注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

男性が女性に「可愛い」と言うとき

レス6 HIT数 771 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/02/08 23:41(更新日時)

○情報
自分(仮名・neco)→女、21歳、音楽サークル所属
相手→男、20歳、同サークルの同期

○相談内容

先日、自分の所属するサークルで合宿がありました。
私も相手も、夏の合宿に続き今回も合宿の係で、夏合宿の頃から友達として仲良くしていました。
二人とも係のため、合宿での宴会中は他のサークル員とは少し離れた場所で、潰れない程度にお酒を飲んでいました。

同期の女の子が前を通る度に私が「○○ちゃん可愛い〜」と言っていたところ、彼が「どんだけ言ってんの(笑)」とツッコミを入れました。
私が「可愛い子には可愛いって言いたくなるじゃん!彼女にちゃんと可愛いって言ってあげなきゃダメだよ!」と言うと(彼が彼女ナシなのは知ってました)、彼は「彼女いないから(笑)」と。続けて「そういうnecoは彼氏いないの?」と聞かれました。
私も彼氏ナシですが、いるともいないとも言わず「んー?」と言って笑うと、「彼氏いるんだったらともかく、いないくせに言われたくないわ(笑)」と返されました。

一呼吸おいて彼が「じゃあ言うけど、neco」と切り出したため、何を言い返されるのかと思いながら彼の方を見ました。「可愛いよ」と、目を見ながら言われ、とりあえず驚いたことは覚えています。
驚いた後、自分が何と返したか覚えていませんが、少し微妙な空気になってしまい、他の人に話しかけられるか何かしてこの話は流れたと思います。

彼は普段から女性に可愛いなどと言うような人ではないと思っていましたが、お酒が入っていたので適当なお世辞を言ったのでしょうか?
それとも私が一方的に友達と思っていたけれど、彼は恋愛感情を持っていたのでしょうか?

長文失礼しました。皆様の意見を聞いてみたいです。

No.3000734 20/02/08 12:58(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 14:17
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

男性は可愛いと思わない女性には可愛いと言いません。
それが本気かヤリたいだけかは別として、その気持ちは本心ですよー

• << 3 なるほど、ありがとうございます!

No.2 20/02/08 15:11
通りすがりさん2 

少なくとも「可愛い子には可愛いって言いたくなるじゃん~ちゃんと可愛いと言ってあげなきゃダメだよ」に乗っかった返しでしょうね。

相手には主さんが可愛く見えているのは間違いないと思います。

冗談交じり本気交じり、意を決して言ったものの見事に流れた感は同性として心痛いです。友達からのステップアップを頑張ってるのかもしれないですね。

• << 4 意を決して言ってくれたのだとしたら、きちんと受け止められず流してしまったのは良くなかったですね… これから彼のことをもっとよく見てみようと思います

No.3 20/02/08 22:30
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男性は可愛いと思わない女性には可愛いと言いません。 それが本気かヤリたいだけかは別として、その気持ちは本心ですよー なるほど、ありがとうございます!

No.4 20/02/08 22:35

>> 2 少なくとも「可愛い子には可愛いって言いたくなるじゃん~ちゃんと可愛いと言ってあげなきゃダメだよ」に乗っかった返しでしょうね。 相手には… 意を決して言ってくれたのだとしたら、きちんと受け止められず流してしまったのは良くなかったですね…
これから彼のことをもっとよく見てみようと思います

No.5 20/02/08 22:37
通りすがりさん5 ( ♂ )

恋愛感情は、正直分かりません。
が、主さんの文面からだと
下心とかいうよりも
彼は、とにかくその言葉を
吐きたい一心で
その言葉を紡いだ感じがします。

友達以上の気持ちが彼の中にも
どのくらいの感じかは
分からないですが
あるように見えますね。

No.6 20/02/08 23:41

>> 5 友達以上の気持ち、ですか…
それは恋愛感情とはまた別のものなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧