注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

私わがままでしょうか・・・

レス39 HIT数 1991 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/02/10 19:41(更新日時)

新婚2か月目です。
旦那が毎週末友達たちと飲みに出て、一人で寝るのが寂しいからぬいぐるみを買おうかと思い携帯で検索していたところをたまたま見られて、「いらん!お小遣いで買うん??」って言われました。

なぜ私がぬいぐるみを買おうとしているのかは旦那は知りませんが、「ほしいなー。」と言ったら「そんなん家計から出るわけないやろ。」と言われました。
洋服などは私は自分のお小遣いから出しています。旦那が「これ欲しいな。」と言ってきたらその月に余裕があれば家計から買います。
旦那のお父さんの誕生日プレゼントは家計から払いました。私のお兄ちゃんとお姉ちゃんの誕生日プレゼントはお小遣いからだしました。

また、毎年付き合った記念日は何かしらしていたので、私からはプレゼントを渡しました(8000円ぐらい)。旦那からは何もありません。というか、その記念日の夜ごはんが終わったら旦那の友達の家で行われている新年会に勝手に行くことになっていました。

2日の日に共働きなのに家のことはほぼ何もしてくれないこと、
週末に友達とばかり飲みに行って私をほったらかしにしていることに
私が激怒したときは(4日ぐらいまでは)「なにかすることあるー?」と聞いてきたり
自分でやらないといけないことを見つけて動いていましたが、5日からは元に戻りました。
というか、前より手伝ってくれることが減りました。

そして、ほったらかしにしすぎということの
埋め合わせにたまたま16・17日がどちらも休みだったので
京都へ旅行に行こうとなったのですが、
旦那「京都に仲いいやつおるし、声かけるわ!!」
私「・・・・?」
この旦那の行動に謎しか思いませんでした。

京都旅行、二人で往復の電車代ホテル代込みで約3万円
ぬいぐるみ約3000円・・・・・
あなたはこれから先も飲みに行くのだから
京都旅行やめてぬいぐるみ買ってくれたらいいんじゃないん・・・
謎を抱えたまんまの心で京都行きたくないよ・・・
京都やめてぬいぐるみやったら予算も3分の1だよ・・・

とか思ってしまします。
こんな私はわがままでしょうか・・・
そして気持ちが晴れません・・・
どうしたらいいでしょうか・・・

No.3000686 20/02/08 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 10:57
結婚の話題好きさん1 

旦那は友達と旅行
あなたはぬいぐるみを購入
それで解決

• << 9 せっかくアドバイス頂いたんですが、 旦那が埋め合わせにって提案してきたのに なんで自分が一番楽しもうと思ってんだ?? 埋め合わせ旅行なんだから、 私が行かないってことはあんたも行くなよ!!! って思うのはまずい考えですかね・・・

No.2 20/02/08 11:02
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

価値観は人によって違います。
ぬいぐるみをただの布としてみる人にとっては100円でも高いです。
ただ私は京都に旅行に行くならぬいぐるみの方が欲しいですね。サメのザップが可愛いです。

結婚生活においては金銭感覚のズレというのは、重々周知されていますが夫婦関係に大きな亀裂をもたらします。結婚する前に話し合い、納得がいかなかった場合は第三者(特に弁護士)を立てて納得がいくまで話し合う事をしなかった事が今回の悩みの種となったわけです。
金銭感覚が上手くいかないとどのみち今後破綻するので、離婚覚悟でしっかり話し合ってみてはいかがですか?
結婚は妥協が必要と言われておりますが、その妥協点にはやはり主観が大きく伴うわけで。
難しい場合は弁護士の仲介の元話し合う事も視野に入れることをお勧めします。

長くなりましたが、個人的にはわがままではないと思います。

• << 10 結婚前は金銭感覚もそんなに違わないな~ と思っていたんですが、やはりしてみると違いますね・・・ 結婚前の話し合い、大事でしたね・・・ 結婚前にしておかなかったのが、後悔です

No.3 20/02/08 11:21
主婦さん3 

普通に、こういう理由で欲しいから、買って欲しいって言ったらいいだけの事。

両親に対して家計から出すのはわかるけど、私は兄弟までは家計から出さなくていいかな?と思ってる。

京都旅行は、主さんと旅行に行きたいのか、友達に会いに行きたいのか聞いて、主さんは主さんの意見を言ったらいい事です。

週末の飲みだって、友達を蔑ろにしろとは言わないけど、だからと言って妻を蔑ろにしていい訳じゃない事くらい言ったらいいのにと思う。

不満があれば、話し合ってお互い譲り合い譲歩し合い、お互いの納得のいく落とし所を見つけてやっていくものです。

• << 11 旦那に何度も一人で寝るのは寂しい・・・ と伝えましたが だからぬいぐるみが欲しいとは伝えてませんでした。 いらないって言われた時も、 「だって一人で寝るのいややもん。」とは言いましたが 「だって一人で寝るのいややもん、やから貴方が飲みに行ったときとか泊りがけで遊びに行くときのために欲しいの。」というような言い回しをしませんでした。 伝わっていないのに伝えたつもりでいたんですね・・・ もう少し話し合ってみます
  • << 13 ちなみに誕生日プレゼントの事で言えば、 旦那の友達のプレゼント代は家計から出ています。 私の友達のプレゼント代はお小遣いから出しています。 私は親の誕生日プレゼント代もお小遣いから出しています。

No.4 20/02/08 12:10
通りすがりさん4 

飲み歩く男はろくな奴はいない

チャンスがあればもれなく浮気する

• << 12 浮気はしてほしくないですね・・・

No.5 20/02/08 12:38
匿名さん5 

お互い結婚した自覚が足りないように思う。
個人的には主さんの気持ちが我儘だとは思わないけど、それを決めるのは旦那さんだよ。
結婚前はどうだったと言っても、今は生活が優先になるよ。
旦那さんの態度も問題あると思うけど、それだけ不満を抱えているのに旦那さんにぶつけられないのも問題だと思う。
一度きちんと本音をぶつけるべきだよ。

• << 15 そうですよね・・・ どっちも飲みに行ったり好きなもの買ったりしていたら家計が赤字になりますよね・・・ どちらかが自由にするにはどちらかが我慢しないとだめですよね・・・ 結婚したんだから私が我慢しないといけないですよね・・・ 働いていても妻なんだから・・・ アドバイスありがとうございます。

No.6 20/02/08 12:51
通りすがりさん6 ( ♂ )

独身気分が抜けない旦那さんですね💦
相応の稼ぎあるなら別ですが...
将来見据えた話をした方がいいと思います

• << 16 将来を見据えた話とは 例えばどのようなことを話し合った方がいいですか??? 結婚したばかりで、なにを話しておいた方がいいか分からず・・・ 教えていただけたら嬉しいです><

No.7 20/02/08 13:18
匿名さん7 

私も主人が仕事で忙しく、夜勤で一緒に眠れないこともあるので、毎日、居ないと寂しいってアピールして、大きい抱き枕のぬいぐるみを買うって言ったら、良い。って言ってくれましたが、同じような考えの奥さんが居てなんか親近感です笑
あなたが居ないと寂しいって可愛くアピールし続けたら、ごめんね。って改善してくれたり、ぬいぐるみくらい買ってあげよう!って旦那さんも思うかもしれません!

• << 17 わたしもコメントもらって勝手に親近感、感じちゃいました!!! 優しい旦那さんですね。そして素敵なかわいい奥さんですね☆ そんなにかわいくおねだりできればいいのですが・・・ 泊りで遊びに行っちゃうときとか、酔っ払って帰ってきてリビングで寝ちゃった次の日に 「一人で寝るの寂しいから嫌いねん・・・」 と伝えるのですが、あまり気にしていないようで・・・ さらに「いらん!!」 って言われたときに「一人で寝るの嫌やから・・・。」 って言っても無視されっちゃったので、そこで私もプイっとなってしまいました><・・・

No.8 20/02/08 14:04
匿名さん8 

主さんの悩みは当たり前。全然わがままじゃないです。
でも、それをご主人に伝えないで、気づいて欲しいと思ってもそれは無理かもしれないです。

ちゃんと言わないと。
夫婦なのに置いてけぼりばかりで寂しいって。
私は家にいるお母さんみたい。私は奥さんなのに。
旅行に行っても二人じゃなくて、友達を呼ぶっておかしいよ。って。

• << 18 察してほしいは、やはり男性には無理ですよね・・・ 私なりにダイレクトにじゃなくてもサインを毎回出しているつもりなんです>< 一人で寝るの寂しいとか 週末いつも私は一人で家にいる(平日出来ない家事を終わらせるため)とか いっても治らず・・・ 旅行の事に関しては 二人だけで居ると楽しくない??私は二人で行きたかった と伝えると だって詳しい奴居った方が案内してもらえていいじゃん! 長いことあいつにも長いこと会ってなかったからちょうど会いたかったし!! と言われて ?????? となり、気持ちを分かってもらえるまで伝えるのをやめてしまいました。 私の伝え方が下手なのもあるのでしょうが・・・

No.9 20/02/08 14:08
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那は友達と旅行 あなたはぬいぐるみを購入 それで解決 せっかくアドバイス頂いたんですが、
旦那が埋め合わせにって提案してきたのに
なんで自分が一番楽しもうと思ってんだ??
埋め合わせ旅行なんだから、
私が行かないってことはあんたも行くなよ!!!
って思うのはまずい考えですかね・・・

No.10 20/02/08 14:14

>> 2 価値観は人によって違います。 ぬいぐるみをただの布としてみる人にとっては100円でも高いです。 ただ私は京都に旅行に行くならぬいぐるみの… 結婚前は金銭感覚もそんなに違わないな~
と思っていたんですが、やはりしてみると違いますね・・・
結婚前の話し合い、大事でしたね・・・
結婚前にしておかなかったのが、後悔です

No.11 20/02/08 14:19

>> 3 普通に、こういう理由で欲しいから、買って欲しいって言ったらいいだけの事。 両親に対して家計から出すのはわかるけど、私は兄弟までは家計か… 旦那に何度も一人で寝るのは寂しい・・・
と伝えましたが
だからぬいぐるみが欲しいとは伝えてませんでした。

いらないって言われた時も、
「だって一人で寝るのいややもん。」とは言いましたが
「だって一人で寝るのいややもん、やから貴方が飲みに行ったときとか泊りがけで遊びに行くときのために欲しいの。」というような言い回しをしませんでした。

伝わっていないのに伝えたつもりでいたんですね・・・
もう少し話し合ってみます

No.12 20/02/08 14:20

>> 4 飲み歩く男はろくな奴はいない チャンスがあればもれなく浮気する 浮気はしてほしくないですね・・・

No.13 20/02/08 14:22

>> 3 普通に、こういう理由で欲しいから、買って欲しいって言ったらいいだけの事。 両親に対して家計から出すのはわかるけど、私は兄弟までは家計か… ちなみに誕生日プレゼントの事で言えば、
旦那の友達のプレゼント代は家計から出ています。
私の友達のプレゼント代はお小遣いから出しています。
私は親の誕生日プレゼント代もお小遣いから出しています。

• << 24 なら、私も家計からプレゼント代出すね!でいいのでは? それで何か言われる様なら、キチンとルールを決めたらいいですよ。 そういう細かい不満は都度話し合う。 小さな不満を少しずつ蓄積してたら、そのうち爆発するだろうし、男性はあまり気が付かなかったりも多いし、不満を爆発させたらさせたで、そん時に言ったらいいのに!で終わることが多い。 夫婦と言えども他人でエスパーとかではないですから、言わなくてもわかるだろうとか、察してよは無理なので、言葉足らずにならない様にキチンと伝える事はお互いに気を付けた方がいい。

No.14 20/02/08 14:24
通りすがりさん14 

ぬいぐるみ買ったら買ったで ぬいぐるみあるんだからいーじゃん‼️ってますますエスカレートしそうね
まぁ そーゆー人と結婚したのだからあきらめるしかないよね

• << 20 それはそれで困りますね・・・ 買わない方がいいのか・・・ どうすればいいのか・・・

No.15 20/02/08 14:25

>> 5 お互い結婚した自覚が足りないように思う。 個人的には主さんの気持ちが我儘だとは思わないけど、それを決めるのは旦那さんだよ。 結婚前はどう… そうですよね・・・
どっちも飲みに行ったり好きなもの買ったりしていたら家計が赤字になりますよね・・・
どちらかが自由にするにはどちらかが我慢しないとだめですよね・・・
結婚したんだから私が我慢しないといけないですよね・・・
働いていても妻なんだから・・・
アドバイスありがとうございます。

• << 19 妻だから我慢しろとは言ってない。気持ちを伝えた方がいいって言ってるだけなんだけど。 そうやって一方的に決めつけて殻にこもるところがよくないと思うけど。

No.16 20/02/08 14:27

>> 6 独身気分が抜けない旦那さんですね💦 相応の稼ぎあるなら別ですが... 将来見据えた話をした方がいいと思います 将来を見据えた話とは
例えばどのようなことを話し合った方がいいですか???
結婚したばかりで、なにを話しておいた方がいいか分からず・・・
教えていただけたら嬉しいです><

No.17 20/02/08 14:32

>> 7 私も主人が仕事で忙しく、夜勤で一緒に眠れないこともあるので、毎日、居ないと寂しいってアピールして、大きい抱き枕のぬいぐるみを買うって言ったら… わたしもコメントもらって勝手に親近感、感じちゃいました!!!
優しい旦那さんですね。そして素敵なかわいい奥さんですね☆
そんなにかわいくおねだりできればいいのですが・・・
泊りで遊びに行っちゃうときとか、酔っ払って帰ってきてリビングで寝ちゃった次の日に
「一人で寝るの寂しいから嫌いねん・・・」
と伝えるのですが、あまり気にしていないようで・・・

さらに「いらん!!」
って言われたときに「一人で寝るの嫌やから・・・。」
って言っても無視されっちゃったので、そこで私もプイっとなってしまいました><・・・

No.18 20/02/08 14:41

>> 8 主さんの悩みは当たり前。全然わがままじゃないです。 でも、それをご主人に伝えないで、気づいて欲しいと思ってもそれは無理かもしれないです… 察してほしいは、やはり男性には無理ですよね・・・

私なりにダイレクトにじゃなくてもサインを毎回出しているつもりなんです><

一人で寝るの寂しいとか
週末いつも私は一人で家にいる(平日出来ない家事を終わらせるため)とか
いっても治らず・・・

旅行の事に関しては
二人だけで居ると楽しくない??私は二人で行きたかった
と伝えると
だって詳しい奴居った方が案内してもらえていいじゃん!
長いことあいつにも長いこと会ってなかったからちょうど会いたかったし!!
と言われて
??????
となり、気持ちを分かってもらえるまで伝えるのをやめてしまいました。

私の伝え方が下手なのもあるのでしょうが・・・

No.19 20/02/08 14:44
匿名さん5 

>> 15 そうですよね・・・ どっちも飲みに行ったり好きなもの買ったりしていたら家計が赤字になりますよね・・・ どちらかが自由にするにはどちらかが… 妻だから我慢しろとは言ってない。気持ちを伝えた方がいいって言ってるだけなんだけど。
そうやって一方的に決めつけて殻にこもるところがよくないと思うけど。

• << 21 生活優先になるというご意見は最もだと思います。 でも自分ばっかり遊びに行って、理由をつけては家計のお金を持っていく 旦那の判断と言われて、我慢するしかないと思ってしまいました。すみません。

No.20 20/02/08 14:50

>> 14 ぬいぐるみ買ったら買ったで ぬいぐるみあるんだからいーじゃん‼️ってますますエスカレートしそうね まぁ そーゆー人と結婚したのだからあきら… それはそれで困りますね・・・
買わない方がいいのか・・・
どうすればいいのか・・・

No.21 20/02/08 14:53

>> 19 妻だから我慢しろとは言ってない。気持ちを伝えた方がいいって言ってるだけなんだけど。 そうやって一方的に決めつけて殻にこもるところがよくない… 生活優先になるというご意見は最もだと思います。
でも自分ばっかり遊びに行って、理由をつけては家計のお金を持っていく
旦那の判断と言われて、我慢するしかないと思ってしまいました。すみません。

No.22 20/02/08 15:20
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

うちの旦那と感覚が似ているなと思いました。言わなきゃわからない。それも直球で言わなきゃわからない。
相手がどう思ってるか考えることもない、だから旦那の場合に置き換えて伝えるしか効果ない。

No.23 20/02/08 15:24

>> 22 直球でしかも、細部まで言わないと伝わりません。
これ以上どうやって細かいところまで言えばいいの??
っていうレベルまで説明してもたまに分かってもらえない時があります。
匿名さん22さんはどうやってここまで旦那さんときましたか??
やはりあきらめるしかないのでしょうか・・・

• << 25 土曜の勤務の日にオムツの子供を旦那に1日預けました。食事は用意してたし、オムツを2時間に1回くらいは確認してねと伝えて出かけました。帰ってきたらテーブルは朝から拭いてない、食器はそのまま置いてあり、息子のオムツは重みで垂れ下がってました。手や口も洗ってませんでした。ホント見ただけ。交換が必要って意識は無かったんですね。「あちこち触った汚い手で飯食べれるの⁉︎おしっこで濡れたパンツを1日履いていられる⁈実家のお母さんがご飯の後テーブルを拭くところ18年一緒に暮らして一度も見た事ないの⁈」散々言いました。「あなたの下着洗わないから何日も履き続けてよ!」とか。 それから預ける度に全部細かく説明しました。出がけの10分延々と説明。いい加減ウザいと思ったみたいで少しずつ言われなくても動くようになりました。 我慢してるところはまだまだありますが、一応許せる範囲は我慢してます。許せない時はコテンパンに言ってやります。
  • << 30 出会った次の日に結婚した訳じゃない のでしたら、何故自分本意であなたの 意見はドストレートに言わなきゃ 伝わりもしない愚鈍な男性と結婚など したのですか。 彼が女性心を省みず、まだ結婚には 向かない遊び盛りのお子様だと知り ながらパートナーに選んだのはあなた です。 彼に一生添い遂げるつもりなら 独り寝ができる位の図太さ(良い意味 での)を養いましょう。 でなければこの先長い結婚生活やって 行けませんよ?

No.24 20/02/08 17:22
主婦さん3 

>> 13 ちなみに誕生日プレゼントの事で言えば、 旦那の友達のプレゼント代は家計から出ています。 私の友達のプレゼント代はお小遣いから出しています… なら、私も家計からプレゼント代出すね!でいいのでは?

それで何か言われる様なら、キチンとルールを決めたらいいですよ。

そういう細かい不満は都度話し合う。

小さな不満を少しずつ蓄積してたら、そのうち爆発するだろうし、男性はあまり気が付かなかったりも多いし、不満を爆発させたらさせたで、そん時に言ったらいいのに!で終わることが多い。

夫婦と言えども他人でエスパーとかではないですから、言わなくてもわかるだろうとか、察してよは無理なので、言葉足らずにならない様にキチンと伝える事はお互いに気を付けた方がいい。

No.25 20/02/08 17:31
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

>> 23 直球でしかも、細部まで言わないと伝わりません。 これ以上どうやって細かいところまで言えばいいの?? っていうレベルまで説明してもたまに分… 土曜の勤務の日にオムツの子供を旦那に1日預けました。食事は用意してたし、オムツを2時間に1回くらいは確認してねと伝えて出かけました。帰ってきたらテーブルは朝から拭いてない、食器はそのまま置いてあり、息子のオムツは重みで垂れ下がってました。手や口も洗ってませんでした。ホント見ただけ。交換が必要って意識は無かったんですね。「あちこち触った汚い手で飯食べれるの⁉︎おしっこで濡れたパンツを1日履いていられる⁈実家のお母さんがご飯の後テーブルを拭くところ18年一緒に暮らして一度も見た事ないの⁈」散々言いました。「あなたの下着洗わないから何日も履き続けてよ!」とか。
それから預ける度に全部細かく説明しました。出がけの10分延々と説明。いい加減ウザいと思ったみたいで少しずつ言われなくても動くようになりました。
我慢してるところはまだまだありますが、一応許せる範囲は我慢してます。許せない時はコテンパンに言ってやります。

No.26 20/02/08 22:52
結婚の話題好きさん26 

こどもがいないうちは、まあお互い楽しくやればいいのではないのですか?

子供ができたら無理だし。今のうちに遊んでおきなね、と言えば?

主さんは友達と会わないのですか?

No.27 20/02/08 22:56
結婚の話題好きさん26 

で、ぬいぐるみと一緒に寝るって、こどもじゃないんだし、独身の時はしてないのに、なんで?というかんじ。

本当にほしいんじゃなくて、ぬいぐるみと寝ているところを見て、かわいそうだと思ってほしいとか、なんかそっちなのかな?と思いました。

旅行も、友達ぬきで行きたいんじゃないですか? それなら、なぜそう伝えないのかな?と思う。

わがままというより、何も伝えてない。

• << 37 お互い実家暮らしから、結婚して同居という形になりました。 実家暮らしの時は、愛犬と一緒に寝ていましたから一人で寝るということはありませんでした。 そしてわたしがぬいぐるみと寝る日にはわたしが起きてお昼ご飯の時間まで旦那は帰ってきませんので、かわいそうに思って欲しくてもきっとその姿を旦那が見ることがないので思ってもらえないと思います。 その後一人で寝るの寂しいから・・・ と言いましたがシカトされました・・・

No.28 20/02/09 00:01
新婚さん28 ( 30代 ♀ )

お金の価値観って大事ですよ。
うちの会社にもいます。
毎日のように飲み歩いてる人。
奥さん怒らないの?と聞くとこの間メチャクチャ怒られたから、しばらく控えます。と言っていたのに1週間後には元通り(笑)
まぁ彼の場合はお小遣いの中から飲み代をやりくりしてるみたいですが、毎日の様に帰りが遅いのも…私が嫁だったら絶対嫌だと思いますけどね。

うちの旦那はスニーカーが趣味で、50足近く持ってます。正直よくわかりません(笑)でも、ちゃんとルールがあって、買っていいのは月に1足まで。買う前にかならず相談(スニーカーって結構高いんです…)履かなくなったものは売って、家計のお金に入れる。と決めてます。
同棲していた時からこのルールでした。
たまには飲みに行ってもいいのに全く行きません(^_^;)
旦那さんもお小遣い制にしてみては?もしくは飲みに行くのにルールを作る(月に何回まで、泊まりはなし等)
独身気分が抜けないまま子どもでも産まれたら大変だと思うので今から抑制しておいたほうがいいと思いますよ。

No.29 20/02/09 00:33
結婚の話題好きさん29 

私が主さんなら、スレに書いてある気持ちをそのまま旦那に言います。

ぬいぐるみ3000円ぐらい買ってあげたらと思います。
旦那さんのものは、諸々家計から出ているのにね。共働きなのに、不公平感ありますよね。

家計費が、二人出し合ってるのではなく、旦那さんのお給料で全て賄っているなら事情も変わってくるかもしれませんが…。

ぬいぐるみ欲しいって新妻が言ってるんだから、ケチくさいこと言わず、買ってあげなよ、って思いました。

No.30 20/02/09 02:27
匿名さん30 

>> 23 直球でしかも、細部まで言わないと伝わりません。 これ以上どうやって細かいところまで言えばいいの?? っていうレベルまで説明してもたまに分… 出会った次の日に結婚した訳じゃない
のでしたら、何故自分本意であなたの
意見はドストレートに言わなきゃ
伝わりもしない愚鈍な男性と結婚など
したのですか。
彼が女性心を省みず、まだ結婚には
向かない遊び盛りのお子様だと知り
ながらパートナーに選んだのはあなた
です。
彼に一生添い遂げるつもりなら
独り寝ができる位の図太さ(良い意味
での)を養いましょう。
でなければこの先長い結婚生活やって
行けませんよ?

No.31 20/02/09 07:04
匿名さん31 ( ♀ )

旦那さんもまだ子供なんだと思います。
そそれに主さんに甘えているから、自分だけプレゼントを家計から出したり、自分だけ友達との遊びを優先したりして。
でも怒った時だけ手伝おうとするから、ずるい甘え方だし、旦那さんも鈍感な振りをしているだけなのかもしれないですね。
それと、妻を母親のように勘違いしているのか、家事をして当たり前、自分を甘やかさせてくれて当たり前みたいに考えてるかもと思いました。
主さんも甘えたい気持ちが大きいから、我慢がどんどん溜まっていくし。
家計を話し合うより、結婚をした今の気持ちを率直に話し合ってみたらどうでしょう?
せっかく夫婦になったんだし、夫婦の楽しみを2人で作ろう!と提案して、夫婦の時間をもっと欲しいと言って見ましょ。

No.32 20/02/09 09:55
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

くだらん。

No.33 20/02/09 10:19
先輩主婦さん33 

一言でいえば、
よくそんな優しくない人と結婚したなぁと思いました。

No.34 20/02/09 10:36
OLさん34 

男は基本、結婚したらなにもしなくなるよ。
結婚生活に期待し過ぎると自分がしんどくなる。
ぬいぐるみ欲しければ勝手に買えば良いと思う。
価値観の違いで、ぬいぐるみに金を出すなんか勿体ないって言う人絶対いるし、主の旦那がそうだと思うけど、自分が欲しいものを全部我慢する必要ない。
旅行はどうにも、旦那の友達が来るくさいし、それなら友達と行けばって言っちゃうとか。
新婚2か月でそんな感じだと、先が思いやられるね。
多分子育てなんか、主に丸投げしてくるような気がするわ。

No.36 20/02/09 12:35
匿名さん35 ( 50代 ♀ )

ん~、新婚2ヶ月でそれ?(・・;)ご主人失礼だけど、結婚した自覚あるのかなぁ?しかも毎週末友達らと飲みに行くって..(・・;)そりゃあ主さんも寂しくなって仕方ないよね?しまいにぬいぐるみすら買わせてもらえないって..^_^;

No.37 20/02/10 08:22

>> 27 で、ぬいぐるみと一緒に寝るって、こどもじゃないんだし、独身の時はしてないのに、なんで?というかんじ。 本当にほしいんじゃなくて、ぬいぐ… お互い実家暮らしから、結婚して同居という形になりました。
実家暮らしの時は、愛犬と一緒に寝ていましたから一人で寝るということはありませんでした。
そしてわたしがぬいぐるみと寝る日にはわたしが起きてお昼ご飯の時間まで旦那は帰ってきませんので、かわいそうに思って欲しくてもきっとその姿を旦那が見ることがないので思ってもらえないと思います。

その後一人で寝るの寂しいから・・・
と言いましたがシカトされました・・・

No.38 20/02/10 08:30
結婚の話題好きさん26 

>> 37 同意がないと買えないんでしたっけ? 他の買い物も、買いたいものも買えないんでした? 働いているなら、いちいち確認しなくても、自由に使えるお金で買えばいんじゃないかな?ほしいなら。

愛犬つれてくるとか? 病気うつるから一緒にねるのはNGじゃなかったですっけ。

No.39 20/02/10 19:41
通りすがりさん14 

抱き枕にしたら?そりゃ いい歳してぬいぐるみって…………って思われても仕方ない。
特にお宅の旦那のようなタイプなら尚更。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧