注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

ケンカ中の男性心理について

レス15 HIT数 1002 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/02/09 10:08(更新日時)

質問です(恋愛相談です)
私は彼氏とケンカし、お互い頭を冷やしてしっかり考えようねと言う名目で少し距離を置くことになった時に、
彼氏の方が私に無断で女友達と二人きりで遊びに行っていたようなのです。

距離を置く理由はふしだらに異性と遊ぶために設けた時間ではありません。
恋人同士のことをしっかり見つめ合うため、頭を冷やしてお互いのことを考えるために必要だろうと思って私から提案したものでした。

なのに、知らぬ間に女友達と遊ぶ時間に使われていたことにショックを覚えたこと。
私に黙って女友達と遊んでいたこと。
色々なことに対して腹立たしく思いました。
彼のことを問い詰めても「ただの女友達だし」と言って聞きません。何も無ければいいと言うわけではありません。「ケンカ中」なのに火に油を注ぐ行為をする彼の行動が理解不能です。

勿論リフレッシュや気分転換も必要だと思います。
しかし=女性と遊ぶ、というのは少しお門違いではないでしょうか?


彼はこの一度だけと思いきや、その4ヶ月後にまた同じことをしました。
ケンカし、口も聞きたくない…しばらく時間が必要だからお互いに今後のことを考えよう、と言い合ったのですが、その数日後に彼は別の女友達と二人きりで遊んでました。
もう、何故なのですか?
私は呆れるしかないのですか?
これが男心なのですか?
浮気を疑ったら「浮気ってすぐ決めつけるよな」と言われましたが、こんなタイミングで女友達と遊ぶ彼に非があるのは明確ではありませんか?普通浮気を疑います。

実はお付き合いを始めて3ヶ月くらいした時に彼から一度浮気された経緯もあり、彼の女絡みの話になると過敏になってしまいます。
そのことも彼は承知のはずなのに、心無い行動を取ります。これは何故なのでしょうか。

No.3000610 20/02/08 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 07:39
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

信じたい気持ちと信じられない気持ちに葛藤…気持ち分かります。

でも一度でも疑ってしまったらもう無理だと思います。更に主の嫌がる事を何度もするという事は思いやりがありません。いっそのこと別れて、彼が主の大切さに気付いた時には主の元へ戻ってくるのではないかと思います。でも主は待つのでは無く今は寂しく辛くても別れて前に進んだ方がいいと思いました。
出来るならば信頼の出来る彼を探す事をお勧めします。
頑張ってください。

No.2 20/02/08 07:43
匿名さん2 

浮気の前科があるなら確実に女遊びですね
主さんが感じたとおり、下心あって遊びに行くんだと思う
彼は開き直るあたり、相当なご性格だと思います
正直また浮気すると思うし将来性無いので離れた方がいいかなと私は思うけど、、

好きだからとこれからも付き合っていても、
永遠にこの彼の女癖の悪さに悩まされることになります、、

No.3 20/02/08 07:59
匿名さん3 

前者の方々が仰る通りだと思います。簡単に言うと『女癖』は完治しませんね。チャンスあらば……と言うことが彼の頭にあるでしょうね。何だか冴えない人みたいに見える人、真面目な人のほうがあなたは安心できそうですね。見た目チャラいのは本当に節操無いですよね

No.4 20/02/08 08:04
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

>お互いに今後のことを考えよう


そもそも彼は考えたくないんじゃないですか?

普通は別れるか別れないかの瀬戸際ですよね?
危機感から真剣に自分にとってどれだけ大事な人なのか再確認して、
悪かった所を悔い改める時間になるはずですが、彼はそうならない。

距離を置く事になると水を得た魚の様に生き生きと女遊び。



そうする理由は、
そんなに好きじゃないから。
失っても別にいいと思っている。

もしくは、時間が経てばうやむやになると高をくくっている。
俺にベタ惚れだから離れていかないと信じている。
女遊びをしても一線を越えた証拠を掴まれなければ誤魔化せると思っている。



この彼には「距離を置く」や「二人の事を考える」提案は無駄です。

そんな事より楽しいことをしたいんですよ。
交際を継続したいなら、首に縄を付けてしっかり監視監督して目の届く範囲に居ることです。
自由時間を与えてはいけません。


(私はお互い異性と遊ばない関係が基本なのでその彼とはお付き合いしません)

No.5 20/02/08 08:12
匿名さん3 

一言でいうと『ダメだこりゃ』ですね。きっと君の大切さを知るために他の人と会ったとか言いそう。期待するだけ時間の無駄かも知れないですよ。

No.6 20/02/08 08:29
匿名さん6 

彼にとってあなたは、何よりも大切なかけがえのない恋人ではなく、成り行きでできた彼女くらいの認識ってことだよね

距離を置いて冷静になろうってのも主の独りよがりで、彼にとっては面倒を避けるための一時凌ぎに過ぎない

価値観というか温度差がありすぎ

自分を大切に思ってくれない人に、彼女なんだから大切にしてよ!って怒っても、あぁ、うん、ごめん。ってその場しのぎするだけでしょ?

大切にしてもらうには、自分も相手を大切にしてこそでしょ
この人を大切にしたい!って強く思える人にしか、本当に大切にはしてもらえないよ
彼は違うんじゃね?

No.7 20/02/08 08:36
恋多きパンダさん7 

距離を置くって、そういう事だと思いますよ?


口を開けばケンカになる。
だから距離を置き、お互いに干渉しあうのをやめる。

その間、様々な人と触れ合ったりして普通に過ごし、
自分にとって恋人は必要な存在なのかとか考える。

それで恋人が必要ないと気付いたら、別れる。
やっぱり必要だと思ったら、自分の非を認め、謝る。

それが、距離を置く意味。


それに、
彼は、お付き合いを始めて3ヶ月くらいで浮気するような男。

距離を置いたら、清々した〜♪と羽根を伸ばし、自由に遊び回るのが当然じゃないですか;

そんな彼の性格は、貴女が一番理解してるハズですよね。

そんな彼の性格を無視し、貴女の理想の彼氏像を一方的に押し付けるのは可哀想だと思います。

それをしたかったなら、貴女も自分の性格を変え、彼が女遊びするのを笑顔で認めてあげるような、彼氏の理想の恋人にならなきゃ。


嫌ですよね?そんなこと。


貴女の理想の彼氏像と本物の彼氏が大きく違うなら、別れるしかないのですよ。


てか、
そんなチャラ男、貴女の方からポイって捨ててしまえ!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

No.8 20/02/08 08:44
通りすがりさん8 ( ♂ )

何とかしたいなら
ケンカしても距離を置かずにすぐに話し合い解決の方向に持っていく
これ出来ないなら両者成長無く先は無い

No.9 20/02/08 09:19
通りすがりさん9 

いやもうやめましょう。
彼は女なんて替えのきく存在だとしか思っていないんですよ。
結婚したとしても不倫します。絶対です。
もう捨てましょう。本当に時間の無駄です。

No.10 20/02/08 09:25
匿名 ( jQ6Rv )

私は既婚の25年の男です。今も良好な関係です。それは何故か?お互いを尊重し向き合って話すからです。話さなければ分かり合えません。これは結婚していようが、いまいが関係のないことと感じます。冷却期間より話し合ってください。それで話し合えないような男ならこの先真っ暗でしょうかね。
要領ですけど、男は女性と違って感情を上手く口にすることが苦手な人が多いです。なので相手を責めた話し方ではなく、男の心の想いを引き出す話し方がいいかと思います。女性は感情に任せて男を責める様な話し方をする時ありますよね。そうすると男は面倒になったり、頭に血がのぼったりして、話し合いはクローズになります。

No.11 20/02/09 03:28
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様レスありがとうございます。
今晩、彼氏と連絡を取り話し合いの場を設けました(正しくは聞きたいことがあらる」と言って呼び出した感じです)

私は彼に違和感を感じていたので「嘘をついてることがあるなら正直に話して欲しい」と、なるべく責めることなく色々と聞き出しました。
すると、4ヶ月後(現在の話です)に二人きりで遊んだ女友達……あれは、ただの女友達ではなく、彼が恋活のマッチングアプリで知り合った女性だということが発覚しました。

私とケンカし、口も聞きたくない…お互いに距離を置いて頭を冷やして考えよう。と言い合ったと言うのに。
彼はその後、マッチングアプリに登録していたようです…。
「アプリで女性からアプローチされて会ったの?」と聞いたところ「全然来なかったから自分から一通メールを送ってやり取りして会った」とまで言われ、開いた口が塞がりませんでした。

メールが来て誘惑されて…ならともかく
自分からお目当ての女性を見つけて会ってデートをしていたなんて。
私とはまだ恋人関係だと言うのにです。
しかも、流石にありえない行為だ!と追求すると「別にまだ恋人になった訳でもないし普通に遊んだだけ、何が悪い?」と開き直っていました。
彼いわく、女性の方は多数の男性からアプローチされてるので、デートはしたけど自分が選ばれない限り恋愛関係には発展しない。だから私に対して「女友達と遊んで来る」と告げたことも間違ってない。と抜かすのです。

この意見は通るのでしょうか?
私も彼とは一年半共に過ごしてきました。少なからず情もあります。春には同棲の話もしていたのですが、この嘘の暴露を聞いて流石に擁護も出来そうにありません。

話し合いも設けたのですが、相変わらず彼は私の言葉一つ一つにすぐ噛み付いてくるので全っっく冷静な話し合いも出来ませんでした。
全部お前のせいだ、謝れよ、クズ、頭が悪いんだろ?、いつまでも俺にすがりついてんじゃねぇよ等……罵声もいつも通り酷くて、とても大人・社会人とは思えません。
もうこの人とはダメでしょうか…

  • << 13 モラハラ男ですね…人の恋愛に口を挟み申し訳ないですが、別れた方が無難に感じます。男として話しますが、こう言う男とはお付き合いをやめた方がいいです。
  • << 14 ダメでしょうかって… 最後の6行で充分アウト。 同棲まで考えてたなんてびっくり。 男見る目ないんだよ。

No.12 20/02/09 04:24
通りすがりさん9 

>> 11 人に聞く段階こしてますよね。
自分で答え出てるんじゃないですか?
あなたから見てもそうなように、誰から見ても彼は立派な異常者ですよ。

No.13 20/02/09 09:56
匿名 ( jQ6Rv )

>> 11 主です。 皆様レスありがとうございます。 今晩、彼氏と連絡を取り話し合いの場を設けました(正しくは聞きたいことがあらる」と言って呼び出し… モラハラ男ですね…人の恋愛に口を挟み申し訳ないですが、別れた方が無難に感じます。男として話しますが、こう言う男とはお付き合いをやめた方がいいです。

No.14 20/02/09 09:56
OLさん14 

>> 11 主です。 皆様レスありがとうございます。 今晩、彼氏と連絡を取り話し合いの場を設けました(正しくは聞きたいことがあらる」と言って呼び出し… ダメでしょうかって…
最後の6行で充分アウト。

同棲まで考えてたなんてびっくり。
男見る目ないんだよ。

No.15 20/02/09 10:08
匿名さん15 

だめでしょうかってもう終わってるよ
もうだめなんだよその男
主さんは気付いてないかもしれないけど、
終わった関係にしがみつきたくなるのって
結局は情というより執着でしかないんだよー(T . T)
楽しかった時の思い出が執着を生んで離れ難くする
でももうそんな執着がある時点で、関係は破綻してるんです

そしてその男は真性の方ですね
女は自身の寂しさを埋めるものと言う認識しかありません
主さん以外の女性とも上手くいかないです

さっさと離れないとあなたが病みます
早く別れた方がいいです
もういきなりブロック、着拒で徹底的に無視してください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧