注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夫とお金と物の価値観が合わない

レス4 HIT数 628 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/02/10 12:41(更新日時)

私が少ないお小遣いをやりくりして買ったものを旦那も使います。

「借りていい?」って聞かれたら勿論「いいよ」って答えます。

でも当たり前のように何も言わずに使われてると、それならお小遣いじゃなくて家計で買いたかったな…ともやります。


ちなみに買って間もないものを勝手に使われてたので聞いたら「使っていいって言ってたよ」と……ん?そんなこと言った覚えはないぞと思い聞き返すと「○○できるって言ってた」
あくまで機能の話をしただけで使っていいとは一言も言ってませーーーん!!


ちなみに逆?もあって、
私が近いうちに会社からの手当が増えるので、それをあてに高級車(自分としては)を買おうとしています。
どうしても微妙な部分(オプションについて)をうっかり言うと「なら乗せない」と……。
自分のお小遣いや臨時収入で買うならともかく、家計から、しかも私の手当をあてにして買うのにその言い方する?とカチンときてます。



ああ……お金でイライラしてるといびきすら気に障る……。

No.3001666 20/02/09 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/09 23:54
匿名さん1 

旦那さんはあなたに甘えているんだと思います。
旦那さんにあなたの私物を使う時には必ず了解を得ること。
すごく大事なものであるってことを真剣に伝えることをしてみましたか?
丁寧に伝えても変わらない人もいるし、変わる人もいますよね。
そこは旦那さんの心変わりというか気づきがなければ変わらないと思います。
旦那さんが変わらない場合は、広い心で受け入れるのもありだと思います。

No.2 20/02/10 00:04
匿名さん2 


二人とも
みみっちい。

No.3 20/02/10 07:19
通りすがりさん3 

どうせ二人で使うんだから家計からって言えば、俺は使わないとか言うんだよ。そのくせいざあなたのお金から買っても普通に使うから。そんなもん。

No.4 20/02/10 12:41
匿名さん4 

産まれた境遇も育った環境も違うから合わないのが当たり前、結婚はそれが大前提。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧