注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

話聞かないし話の内容忘れる旦那

レス15 HIT数 731 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ Ms4QLb )
20/02/09 18:04(更新日時)

旦那が携帯に夢中で話を聞いてないのがイラつく。
試しに私が逆のことをやると嫌な顔するクセに
たまにならいいんですよ、たまになら・・・。
誰にだってあると思うし
毎日絶対あるからホンマにイラつく。

ココ最近ずっとイラついてたせいか鬱気味になり円形脱毛になりました。

乳飲み子ありでストレス発散方法知りませんか?

No.3001384 20/02/09 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 15:31
サナダ ( vsaFLb )

夫婦間で家での携帯使用する時のルールは必要かと

  • << 4 それがちゃんと話を聞いてても話を忘れるので難しいです。 注意してもすぐ忘れますし酷い時はその日に注意した事をやります。 携帯の件もその1つです。 しかも携帯の件は注意したら笑われましたからね 笑

No.2 20/02/09 15:37
結婚の話題好きさん2 

円形脱毛になっても辞めないのは酷い。または原因が自分と気づいていないのなら伝えて、携帯に関してのルールについて話しあわれたほうがいいと思う。

  • << 5 伝えました。 鬱気味になり円形脱毛になったと・・・。 謝罪あってのこれです。 すぐ忘れるんです・・・。

No.3 20/02/09 15:41
通りすがりさん3 

話をするときは携帯いじらないとか決めたほうがいいのかな。
自分がされて嫌なことはしないことですよね。

  • << 6 会話って顔見ながら喋る事って知ってる?って嫌味ぽくも言ってみたんですけどダメでした 笑 アホなのかプライド高いのかわからないです・・・笑

No.4 20/02/09 15:42
匿名 ( 30代 ♀ Ms4QLb )

>> 1 夫婦間で家での携帯使用する時のルールは必要かと それがちゃんと話を聞いてても話を忘れるので難しいです。
注意してもすぐ忘れますし酷い時はその日に注意した事をやります。
携帯の件もその1つです。
しかも携帯の件は注意したら笑われましたからね 笑

No.5 20/02/09 15:44
匿名 ( 30代 ♀ Ms4QLb )

>> 2 円形脱毛になっても辞めないのは酷い。または原因が自分と気づいていないのなら伝えて、携帯に関してのルールについて話しあわれたほうがいいと思う。 伝えました。
鬱気味になり円形脱毛になったと・・・。
謝罪あってのこれです。
すぐ忘れるんです・・・。

No.6 20/02/09 15:48
匿名 ( 30代 ♀ Ms4QLb )

>> 3 話をするときは携帯いじらないとか決めたほうがいいのかな。 自分がされて嫌なことはしないことですよね。 会話って顔見ながら喋る事って知ってる?って嫌味ぽくも言ってみたんですけどダメでした 笑
アホなのかプライド高いのかわからないです・・・笑

No.7 20/02/09 16:08
主婦さん7 

それ、ぶっちゃけ直らないです。

うちの夫も大切な話でも携帯しながら話を聞くので、正直呆れてるし離婚も考えるレベルになってます。

ちゃんと聞いてる!と言いながら、何一つ覚えてやしない。

私はもう諦めたし、離婚も考えてます。
夫は私がそんな事を考えるなんて、全く気付いてませんが…

No.8 20/02/09 16:20
匿名 ( 30代 ♀ Ms4QLb )

>> 7 矢張り治らないですかねぇ

わかります、私も離婚したくなるレベルです 笑
そんなことで!?ってなるかもですけど無関心なら一緒にいてもいなくても変わらないですし離婚した方がスっとしそうですもんね・・・。

  • << 13 義母がガンで余命宣告を受け、ワタワタしていた時に、治療の事でこういうの調べてとか言われて、ネットで調べてプリントアウトして熟読して、夫が帰ってきてから話をする時も、携帯ゲームしながらでした。 何度も携帯やめて!と言っても、聞いてる!と言って怒るので、話したりするのですが、週末に義母に会いに行く時に、オレわからないからお前から話てって… はぁ?聞いてんたんちゃうんか!私、嫁だから治療の事に下手に口出し出来んけど?誰の母親やねん!と何度も思いました。 呆れるを通り越して、何とも言えない気分になりました。 この人はダメだと思いました。 自分が選んだ相手ですが、情けない気分になり、自分の見る目のなさに呆れました。 最近、あまり話しないね?と今日言われましたが、いつも携帯ゲーム片手間に聞いて、何も聞いてない、適当に合図地をされて、話たいと思う訳ないだろと思いつつ、そうか?とだけ答えましたよ。 (;´Д`)ハァ…って感じです。

No.9 20/02/09 16:22
新婚さん9 

毎日になるとしんどいですよね。主さんの親にはお子さん預けられないですか?少しでも一人で出かけると息抜きになりますよ。

  • << 11 私達夫婦どちらも両親離婚の上他界してますし親族はいますが遠いのでそれもなかなか 笑 それに子供と居るのは不思議と苦ではないですし出来るだけ一緒に過ごしたいのです(><) なので乳飲み子ありで発散方法を探してるんです 笑

No.10 20/02/09 16:25
匿名さん10 

主さんだけで何ともならないなら、最終手段として義母に相談して注意してもらうとか?

  • << 12 私達夫婦どちらも離婚の末母親は他界してます。 相談相手もなかなかいませんのでここに来てる次第です 笑

No.11 20/02/09 16:32
匿名 ( 30代 ♀ Ms4QLb )

>> 9 毎日になるとしんどいですよね。主さんの親にはお子さん預けられないですか?少しでも一人で出かけると息抜きになりますよ。 私達夫婦どちらも両親離婚の上他界してますし親族はいますが遠いのでそれもなかなか 笑
それに子供と居るのは不思議と苦ではないですし出来るだけ一緒に過ごしたいのです(><)
なので乳飲み子ありで発散方法を探してるんです 笑

No.12 20/02/09 16:36
匿名 ( 30代 ♀ Ms4QLb )

>> 10 主さんだけで何ともならないなら、最終手段として義母に相談して注意してもらうとか? 私達夫婦どちらも離婚の末母親は他界してます。
相談相手もなかなかいませんのでここに来てる次第です 笑

No.13 20/02/09 16:50
主婦さん7 

>> 8 矢張り治らないですかねぇ わかります、私も離婚したくなるレベルです 笑 そんなことで!?ってなるかもですけど無関心なら一緒にいてもい… 義母がガンで余命宣告を受け、ワタワタしていた時に、治療の事でこういうの調べてとか言われて、ネットで調べてプリントアウトして熟読して、夫が帰ってきてから話をする時も、携帯ゲームしながらでした。

何度も携帯やめて!と言っても、聞いてる!と言って怒るので、話したりするのですが、週末に義母に会いに行く時に、オレわからないからお前から話てって…
はぁ?聞いてんたんちゃうんか!私、嫁だから治療の事に下手に口出し出来んけど?誰の母親やねん!と何度も思いました。

呆れるを通り越して、何とも言えない気分になりました。
この人はダメだと思いました。

自分が選んだ相手ですが、情けない気分になり、自分の見る目のなさに呆れました。

最近、あまり話しないね?と今日言われましたが、いつも携帯ゲーム片手間に聞いて、何も聞いてない、適当に合図地をされて、話たいと思う訳ないだろと思いつつ、そうか?とだけ答えましたよ。

(;´Д`)ハァ…って感じです。

No.14 20/02/09 16:58
匿名 ( 30代 ♀ Ms4QLb )

>> 13 最後のそうか?がカッコイイ 笑

自分の母親の事なのにそれは酷いですね・・・。
人任せなのもイラつくのに挙句話聞いてないってなったらイラつき過ぎてサイヤ人になりそうです 笑

自分がイラチなだけなのか?と思ってましたけどなんか安心して今冷静さを取り戻してます。
話聞いてくれてありがとうございます(*^^*)

No.15 20/02/09 18:04
主婦さん7 

>> 14 私の場合は、今趣味友でとても話の合う相手がいて、日常の話〜趣味の話まで色々話せる相手ができ、お互いに時間が出来るとしょっちゅう通話したりして、くだらない事から愚痴まで話せてるので、平穏で居られます。

たぶん、その趣味友ができなかったら、毎日イライラして過ごしていると思います。

主さんにも、気軽に何でも話のできるお友達が出来ると少し楽になるのかな?と思います。

時々は毒吐いておかないと、自分自身の精神衛生が悪くなってしまいますからね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧