ですよ。まだお付き合いの段階。もっと色んな人に出会ってください。

No.26 20/02/11 00:35
匿名さん26 

終電まで居座るのはどうなの?
もっと早く帰るか、彼氏の家には行かない。
行っても休みの日、夕方には帰る。
自分の身は自分で守れ。
こちらからは以上です。

No.28 20/02/11 10:50
匿名さん28 

なぜ彼氏の方から会いたいと言ってきたのに主様が1時間半もかけて会いに行かないといけないんですか?
彼氏が会いたいなら彼氏が会いに来れば良いのに。
「会いたいから来て。でも夜は1人で帰って。」
なんて本当に優しいのかなぁ?
ご飯を作ったり、会いに来るためのお金は出したり、相手を都合良く動かすために最低限の餌をまいてるだけみたいに感じます。
本当に優しい人は「夜道は危ないから送るよ」くらい言うと思います。

No.29 20/02/11 11:00
恋愛好きさん29 

終電でかえるのがまずおかしい。9時ころには帰れるように、場所と予定をきめてあったらよいと思うので。

車をあてにするのはちがうとおもいますよ。彼にも来てもらったら?

No.30 20/02/11 11:05
主婦さん30 

最初が肝心でしたね。
1人できて1人で帰ってくれるって
彼にしてみたらめちゃめちゃ楽な女性。
内心は嫌なのに言えず、それが当たり前になってたのが良くない。

言葉でも態度でも
愛情を感じられないなら
虚しさしかないですね…

家じゃないところでのデートを提案して、反応をみて考えたらどうですか?

No.31 20/02/11 23:21
匿名さん31 

車を買うか家族の車を使えば?免許ないなら取れば

No.32 20/02/11 23:51
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

終電で帰るのは主さんの親は心配じゃないんですか?
うちも電車で1時間半かかる彼(旦那)の家デートしてましたけど、お金ないから外デートはキツイという理由で。
次の日仕事じゃなければ帰らず泊まっていました。仕事があるときは終電になる前に帰りましたけど、駅まで送ってくれなかった時に「大事にしてくれないなら会いに行くのやめる」と言い、着信拒否、メールも無視してたら全力で謝ってきましたよ。

主さんが怒るタイプの人じゃないからと甘く見てるんじゃないでしょうか。

No.33 20/02/12 11:28
匿名さん33 

ご飯作ってくれるより送り迎えしてほしいわ
夜は怖いし女の子ひとり人で帰りたくないそれに寂しいよね

No.34 20/02/12 12:07
匿名さん34 

まるでデリヘル扱いだね。
代金は自作御飯数百円から、外食代の数千円。
安っ‼︎

No.35 20/02/12 12:51
匿名さん35 

そんなの簡単です。
送り迎えはしたくない面倒なのです。
彼女を大切にしているなら送り迎えはしてくれますが面倒なのです。

40分でも面倒なのです。
来てはほしいんです。
だから優しくはします。しかし面倒なのです。

No.36 20/02/12 19:43
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

電車で2時間ほどかかる、彼と付き合っていたことがあります。

私がいつも家に行っていたのですが
ひどいときは、私が行く時間も
寝ていました。

彼は家事全般、すべて私にやらせていて
自分は楽をすることしか考えていませんでした。

なんで私ばっかり大変な思いして会いに行かないといけないの?
いつも来てくれてごめんね
たまには迎えに行くよ、とか
優しさはないの?
なんで楽ばっかりするの?
こちとら交通費かかったんだぞこら!(彼とはお財布を共用していました)
などなどたくさんの文句が、移動ストレスで溜まってました!笑

私も主さん同様に、中間地点の提案をしましたよー
そこでご飯を食べてから行こうと
提案を出しましたが、最初だけで
すぐに廃止でした。

主さんが彼に会いたい気持ちは
すごくわかります!
私もあのときはそうでした。

ただ、それであなたが彼に会いに行ったら、彼の思う壺なんです。

こいつなんだかんだ来てくれるから
まあ、いいかなーなんて思ってるんですよ。

このスレに書いたことを
彼に話しましたか?

それでもあなたの気持ちを理解してくれないなら、付き合うのはオススメできません…。

昔の私を見ているようで
なんだか辛いです…笑

No.37 20/02/13 23:42
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

彼女を送ったり出来ないって何でしょうね?(・・;)普通駅までは一緒についてきてくれるものかな?と..(・・;)

No.38 20/02/21 00:21
大人の恋愛さん38 ( ♀ )

36さんに賛同。

相性が合わないってことかと思いますよ。主さんに不満がなければ今のままで相性バッチリ! でも不満って事は、 主さんの相手は彼じゃないんです。

もう主さんの気持ちは決まっているみたいだから、もう彼の招きには行かなくてスルーして終了でいいんじゃないかな。

そうなったとしても、彼から不満は出ない気がします。

あなたは行く気がなくなった。
彼も行く気はもともとない。

そういう相性だったんです。
次にいきましょう!

No.39 20/03/14 06:02
学生さん39 ( 20代 ♂ )

素人意見で申し訳ないんですが、逆に彼氏が実家に遊びに来た後に最寄り駅まで送ってあげるのはどうでしょう

駅までの時間の楽しさを上手く実感させられれば、彼も自然と送ってくれるようになるかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧