部署異動と妊活の時期について……

HIT数 1018 あ+ あ-

社会人さん( 28 ♀ )
20/02/09 17:40(更新日時)

仕事面で限界が来ました。

今まで上司と仕事をすることはなく、報連相もリーダーに対して行ってきました。
しかしリーダーがいなくなり、上司に報連相することも増えたのですが……

関わるようになった分横暴さが目立ち、ひたすら部品として使われている感覚です。

以前は更に上の人が評価してくれてたのでキャリアプランも見えてましたが、上の人もいなくなったので……ただただ消耗品としてすり減っていく毎日です。

ただ、年齢的にも子供のことも考えねばならず、混乱してしまいます。
アドバイスお願いします!

仕事は……
ちょっと特殊な仕事をしています。
人手不足が深刻なので同業&別部署からも勧誘してもらえてます。
自部署も人手不足です。産休育休で先輩が抜けるため、更に大変な状況です。
派遣社員を入れるか検討しています。

私生活は……
私も夫も28歳です。
夫が30までに子供を、と望んでいますが、夫が避妊することも多いので自然に過ごしていたら普通に30超えてから授かるか、そもそも授からないと思う。
自然に1年過ごして、排卵日付近で妊娠の可能性のある営みをしたことは0回です。
私自身は子供はマストではないです。自分のこともままならないのに…と思ったりもします。
子供が出来たら夫がパート主夫になる予定。

そこで、選択肢は3つ浮かんでいて、どれにしようか悩んでます。
皆さんならどうしますか??
もしかしたら4つ目の選択肢があるかもですが、もしあれば教えてください!!

①妊活し早めに子供を授かる。産休育休で子供に集中し、育休明けは同業&別部署へ。
(妊活してそのうち抜けるので人入れて、と上に相談しておくべき??)
(授からない可能性もある)
(子供を逃げに使うようで、子供に不誠実かも…)

②今部署での自分では抱えきれないストレスの中子供が出来るか不安だし、まずは別部署へ異動する
(異動して間もなく授かったら相手部署の迷惑になる)

③子供を諦めて別部署へ異動する
(夫との相談が必要)

No.3001238 20/02/09 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 15:49
通りすがりさん1 

ご主人とも相談されるのがいいと思いますが、仕事を優先するのか、妊活を優先するのかですよね。
妊活を優先したとしてもすぐに授かるかはわからないわけだけど、年齢的なことも考えて早くと思うならご主人の協力は必要不可欠。
30歳までに欲しいという旦那さんですが、本当にどこまで本気で子供が欲しいと思っているのか、よく話し合ってみてはどうですか?

No.2 20/02/09 17:30
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相談したいのですが、自然に授かるものだしそうしたいと考えているようなので、どういう言い方で相談したらいいのか……中々いい言葉が思い浮かびません…
避妊するし、私も今年29だし、本当に子供欲しいのかきちんと確認しないとですね……

勇気を出して聞いてみます!

No.3 20/02/09 17:40
社会人さん3 

この3つのうちどれか選べって言われたら、②かなと思います。部署に迷惑がかかるとは思うけど、自分のほうが大事だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧