注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男子を前にすると声が出なくなる

レス4 HIT数 285 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/08 21:26(更新日時)

今、高校生なのですが男子と全く話せません。
話そうとしても何を言えばいいのか分からず「え、、」などしか声が出なくて、好きじゃない相手でも顔が真っ赤になります。
それで、中学生のとき男子に「あいつ、全然しゃべらんよな」などと言われたことがあり、すごくショックでした(友達に聞きました)

女子とだったらいっぱい喋れるし、いつも笑顔です。でも、男子もその会話の中にいると声が出ず、笑顔もひきつってしまいます…というかほぼ真顔でいます。

こんな女子、嫌われて当然ですよね……
男子が何を考えていて何を言ったら面白いのか、分からないです。
どうしたら男子と話せるようになるんでしょうか?
こんな女子と話してたら楽しい!なども教えていただけたら嬉しいです

No.3000683 20/02/08 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 11:27
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

別に男性は全然話さない女性に対して不快に思うことは無いので気にしない方がいいです。
寧ろ気にするべきは、一々そういうことをあなたに伝える友人の方に問題があります。
今でも付き合いがあるなら再検討するべきでしょう。
まぁ、ブスっと不機嫌そうにされてたら嫌ですけど。

さて、まず男子に何を言ったら面白いのか
→下ネタとアイドルとBL以外でしたら、男は普通に話します。男は話していて楽しい内容というのは下ネタを除くとその人の一番好きな趣味以外は中々中々盛り上がりません。ピンポイントに好きな人がいるのでなければ、適当な話でおkです。

どうしたら男子と話せるようになるか
→まず異性と話すのに抵抗がある場合は、SNSでもいいので文字で話してみることです。
文通は対面と違って考える時間や相手に対する表情の配慮などが必要ないため、非常に楽です。
ゆっくりゆっくり慣れていきましょう。
早く話せるようになりたい場合は、やはり自分から話しかけていく必要があります。
まぁその一歩が非常に難しいのは重々承知ですが、確実に効果はありますよ。

こんな女子と話してたら楽しいのか
→個人的には過度に否定的な意見ばかり出す女性でなければ、男性は異性と話すことは嬉しいものです。
そこに好感度となると、やはり楽しそうに笑顔で話す女性は非常に好かれます。
それこそもうぶっちぎりです。イケメンならまだしも、そこらの男は嬉しそうに積極的に話す女性がいると一瞬で落ちます。

顔が真っ赤になっている場合、相手にも分かりますし男性も嫌われているわけでは無いと分かるため周りは察していることでしょう。そんな主さんを可愛いと思う男性もいます。
社会に出るとどうしても異性と話さなければならない機会がほとんどです。
恋愛面においても異性と会話ができないのは大きなハンデとなります。
主さんのコミュ力が上がりますように!

• << 3 ありがとうございます。 すごく詳しく教えていただけて、本当に嬉しいです! 友人のことについて、そういう考えまでしていなかったのでハッとしました。その子は人が陰で言ってたことをわざわざ本人に言ってくるところがあるので…普段はいい子なんですけど。ちょっと距離を置いてもいいかもですね。 話す内容は適当なんですね。ちなみにピンポイントで気になってる人がいる場合はその人と何を話せば盛り上がるんでしょうか…? SNSでなら話せそうです!と思ったんですが、男子のLINEを一人も持っていませんでした(´;ω;`)また機会があればやってみます。 こんな私でも可愛いと思ってくれる人、いるんですかね?いたらいいなぁ、くらいの気持ちでいます。 将来のためにも頑張ります!ありがとうございました!

No.2 20/02/08 11:45
匿名さん2 

引っ込み思案と自意識過剰が原因だね。これなかなか治まるものじゃないから当分その調子というか、ずっとそのまま。

面白がらせるんじゃなくてブリッコで向こうから追わせたらいい。

• << 4 ありがとうございます。 自意識過剰、ですか…… 自分ではそんなつもりなかったんですけど、無意識ですかね。 ぶりっ子はちょっと自分の性格に合わなすぎると言いますか、私自身ぶりっ子が苦手なので……

No.3 20/02/08 21:21
おしゃべり好きさん0 

>> 1 別に男性は全然話さない女性に対して不快に思うことは無いので気にしない方がいいです。 寧ろ気にするべきは、一々そういうことをあなたに伝える友… ありがとうございます。
すごく詳しく教えていただけて、本当に嬉しいです!

友人のことについて、そういう考えまでしていなかったのでハッとしました。その子は人が陰で言ってたことをわざわざ本人に言ってくるところがあるので…普段はいい子なんですけど。ちょっと距離を置いてもいいかもですね。

話す内容は適当なんですね。ちなみにピンポイントで気になってる人がいる場合はその人と何を話せば盛り上がるんでしょうか…?
SNSでなら話せそうです!と思ったんですが、男子のLINEを一人も持っていませんでした(´;ω;`)また機会があればやってみます。

こんな私でも可愛いと思ってくれる人、いるんですかね?いたらいいなぁ、くらいの気持ちでいます。
将来のためにも頑張ります!ありがとうございました!

No.4 20/02/08 21:26
おしゃべり好きさん0 

>> 2 引っ込み思案と自意識過剰が原因だね。これなかなか治まるものじゃないから当分その調子というか、ずっとそのまま。 面白がらせるんじゃなくて… ありがとうございます。
自意識過剰、ですか……
自分ではそんなつもりなかったんですけど、無意識ですかね。
ぶりっ子はちょっと自分の性格に合わなすぎると言いますか、私自身ぶりっ子が苦手なので……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する