注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

いじめ?

レス12 HIT数 821 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/02/09 13:23(更新日時)

トラブルにあってます。
腹いせからか、勝手に加害者に仕立て上げられました。
その他複数の人が見てる所で、わざと画策してやられました。
悪者扱いされ、園の先生にもあることないこと吹き込まれ、
近所にも色々吹き込んだようです。
挨拶無視、会うなりクスクス笑われたり。にらまれたり。暴言吐いたり。
子供にも何か吹き込んでいるのか
わざと車や自転車の前に出てきたり。
(ひかれそうになったとか、追いかけられたとか親には言っていると思います)
地域ぐるみで私を加害者にしようとしてます。いろんな危害を加えてることになってます。

精神を病み、祖父母に送り迎えメインに頼んでます。

仲のいい人はいますが、関わりたくないようでかばってくれたりはしません。

どうすれば、乗り越えられますか。
悪意ある噂でもいつか消えますか。

No.3001275 20/02/09 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 11:41
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

腹いせからか、という言葉から始まってるので
やっぱスレ主さんが何かしたんだと思う。

まぁ私だったらやられてもめんどいので影でそんなことしないけど。

No.2 20/02/09 11:53
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
急に無視されるようになり、こちらも距離を置くようにしたらやられました。
お互い悪い所があったと思っていてまた、時間が経てば修復できるくらいに考えていました。
一方的に悪者にされるのは理不尽に感じています。


No.3 20/02/09 11:55
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

>> 2 やっぱり何かしたとしか考えられない。

No.4 20/02/09 11:59
匿名さん4 

保育園か幼稚園の保護者仲間でのトラブルということですよね?
まずそのあたりから書いてくれないと、読んでいる方はチンプンカンプンです。

  • << 7 すみません、そうです。

No.5 20/02/09 12:29
通りすがりさん5 

急に無視されるようになる前、なにか思い当たる節はないんでしょうか?

被害も確定ではなく主さんの憶測の書き方なので、実際の話しなのか妄想も入っているのかが分かりません。

回答しようにも情報が少なすぎるので、もう少し掘り下げて書かれるといいかと。

  • << 9 心当たりはありません。 仲良くなったばかりで個人的に遊んだりもなかったので。 何日もにらまれたりしたのでこちらも素っ気なくしてしまいました。 情報に確信はなく、考えすぎのところもあると思います。 どういう情報でしょうか?

No.6 20/02/09 12:32
匿名さん4 

お子さん自身はどうしてますか?
変わらずに園生活を送れていますか?
肝心なのはそこじゃないのかな?
あなたなことよりお子さんのことを書いて欲しい。

  • << 10 そうですよね。 子供は楽しく通えているようです。 我慢できない私は甘えているのかもしれません。

No.7 20/02/09 13:01
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 保育園か幼稚園の保護者仲間でのトラブルということですよね? まずそのあたりから書いてくれないと、読んでいる方はチンプンカンプンです。 すみません、そうです。

No.8 20/02/09 13:04
匿名さん8 

アパートに住んでた時に階下の主婦に集団で嫌がらせされた時に似てる

外で会っても挨拶無しでニヤニヤしてバカにしたような態度取られたり

あと変な噂広げたり

貴方の場合もそうだけど

いじめの主犯格以外の回りの人は話し半分に聞いて合わせてるだけだと思う

だから貴方も負けずに堂々としてればいいんだよ

No.9 20/02/09 13:14
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 急に無視されるようになる前、なにか思い当たる節はないんでしょうか? 被害も確定ではなく主さんの憶測の書き方なので、実際の話しなのか妄想…
心当たりはありません。
仲良くなったばかりで個人的に遊んだりもなかったので。
何日もにらまれたりしたのでこちらも素っ気なくしてしまいました。


情報に確信はなく、考えすぎのところもあると思います。
どういう情報でしょうか?

No.10 20/02/09 13:17
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お子さん自身はどうしてますか? 変わらずに園生活を送れていますか? 肝心なのはそこじゃないのかな? あなたなことよりお子さんのことを書… そうですよね。
子供は楽しく通えているようです。
我慢できない私は甘えているのかもしれません。

No.12 20/02/09 13:23
ワーママさん12 

実際どのようなトラブル教えてもらえたら対処のしようが変わります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧