注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

大げさにして虚言を言いふらすおばさんがいます

レス8 HIT数 535 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/02/09 21:29(更新日時)

社内で私は実はすごい年を取っている、
整形してるんだと言いふらしているおばさんがいます。

自分の耳に実際届いたことと、
そのおばさん自身が大声で
「〜さん整形してるからあんな見た目なんだよ!
でもね!人は中身だから!引いたらダメだよ」など
実際に周囲に言っている姿を見ました。

その人と顔見知り程度で会話したことがありません。
何が目的なんでしょうか、すごく気分が悪いし
整形なんてしておらず迷惑です。

No.3000898 20/02/08 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 20:01
匿名さん1 

文中の「私」=主さんであると仮定して。
目的は主さんの翻弄と困惑、主さんへの周りの印象操作、ご自身の気晴らし。
私も根も葉もないウワサを流された事があるが気にしない。
やり返しもしない。
考えてみて下さい。
そんな嘘の話しを流す人に向き合ったり時間を掛けたりする価値は無い。
仮に真実だったとしてもそんな人間性の人に価値は無い。
掃除機の役に立っているゴミよりも下等、トイレ便器の役に立っている汚物より下等。
教育を受けてない可哀想な人間性を気にしてあげて下さい。

• << 3 はい、「 私 」は質問者の私です。 どうしてそこまで強くなれるのでしょうか。 私は今の会社をもう少しで退職します。 この会社は本当に、噂が大好きな女性で蔓延しており、 私は他にも いろんな男性と寝ている 得意先の男性に色目を使っている など言いたい放題いわれています。 やり返すつもりはありません。 退職するんだからいいじゃないか、と言う返答は辞めてください。 私は自分の容姿で今まで 変な噂を流されたことが学生の頃もありました。 うんざりです。

No.2 20/02/08 20:04
匿名さん2 

文章がわかりにくくてやっと解読したけど、
主がそのおばさんに整形だと言いふらされてるってことね。

書き出し、おばさんが自分は本当は年取ってて、整形で若さを保ってる的な意味に読めてしまう😥

• << 4 読みにくくてごめんなさい。 すごく辛くて、疲れている為書き方がおかしくなってしまいました。

No.3 20/02/08 20:09
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 文中の「私」=主さんであると仮定して。 目的は主さんの翻弄と困惑、主さんへの周りの印象操作、ご自身の気晴らし。 私も根も葉もないウワサを… はい、「 私 」は質問者の私です。
どうしてそこまで強くなれるのでしょうか。

私は今の会社をもう少しで退職します。
この会社は本当に、噂が大好きな女性で蔓延しており、
私は他にも いろんな男性と寝ている 得意先の男性に色目を使っている
など言いたい放題いわれています。

やり返すつもりはありません。
退職するんだからいいじゃないか、と言う返答は辞めてください。
私は自分の容姿で今まで 変な噂を流されたことが学生の頃もありました。
うんざりです。

• << 5 繰り返しになるかも知れませんが相手に翻弄され過ぎ。 相手のやっている事は特に向き合う・検討する案件ではない。 下らない人のペースに飲まれ思うツボの人形になる、仕掛けた罠にかかる、それらは自分の人生に無価値どころか率先して省くべき点です。 もう学生でないなら外国旅行にでも行って視野を広げれば貴方のレベルが上がって今、狭い視野でムキになっている事が相手にする事ではない、価値を置く事では無い事になります。 安易に渡航できないのであればユメカナウ等の名言を読むとか。 レス受け付け中止かもうレス結構ですとか言われそうですがあなたの今後の幸せを祈ります。 追記:渡航は言うまでもなく新型流行病が落ち着いてからにしましょう。

No.4 20/02/08 20:10

>> 2 文章がわかりにくくてやっと解読したけど、 主がそのおばさんに整形だと言いふらされてるってことね。 書き出し、おばさんが自分は本当は年… 読みにくくてごめんなさい。
すごく辛くて、疲れている為書き方がおかしくなってしまいました。

No.5 20/02/09 18:27
匿名さん1 

>> 3 はい、「 私 」は質問者の私です。 どうしてそこまで強くなれるのでしょうか。 私は今の会社をもう少しで退職します。 この会社は本当… 繰り返しになるかも知れませんが相手に翻弄され過ぎ。
相手のやっている事は特に向き合う・検討する案件ではない。
下らない人のペースに飲まれ思うツボの人形になる、仕掛けた罠にかかる、それらは自分の人生に無価値どころか率先して省くべき点です。
もう学生でないなら外国旅行にでも行って視野を広げれば貴方のレベルが上がって今、狭い視野でムキになっている事が相手にする事ではない、価値を置く事では無い事になります。
安易に渡航できないのであればユメカナウ等の名言を読むとか。
レス受け付け中止かもうレス結構ですとか言われそうですがあなたの今後の幸せを祈ります。
追記:渡航は言うまでもなく新型流行病が落ち着いてからにしましょう。

• << 7 重ねての返信に感謝します。 いえ、受付中止にするつもりはありません。 確かに私は現在、この会社と家と起業の準備だけが私の世界です。。 自分の好きなこと、心がホッとすることは何一つできていないので、 一つずつ、楽しみを増やすよう意識してまずはそこから心がけていきます。 そしたら何か少しづつ変わっていけるかもしれません。 去年の末、家族旅行をプレゼントしようと画策していましたが、 現在このような現状ですので今年年末まで待つことにします。 愛のある回答ありがとうございました。

No.6 20/02/09 19:49
社会人さん6 

その人の言い方で それを信じてる人がいるのなら
逆に 主さんに平気で言ってくる人がいると思う。
聞いても 俄かに信じられないと思うから
みんな聞いてるふりして 聞いてないんでしょ。
その人の言ってる事を鵜呑みにして 他の人も言ってるなら噂されてるってなるけどどうなのかな。
他の人は口にしてないなら
主さんにしてる事を他の誰かにもしてるし、これまで何人にもしてるだろうから
聞いてる人の方がよくわかってると思うけど。

ただ 噂をされる原因って 本当はよく知らない顔見知り程度の人が ない事をまるで知ったように周りの人に言いふらして
自分をよく知ってる人がいないから
噂になるんだよ。
それに対して どう対応するかは、主さんが自分のやり方を考えるしかないよね。
例えば、自分が人から理解される人になるっていうのも一つの方法だと思うよ。

• << 8 ご回答ありがとうございます。 匿名さんの言われている通りで、相手は釣り針、罠を必死にまいています。 私に反応して欲しくて仕方ないように感じるので、こんなクズが世の中にいるのか と愕然としましたが今後は一切関わらず自分の人生を楽しくしようと思いました。 このような状況で理解される人になると言うのは、 すごく難しいように感じますね。。私の中で、他人というのは 切れた凧糸のように他人への評価は二転三転するイメージなのです。 ただ淡々と働き、楽しい時は笑う、それくらいしか私にはできないかもしれません。

No.7 20/02/09 21:21

>> 5 繰り返しになるかも知れませんが相手に翻弄され過ぎ。 相手のやっている事は特に向き合う・検討する案件ではない。 下らない人のペースに飲まれ… 重ねての返信に感謝します。
いえ、受付中止にするつもりはありません。

確かに私は現在、この会社と家と起業の準備だけが私の世界です。。
自分の好きなこと、心がホッとすることは何一つできていないので、
一つずつ、楽しみを増やすよう意識してまずはそこから心がけていきます。
そしたら何か少しづつ変わっていけるかもしれません。

去年の末、家族旅行をプレゼントしようと画策していましたが、
現在このような現状ですので今年年末まで待つことにします。
愛のある回答ありがとうございました。

No.8 20/02/09 21:29

>> 6 その人の言い方で それを信じてる人がいるのなら 逆に 主さんに平気で言ってくる人がいると思う。 聞いても 俄かに信じられないと思うから … ご回答ありがとうございます。

匿名さんの言われている通りで、相手は釣り針、罠を必死にまいています。
私に反応して欲しくて仕方ないように感じるので、こんなクズが世の中にいるのか
と愕然としましたが今後は一切関わらず自分の人生を楽しくしようと思いました。

このような状況で理解される人になると言うのは、
すごく難しいように感じますね。。私の中で、他人というのは
切れた凧糸のように他人への評価は二転三転するイメージなのです。
ただ淡々と働き、楽しい時は笑う、それくらいしか私にはできないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する