注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

学校も家庭もうまくいかない

レス5 HIT数 457 あ+ あ-

学生さん
20/02/29 02:48(更新日時)

学校も家庭もうまくいかない高校生
学校も家庭もうまくいかないです、、学校 は最近友達との間に壁を感じ、私だけなんか気を使わされてる感じで家庭は親同士の喧嘩は毎日で私は親に責られ続けられてます。(私がここに行ってほしいっていったのがきっかけで親はそこに向かう途中滑って転んで症状が現在悪化してしまっため)何もかもがうまくいかず辛いです。。他にも、去年の夏頃に私は顔から転んでその傷が今現在治っておらず明日形成外科に通おうと思ったら親が現在運転出来ない状況になって、、親に対する罪悪感と友達関係、将来の不安が混ざってます、、私は生きてる価値あるんでしょうか、私がいなくても別に何も変わらないむしろいない(産まれない)方がよかったのではないかと毎日考えてます。。

No.3001500 20/02/09 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 19:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

逃げ場がないのは辛いですね。

学校がダメでも
せめて家でだけでも
落ち着けたら全然違うのに。。

あまり自分を追い込まないでね。。

( T_T)\(^-^ )

No.2 20/02/09 20:27
おしゃべり好きさん2 

日頃の不満を吐き出してすっきりしましょう。
この手の質問には下手にアドバイスよりもまずは感情を吐き出すことが重要だと思います。
一つ言えるのは主さんにしか出来ないことはある。です。

No.3 20/02/12 05:14
アドバイザーさん3 ( 20代 ♀ )

でも、明日は来るよ。
(TT)

No.4 20/02/12 23:28
匿名さん4 

私は高校生の頃、自殺を考えていました。虐待を受けたり複雑な家庭環境だったり、そういうのを長く経験した結果、何か悩みがあるわけでもなく、とにかく生きてることが辛い状況でした。

今、30歳です。傷は完全に無くなったわけではありませんが、今は生きたいと思えるようになりました。毎日楽しいです。
家庭、学校という狭い空間にいるから辛いんです。もう少しだけ辛抱していれば解放される時がきます。

それまで、好きなだけここで吐き出してください。

No.5 20/02/29 02:48
学生さん0 

皆さん回答ありがとうございます!
なんだか最近物事がよくなってきていて家庭では喧嘩はするけれど軽いもので、罪悪感の件はもう責められたりせず普通に前みたいに接してくれるし、学校もお互い勘違い?していて元に戻ってきた気がします。怪我は今治療に励んでいて今できることに取り組み順調に早く治るようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧