注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

ある動物病院のお便り

レス10 HIT数 672 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/02/10 00:11(更新日時)

悩みではないんですが、少し前のことになります。
通っている動物病院があるのですが、まるで人間の病院のような大きな動物病院を新設しました。

開業前には、記念樹?をつのっていたのですが、数万からと記憶していて、すごいな…と思ってました。

そして数ヶ月後、今度はもともとの動物病院の跡地を里親探し用の猫カフェにするとの事で、また集金していたのですが、その内容が、作成した猫ちゃんグッズの数々はよかったんですが、桁違いに値段の高い価格の30万で院長と24時間過ごせる権利、もうひとつ院長と食事だけでも結構な額を提示していました。

見た瞬間笑ってしまったのですが、巷ではどちらかというと羽振りの良い人達が通う動物病院のようなので、セレブは多いのでしょう、院長もイケメンなので診察予約はいっぱいのようです。

いや、でも24時間30万…まるでホストのようだなぁと思いながらお便りは破り捨てたのですが、動物病院でコレって…よくあるお話なのですか??

前の病院の時からずっと通わせてますが、人間的に大丈夫なのか…と思っちゃってます。

No.3001168 20/02/09 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/09 04:50
おしゃべり好きさん1 

>桁違いに値段の高い価格の30万で院長と24時間過ごせる権利、もうひとつ院長と食事だけでも結構な額を提示していました。

うへっ 誰得なんだよ(笑) うちがお世話になってた動物病院の先生はアナゴさんそっくりのオッサンだったから24時間だの食事だの想像もつかない~

ユーモアなネタじゃないの?解らないけどさ。

• << 6 ほんと誰得だよってはなしですよね(笑) 私の通わせてる病院は副院長もイケメンで、受付もひかくてき美女、女医?さんも美人なんですよね。 もう院長の商売の仕方が露骨すぎて… ネタではあってほしいです

No.2 20/02/09 06:48
通りすがりさん2 ( ♂ )

何それ?
動物病院関係ないじゃん。
金持ちしか行けないんだろうなぁ。

• << 7 我が家は凡人なんですけどね、猫カフェは応援したいなと思いましたが、なぜそのグッズの中に院長と会食とかあるのか意味不明すぎて…集金する気バリバリで応援する気失せました😨

No.3 20/02/09 08:39
匿名さん3 

いくらセレブ御用達の大病院だと
しても、そんな病院に大事な家族で
ある愛犬の命は預けたくないです。
寄付ってする側の善意からくるもの
だと思うので、DMでそんなホスト
紛いのイベントの告知をしたり高額の
寄付を募る様な病院は信用できません。

• << 8 セレブ御用達とまではいきませんが、ペットにお金をかけるブームとうまいことノれたのでしょうね…我が家も病院はでしれば変えたいのですが、猫に色々事情があって、そこでないとダメなもので、今のところ違う病院へいくのは無理ですね。 今回のお便りでクレームとか来てないのか逆に気になりました。 たまたま知り合いにあったから病院でその話をしたんですけど、まだその人の家にはお便り届いてなかったみたいで話ができず…(笑)

No.4 20/02/09 11:05
アドバイザーさん4 

主さんに来たそのお便り内容をTwitterやインスタであげたら、かなり話題になってたかも。

30万とかやり過ぎだし内容が医師のする事じゃない

• << 9 Twitterもインスタも趣味や鍵かけてたりなので、炎上するとなったら嫌ですね〜 たぶん院長さんは自分がおモテになっていると思ってらっしゃるんでしょうね。 でないと、自分を金で売るなんてできないですよ。

No.5 20/02/09 12:08
おしゃべり好きさん5 

獣医は厚生労働省と農水省管轄だけど、開業、運営に当たっては国の健康保険などはなく完璧自費ですから、会社と同じ商売となり、自由です。
命を純粋に守りたい派もいますが、高額な授業料の私大だとビジネスとしても教えるかな。
そうじゃなきゃ障害前提で交配する日本のブリーディングシステムなんてとっくに駆逐されてるはず。

• << 10 なるほど、では院長さんの行動はまぁいわゆる違反的なものではないんですね。 というか、違反するのを堂々と撒き散らす事はいくらなんでもあんな大きな病院を築き上げた方ですし、バカではないのでしないとは思ってましたが。 イケメン院長と24時間過ごせる事を喜び30万だすセレブはいるのでしょうけど、ほんのひと握り…それをまぁ堂々とお便りにして撒き散らせた自信はすごいと思います。 間違いなくドン引きした人数の方が多そうです。

No.6 20/02/09 23:59
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 >桁違いに値段の高い価格の30万で院長と24時間過ごせる権利、もうひとつ院長と食事だけでも結構な額を提示していました。 うへっ … ほんと誰得だよってはなしですよね(笑)
私の通わせてる病院は副院長もイケメンで、受付もひかくてき美女、女医?さんも美人なんですよね。
もう院長の商売の仕方が露骨すぎて…

ネタではあってほしいです

No.7 20/02/10 00:01

>> 2 何それ? 動物病院関係ないじゃん。 金持ちしか行けないんだろうなぁ。 我が家は凡人なんですけどね、猫カフェは応援したいなと思いましたが、なぜそのグッズの中に院長と会食とかあるのか意味不明すぎて…集金する気バリバリで応援する気失せました😨

No.8 20/02/10 00:05

>> 3 いくらセレブ御用達の大病院だと しても、そんな病院に大事な家族で ある愛犬の命は預けたくないです。 寄付ってする側の善意からくるもの … セレブ御用達とまではいきませんが、ペットにお金をかけるブームとうまいことノれたのでしょうね…我が家も病院はでしれば変えたいのですが、猫に色々事情があって、そこでないとダメなもので、今のところ違う病院へいくのは無理ですね。

今回のお便りでクレームとか来てないのか逆に気になりました。

たまたま知り合いにあったから病院でその話をしたんですけど、まだその人の家にはお便り届いてなかったみたいで話ができず…(笑)

No.9 20/02/10 00:07

>> 4 主さんに来たそのお便り内容をTwitterやインスタであげたら、かなり話題になってたかも。 30万とかやり過ぎだし内容が医師のする事じ… Twitterもインスタも趣味や鍵かけてたりなので、炎上するとなったら嫌ですね〜

たぶん院長さんは自分がおモテになっていると思ってらっしゃるんでしょうね。
でないと、自分を金で売るなんてできないですよ。

No.10 20/02/10 00:11

>> 5 獣医は厚生労働省と農水省管轄だけど、開業、運営に当たっては国の健康保険などはなく完璧自費ですから、会社と同じ商売となり、自由です。 命を純… なるほど、では院長さんの行動はまぁいわゆる違反的なものではないんですね。
というか、違反するのを堂々と撒き散らす事はいくらなんでもあんな大きな病院を築き上げた方ですし、バカではないのでしないとは思ってましたが。

イケメン院長と24時間過ごせる事を喜び30万だすセレブはいるのでしょうけど、ほんのひと握り…それをまぁ堂々とお便りにして撒き散らせた自信はすごいと思います。

間違いなくドン引きした人数の方が多そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する