注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恥ずかしながら、16歳差の片思いです。

レス8 HIT数 650 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
20/02/08 15:38(更新日時)

16歳差の片思いです。

相談者は37歳男性
お相手は53歳女性 共に独身ですが、相談者はバツ1です。

仕事で昨年1月に出会い、すぐに親しくなりました。
LINEは週3日30回ほど。二人で飲みへも4度行きました。
たくさん話してくれるようになったのはあちらからで、
会話もLINEもとても盛り上がりました。

しかし、4度目に飲みに行った夏真っ盛りの頃、キスをしようとすると断られてしまいました。
嫌いではないけどそういうつもりではなかったとのこと。

それから、あからさまに私を避ける態度が始まりました。
本人は避けてないと言いますが、これまでとは明らかに異なる態度。ラインも来なくなりました。
それならとこちらも関わらないようにすると、今度はあちらから話しかけてきたり、ラインが来たりします。
連絡が来るくらいだからもういいのかと思うと、また避ける態度・・

スッパリ諦めるべきと客観的には思うと思いますが、彼女ほど話の合う相手も出会ったことがなく、なかなか諦めきれず苦しんでいました。

しかし先週、彼女に
これまでずっとギクシャクしてきたけど、もう「普通」に接したい。
昔と同じようには接せないけど、気まずい関係はそろそろ卒業したいので、私はこれから普通に接するつもり。お互いのためにも。
と言ってもらえました。

そして、その際、
男性としてお付き合いする気がないのに、その気にさせるようなことをして誤解させて苦しませて、本当にごめん。でも、悪気はなかった。そのことを悩んでいた。
と話してくれました。

恋人としては叶わずとも、友人としてこれまで通り付き合いたいです。しかしそれもやめるべきでしょうか?恋人になる気はあちらはゼロのようなので、そこは諦めています。
友人として、また飲みにでも誘おうか悩んでいますがどう思われますか?

忌憚なきアドバイスお願いします。

No.3000693 20/02/08 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/08 11:27
通りすがりさん1 

いいと思いますよ。
向こうもあなたに好意はあると思います。
ただ、お互いの年齢を考えた上で、あなたには他の人と付き合ってほしいのでしょう。
彼女はもう1人で生きていく覚悟があるようですので、あなたは彼女に恋愛感情をみせないよう、交流していけばいいと思います。

• << 3 ありがとうございます。 これから普通に接したいと言われる前、一度食事に誘ったのですが断られてしまいました。 その時はまだ気まずい時だったので、気を改めてくれていれば良いのですが。

No.2 20/02/08 11:50
匿名さん2 

完全に友人として付き合うならいい関係で行けると思います。
恋愛感情がない事をハッキリ伝えてると思うので、今後少しでも主さんが恋愛対象で接したら また疎遠になるでしょう。

それで良ければLINE、飲み 良いんじゃないですか。

あくまでも、友人として。

• << 4 友人としてでも、また楽しい関係に戻りたいです。 彼女が迷惑でさえなければ、ですが。

No.3 20/02/08 12:05
叶わぬ恋さん3 

>> 1 いいと思いますよ。 向こうもあなたに好意はあると思います。 ただ、お互いの年齢を考えた上で、あなたには他の人と付き合ってほしいのでしょう… ありがとうございます。
これから普通に接したいと言われる前、一度食事に誘ったのですが断られてしまいました。
その時はまだ気まずい時だったので、気を改めてくれていれば良いのですが。

No.4 20/02/08 12:06
叶わぬ恋さん3 

>> 2 完全に友人として付き合うならいい関係で行けると思います。 恋愛感情がない事をハッキリ伝えてると思うので、今後少しでも主さんが恋愛対象で接し… 友人としてでも、また楽しい関係に戻りたいです。
彼女が迷惑でさえなければ、ですが。

• << 6 全然迷惑じゃないと思いますよ。 私は52歳ですが、独身の同級生は恋愛感情なしの男友達ほしいなぁ〜なんて言ってましたし、やはり1人は寂しい、でも恋愛は面倒!と。

No.5 20/02/08 12:30
匿名さん5 

キスは断っても相手から連絡をしてくるなら、相手は友達でいたいのだと思う。
主さんも普通に振る舞うと宣言したなら、健全な友人関係続ける分には問題ないと思う。

• << 7 友達でいたい。そう思ってくれるなら、この半年悩んだ甲斐もあったかなと思います。 いずれにせよ、声をかけてみたいと思います。

No.6 20/02/08 12:33
匿名さん2 

>> 4 友人としてでも、また楽しい関係に戻りたいです。 彼女が迷惑でさえなければ、ですが。 全然迷惑じゃないと思いますよ。
私は52歳ですが、独身の同級生は恋愛感情なしの男友達ほしいなぁ〜なんて言ってましたし、やはり1人は寂しい、でも恋愛は面倒!と。

• << 8 恋愛だけが男女の仲ではないですもんね。なんでも話せる歳の離れた異性の友人にならたら素敵なことだなと考えています。

No.7 20/02/08 15:37
叶わぬ恋さん3 

>> 5 キスは断っても相手から連絡をしてくるなら、相手は友達でいたいのだと思う。 主さんも普通に振る舞うと宣言したなら、健全な友人関係続ける分には… 友達でいたい。そう思ってくれるなら、この半年悩んだ甲斐もあったかなと思います。
いずれにせよ、声をかけてみたいと思います。

No.8 20/02/08 15:38
叶わぬ恋さん3 

>> 6 全然迷惑じゃないと思いますよ。 私は52歳ですが、独身の同級生は恋愛感情なしの男友達ほしいなぁ〜なんて言ってましたし、やはり1人は寂しい、… 恋愛だけが男女の仲ではないですもんね。なんでも話せる歳の離れた異性の友人にならたら素敵なことだなと考えています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧