注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

子供が産まれてから考えが変わった方に質問

レス6 HIT数 595 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/02/08 08:01(更新日時)

子供がいる方に質問です!
子供が産まれて考えが変わったことがある方、よかったら教えてください(*^^*)

例えば、私の場合ですが↓
・今まで自分中心だったのが、頭の中が子供の事8割になった
・自分より娘の健康と幸せの方が大事
・主人が好きで、主人より先に死にたいと思ってたけど、子供を最後まで見届けたくなった
・遺伝子の不思議や、遺伝子が昔から続いている事をより深く考えるようになった
・両親に心から感謝するようになった
などです♪

No.3000597 20/02/08 05:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 06:15
匿名さん1 

微妙に違うかもですが、潔癖症?っぽくなってしまいました。

ペットで猫を飼っているのですが、妊娠中〜今も自分ですら極力触らない、関わらないように。(勿論食事、トイレ、お部屋の掃除などなどはきちんとしておりますが)
子どもが転んだりしたらすぐに除菌シート。
虫歯菌が気になるので歯磨きはしっかりと、食器、箸、スプーン、コップの共有はNG、キスなんて以ての外です。

  • << 3 潔癖になられたんですね♪ 私も少し似てますが、だらしない性格がきちんとするようになりました(*^^*) 娘が真似するとまずい!と思うようになりましたね〜

No.2 20/02/08 06:30
♂♀ママさん2 

泣いたことないのに 赤ちゃんの顔みてると なんだかわからないけれど ただ涙がこぼれて ずっと赤ちゃんみながら 泣いていました。主人には どうしたの?どうしてなくの?と 心配されましたが…

あまりにも 無力な存在を前に とほうに くれていました…

  • << 4 分かりますよ! 私も産まれたての無力な頃の赤ちゃんを思い出して、守らなくちゃ…となります☆

No.3 20/02/08 06:36
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 微妙に違うかもですが、潔癖症?っぽくなってしまいました。 ペットで猫を飼っているのですが、妊娠中〜今も自分ですら極力触らない、関わらな… 潔癖になられたんですね♪
私も少し似てますが、だらしない性格がきちんとするようになりました(*^^*)
娘が真似するとまずい!と思うようになりましたね〜

No.4 20/02/08 06:38
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 泣いたことないのに 赤ちゃんの顔みてると なんだかわからないけれど ただ涙がこぼれて ずっと赤ちゃんみながら 泣いていました。主人には… 分かりますよ!
私も産まれたての無力な頃の赤ちゃんを思い出して、守らなくちゃ…となります☆

No.5 20/02/08 07:17
子育てパンダさん5 

子供が嫌いだったけど、好きになった。

No.6 20/02/08 08:01
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 嫌いだったのですね!
好きが増えると、人生充実しますよね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧