注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

一年お付き合いした彼氏から一方的に別れを切り出されました

レス13 HIT数 811 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/02/10 01:16(更新日時)

一年お付き合いした彼氏から一方的に別れを切り出されました。
今までも小さなケンカは数え切れないほど何度もあり、その度に彼は「もうお前なんか無理、別れる!」と喚くような人間でした(そういう人いますよね)暴言もかなり酷かったです。
私は同類になってはいけないと思っていたので、一言も自分からは冗談でも簡単に「別れたい」とは言ったことはないですし、暴言も言ったことはありません。

彼氏の言い分的には(キレながら言ってたので本音かどうかは分かりません)
・今までは別れたら寂しい思いをさせると思って「仕方なく一緒にいてやってた」←何様?
・もう恋愛関係を続けて行くのは無理だけど友達関係に戻りたい←???
・友達に戻ってたまに遊んだり話したりするくらいが、お互いにとって一番悲しまない道だと思ってる←意味が分からない

こんなことを言われ、とにかく私と一刻も早く恋人関係を解消したいらしく、早く別れろ別れろと急かして来るのです。
しかし私は上記のように諭され?ても、筋が通ってないし意味が分からないと感じ、全く納得が行きませんでした。なので彼から別れたいと言われても二つ返事に「分かった」と言えず、「自分で気持ちの整理をつけてから返事を出したい」と言ったのですが…

その後の彼の態度がもう酷く…
何か顔を合わせる度、ちょっと話をしないといけない度に「いつ別れてくれるの?」「まだ?早く別れて?」と急かすようなことしか言わなくなりました。まだ別れを告げてから5日も経ってないのに、自分が別れたいからとあまりにも酷くありませんか…?

更には昨晩、痺れを切らしたのかLINEで言い合いになった折に彼が「別れて?別れて?別れて?別れて?別れて?」と連投しかしなくなり……
何を言っても聞かなくなり、止めるためにLINE通話を何度掛けてもワン切り。しまいにはブロックされてしまいました。
言い合いになる前、「もうお前と早く縁を切りたい」とまで言い出してたので、このままフェードアウトする気なのでしょうか?

急かされ、その上縁を切りたいと言われても、それは彼の一方的な都合であり、私の意見や少し待って欲しいと言うお願いは一切無視するのです。
何度も私自身の気持ちを彼に説明したのですが「お前の気持ちなんか知りたくもない」と一蹴されました。
私だって納得行かないまま別れを承諾したくないですし、モヤモヤしたまま別れて引きずるのが嫌でした。

彼に「なんでそんなに急いで別れたいの?」と聞くと「お前と恋人関係で居るのが嫌なんだよ」と言われました。
彼は私との一年の付き合いの中で、二度、浮気をしています。二度目の浮気の時には嘘までついて女性と会ってたようです。
そんな彼でも私は好きだからこそ許し、一緒に居ました。彼を第一に考えて優先してきたつもりでした。
このまま大人しく引き下がった方が良いのでしょうか…

No.3001205 20/02/09 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/09 08:52
匿名さん1 

好きという気持ちはわかるけど、
いい男でもないし、
顔か身体がいいのかな。って文を見てて思った。

彼女を傷つけたくない、
お互いのためとか言いながら

自分がこうしたいということしか言ってない。
貴方のことを本当に考えてたら、
別れるにしてもこんなに雑なコミュニケーションは取らない。

貴方をこんなふうに雑に扱う男が、
好きなら仕方ないけど、

こんなカビたミカンみたいな男のどこがいいのか。

別れたいって理由は
他に女ができそうだからで

友達でいたいっていうのも、
後でその女に飽きたときセフレになれる距離でいたいだけで、

この男、喋るゴミカスかな?


No.2 20/02/09 09:03
匿名さん2 

お互い様だよ
主さんも自分のことしか考えてなくない?

彼はそこまではっきり別れたいって言ってんだから別れればいいじゃん
原因作ったところは彼は悪いんだと思うけど、別れを切り出すのは別に悪いことじゃないんだよ

恋人関係なんて片方が別れたいと思った時点で終わるべきなんだよ

No.3 20/02/09 09:03
oji ( tFLLv )

引き下がった方が良いと思います。


別れないで欲しい!
簡単に別れを口に出さないで欲しい!
浮気はしないで欲しい!

少なくとも、これだけ彼にして欲しい事がありますよね。

では、
その代わりに貴女は、彼に何をしてあげれるのですか?

俺の言う事に黙って従って欲しい!
束縛しないで欲しい!
今後も浮気は許して欲しい!
俺が会いたい時だけ会って欲しい!

彼は、この様な考えがあるから、(セックスもする)友達関係になりたいと思ってるんですよ。

その要望に全て応えられます?


応えられるなら、彼は別れるなんて言わなくなるんじゃないかな。


なので、

そんなクズは、ポイッて捨ててしまえ!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

No.4 20/02/09 09:08
匿名さん4 

あなたの事愛せない事に気づいた上に
どんなに言っても別れてくれないから
もう嫌い超えて怖がられてるのでは?

フラれて納得できないから別れないっていう人。愛がないのになんで納得しないんだろ?

大した男でもなさそうなのに。

No.5 20/02/09 09:17
通りすがりさん5 


逆に、そんな男にしがみ付く必要無いと思うけど笑

相手は明らかに、主の反応を見て別れたくないって言わせたいんだと思う。
それは主が、彼を好きだから別れたくない、捨てないで欲しいってすがり付いて来るのを想定してたのに、冷静に対処されムカついてそう言う態度になっただけと思う。

別れたくなかったのであれば、すぐに
分かった、と返事したら良かったんですよ。
そしたら、向こうからちょいちょい連絡してきて、その内やら直してやるよ、と、尊大な態度を取って来たと思う。
ブロックされたんだったら丁度いい。
放っておきなよ。
暫くしたら向こうから、また来るから。
とんでもないかまってちゃんだと思うし
やり直したら、ますます図に乗るよー。

No.7 20/02/09 09:26
通りすがりさん7 

単なる彼氏、彼女の関係で
特に婚約でもしてない限りは、
片方に気持ちが無くなったなら別れるのは普通のこと。
今更 どうあがいても無理だと思う。

No.8 20/02/09 09:39
社会人 ( FKGQv )

片方の気持ちが無くなったら別れなよ!あなたのしてる事は夫婦関係の奧さんでしょ?彼女ならもう終わってるじゃん

No.9 20/02/09 10:23
匿名さん9 

前の方も言ってるけど、恋愛ってどちらかの気持ちがなくなったらもう終わりだよ。
それが片方が納得できなくても、関係は終わり。
主さんは納得したいのじゃなくて、終わった関係にしがみついてるだけだよ。
理解できないわけじゃないよ、私も初めての彼氏の時しがみついたし、、
でもその経験で学んだんだよ、どちらかに気持ちがなくなったら終わりだと。

個人的な気持ちを言うと、その男かなりクズだからしがみつく必要もないよ
他の男の方がそいつよりずっっとまし
他人にまともな別れ話もできない、暴言を吐く、浮気性、人間として破綻してらっしゃるようなのでさっさと切りましょう

No.10 20/02/09 10:38
匿名さん10 

逆に、そこまで嫌がられてるのに
なぜ引き止めてるの?

恋愛はどちらかが冷めたら終わり。

No.12 20/02/09 11:14
匿名さん12 

フラれる側にしたら、どれだけの理由があっても納得できないものです。
だって、自分は好きなのにフラれるわけですから。
こういう所が嫌だ と言われたら、ならそこを直すから ってなるでしょう?
別れたい一番の理由は、気持ちが無くなったから、別れたいから です。

相手も横暴だとは思うけど、言葉遣いの違いなだけで、主さんも、、、だと思います。
前者の方も言っているけど、恋愛関係はどちらかが終わりにしたいと思ったら、終わりです。
引くか引かないかは主さんが決める事ですが、これ以上シツコクしても、嫌な思い出が増えるだけかと。

No.13 20/02/10 01:16
恋愛好きさん13 ( 20代 ♀ )

皆様レスありがとうございます。
「執着してるみたいで怖い」という声が多数ありましたが、弁解しておきます。

私は彼からの「別れたい」の答えは「はい」しかないと思ってます。
ですが、いきなり言われたことと、付け加えて言われた「俺が一緒にいてやっただけ」「友達関係に戻りたい」という言葉の意味が分からなかったので、理解のために少し待って欲しい、と言う意味がありました。
別れたくない、まだ続けたいとは思ってません。彼の言い分に憤りを感じていた面もあるかと思います。

なのでこちらで相談させていただいていたのですが、
先程、彼が絶縁したと思っていた最初の浮気相手とまだ繋がりがあることが発覚し(ツイッターのタイムラインで流れてきました。彼がここぞとばかりに浮気相手を再フォローしたようです)もうこの件についてまともに考えることが嫌になりました。
今、その浮気相手には別の彼が居るようですが…彼は酷いことを言われてフラれたはずなのに、まだその女性に気持ちがあったという事なのかな?と思うと、今まで付き合ってた時間は何だったのかな…と、ただただ悲しくなりました。

何もかも一方的過ぎて、少しも向き合うことをしてくれなかったことに幻滅しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧