注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

自覚のない旦那

レス4 HIT数 510 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/02/09 07:56(更新日時)

生後2ヶ月になる娘がいます。旦那はとにかくお金の管理ができない人で、結婚後には借金(返済は旦那の親と私)も発覚しました。
子どもはとても可愛がっており、立ち会い出産をしたことで、父親の自覚ができたと言っています。
しかしまた今月支払いが滞り、生活費はゼロ。ちなみに結婚後生活費もらったこと1度か2度しかありません。
カードも審査が通らなかったので、私の使っていないカードを使っているのですが、毎月払えることの方が少なく、結局わたしが肩代わり。
今月またカード会社から電話がきたので、わたしも子どもがいる以上もう許せないと思い、もうカード解約するから返してと言いました。
そしたら、じゃあガソリン代払えない。車走らんよ。と言い出し、明らかに不機嫌な態度で寝る始末。
手取りが少ないのは仕方ないことですが、なぜもっと、うまくやりくりできないのでしょうか。
正直私の方が稼ぎもかなり良いので、シングルになってもやっていけます。むしろシングルの方が旦那の支払いがなくなって、お金が貯まりそうな気がします。
でもやはり産まれたばかりなのに、父親のいない子にしてしまっていいのでしょうか。
悩んでいます。

No.3001089 20/02/09 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/09 02:34
匿名さん1 

主さんがシングルになりたいという気持ちが強いならなった方がいいと思います
そういう男って借金したこと反省してませんよね
強い態度に出るところがまさにそう。
父親がいなくても子は育ちますよ

No.2 20/02/09 04:13
通りすがりさん2 

子供がふたりと思えば。
カード、渡さなきゃ離婚だよ。
支払い終了まで小遣い制にして、毎月3千円だよ。

No.3 20/02/09 04:25
シン ( 20代 ♂ 2Q6QLb )

父親の自覚は言葉ではなく、責任ある行動でしめして欲しいですよね。

支払いができないのが、自分の能力の低さだと自覚できず妻である質問者様に負担させている責任感もなし。
借金を旦那様の親と奥さまで立て替える意味も分かりません。旦那様の親御さんは旦那様に甘いのでは。。

個人的ですが、
旦那様は周囲に甘えれば誰か助けてくれることに慣れすぎたのだと思います。借金を他人に肩代わりさせて、反省して真面目に働かないかやりくりも見直さない人間性です。カードをとめたとして、その時は周りの友人か親にまた甘え面倒ごとになるのでは?

子供のために、早めに離婚されたほうがいいように思います。

No.4 20/02/09 07:56
匿名さん4 ( ♀ )

こういう夫は怖いですよ。
人に自分の尻拭いしてもらうことに慣れてるからね。親になんてなれるわけがありません。自分自信が半人前で良しとしてるんだもん。
夫の親がバカなんです。

主さんのご両親が協力してくれるなら離婚した方が良いかも。
正直、何をするか分かりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧