注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

自分は一生幸せになれなさそう

レス7 HIT数 628 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/02/12 13:26(更新日時)

自分は一生幸せになれなさそう。
先日、彼氏と別れました。今は幸せそうな友人が輝いて見えるし、嫉妬してしまって苦しいです。また、恋愛以外にも上手くいかないことが重なってるので、恋人はいなくても仕事や趣味などで充実している人も、自分からしたら羨ましく思えます。
人生上手くいくことばかりじゃないのは分かりますが、あまりにも色々重なってしまい、今までやっていた趣味もやる気が失せてしまいました。
毎日死にたいって思ってしまい、友達と会っていても無意識に病みアピールをしてしまって、かなり迷惑をかけてしまいました。こんな自分が嫌です。
まだ希望は捨てたくないのですが、自分もいつか幸せになれる時が来るのでしょうか?また以前のように笑えるでしょう?

No.3000733 20/02/08 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 13:02
社会人さん1 

人生、困難やトラブルなしで順調にすすむ人はいないんじゃないかな。
また嫌な事が重なっても、ずーと続くわけではないしね。
あとは主さんの行動次第ですよ。

No.2 20/02/08 13:31
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

嫌な事や悪い事が重なる時もあります。

でも、良く聞きますよね。
止まない雨はない。とか
明けない夜はない。など。

辛い時こそ、笑顔で明るく振る舞うだけでも、意外な出会いがあったりしましたよ(笑)

No.3 20/02/08 15:21
ラベンダー ( 20代 ♀ zKePv )

きっと幸せになれるし、笑えますよ。あきらめなければ。たまには充電期間も必要ですよ、また走り出すために。

No.4 20/02/08 15:22
通りすがりさん4 

何もかもうまくいかないときもあると思いますが、そんなことからもいつかは抜け出せる。その先にはまたいいことが待ってると思います。

No.5 20/02/08 16:05
叶わぬ恋さん5 

前向きなレスが多い中言いにくいけど、俺の考えを伝えます。

人と比べると不幸な人生はこの先変わらないかもしれない。
良い事なんてこの先にあるか、ないかは誰にもわからないし、良いことがこの先あると軽はずみに言えません。

けどさ、不幸な人生に慣れてそれが当たり前なんだと受け入れ始めると不幸でも小さな事で良かったなと思える時が来たりします。

ネガティブな発言は他人にはマイナスだろうし、ぐっと堪えて口では楽しいこと言ってれば、周りの他人には主さんの不幸は理解してもらえないだろうけど、主さんが不幸な人生でも、今まで気がつかなかった良い事に気がつける場合もあると思います。

うまく説明できなくて偉そうですみません。
とにかく、こんな考えの人もいるんだな〜くらいに思ってください!失礼しました。

No.6 20/02/09 19:15
匿名さん6 

そりゃ別れる間際なんて思い悩んだりもするし精神的に余裕もないから他のことも上手くいかないよね。
少し前まで彼氏がいたんだし、元彼さんが彼女にしても良いと思ったくらいなんだから、他の誰かも良いと思う可能性だってあっておかしくないよね。
元彼さんには悪いけど、元彼さんは踏み台だよね。他の誰かに優しく出来るようになるための経験だったんだと思う。
元彼さんとは合わなかったけど、失敗から学ぶことが出来れば良い出会いがあると思うよ。
先ずはお仕事頑張って。

No.7 20/02/12 13:26
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

レスしてくださった皆さん、ありがとうございました。
今も辛いですが、この状況がずっと続く訳ではないと思って、明るく頑張ろうと思います!
今だけは、行きたい場所に行ったり、欲しいものを買ったりと、少し自分を甘やかしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧