注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

親子ほどの歳の差の片思い

レス32 HIT数 2657 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 40代 ♀ )
20/02/27 17:49(更新日時)

43歳でバツイチ子持ちです。好きになった人が20ぐらい?か以上年下で‥

最初は親子ぐらいなので若い子としか思ってなかったのですが、ある時自分が近くに来たら恥ずかしそうにチラチラ見てきたので、え?!まさか気がある?と冗談で思って、その日以降仕事中観察してたら何か目が合うなと。

しばらくそういう日が続いて自分も少し意識してしまった頃からは恥ずかしくて相手を見てはないけど、なんとなく見られてる気がするんですけど自意識過剰ですかね(^_^;)

でも何か目の片隅にこっちを見てる様な視線を感じて‥

その他にも仕事の話しで話しかけた時、耳が真っ赤だったのと、一時期 朝、自分が職場に入る時間にちょうど来て挨拶してきたり‥

会社の同年代の上司と話してたら毎回こっちを見てるし、もしかして嫉妬?とか自分の事をまさか好きなんじゃないかとか、絶対そんな事ある訳ないのにもう勘違いな事ばっかり思ってしまってる始末です(-_-;)

それで段々私の方が気持ちを抑えられなくなってきて、はなから無理な片思いするのが辛くなり告白っていうか、付き合ってとかは言える訳ないけど、好きだとは言いたくなってしまって。
はっきり振ってくれた方が忘れる事できると思ってバレンタインも来るし言おうかと思ってるんですけど、客観的にこれを読んでどう思いますか??
少しは脈アリな感じはありますか?

職場は人がいて声かけるのもいつの時間でもタイミングがなくてどうやって気持ちを伝えてたらいいかわからなくて何かいい案とかあったら教えて欲しいです!

長文になりましたが読んでくれてありがとうございます(^^)

No.3000536 20/02/08 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/02/08 06:01
叶わぬ恋さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 削除されたレス そうですよね(T_T)
ババアのただの勘違いですよね。
何もしないのがいいですか。
回答ありがとうございます(_ _)

No.8 20/02/08 06:09

>> 2 客観的に読んだんですが、勘違いだと思います。 もちろん年上好きもいるので年齢は関係ないにしても、彼の行動をよく自分に気がある方向へ無理… 客観的に見ても自分にいいように勘違いしただけですよね(-_-;)

食事、誘いたいけどその子は草食系みたいな感じで全然他の人と喋るタイプの子じゃないので勇気出して誘っても戸惑われそうで(^_^;)
回答ありがとうございました。

No.9 20/02/08 06:16

>> 4 直接のアプローチありましたか? ただ目が合うだとか雰囲気だとか赤くなってる、ってだけ? 連絡先交換するとか休憩中いっしょにいるとか、 … 話しかけられるとかはないですね(^_^;)
その子自体が自分から他の人に話すタイプじゃないので。

勘違いされて言い寄られてたんですね(-_-;)自分もそうならない様に行動しないと。。

No.12 20/02/08 06:29

>> 3 女性でも男性でも実年齢よりもずっと若く見える人っているものだし、主さんは雰囲気が可愛らしい方なのかもしれないなって感じました。 脈あり… 勘違いするなの回答ばっかりな中、こういう回答頂けて嬉しかったです^_^

自分はかわいらしくはなく、こういうとまた批判されるとは思うんですが、背も高めなので、20代の時から綺麗でモデルみたいと言われて今は実年齢には見えないと言われてます。

ただ好きでしたって気持ちだけ伝えて忘れたいだけで、バレンタインでちょうど伝えやすいし‥と思ってました。
でも客観的な感想ではやめとけが多いのでやっぱり気持ちだけ伝えるのもダメそうな気がしました(T_T)

応援してくれてありがとうございました。嬉しかったです(^^)

• << 21 >ただ好きでしたって気持ちだけ伝えて忘れたいだけで、バレンタインでちょうど伝えやすいし‥と思ってました。 あなたどこまで自己中心的なの? あなたは気持ち伝えて忘れてスッキリかもしれないけど、彼の気持ちとか立場とか考えてる? いい大人なんだから周りの迷惑も考えたら? そもそも告白する前に「気持ちを伝えて忘れたい」とか言う人は、フラれた時の保険をかけてるだけで、実際にフラれたら「フラれました。立ち直れそうにありません。」とかいうスレ立てるでしょ。

No.13 20/02/08 06:33

>> 5 耳が赤かったのは寒さのせいでは… こういうと寒くなかったはず!とか時間が経ってたらそれは違うはず!とか都合よく解釈してさらに勘違いを拗… 耳が赤くなったのは寒いからとか何か他の理由があったかもですね(^_^;)

自分に緊張したんじゃなく、その子は人とあまり話ししない草食系なので、人と話すって事で緊張からか赤くなったのかな‥と思い直しました。
回答ありがとうございます(_ _)

No.14 20/02/08 06:39

>> 6 削除されたレス 釣りスレならいいんですけど、実際の話しなんです。すいません‥(T_T)

きっとはたから見れば笑われたり、バカにされたりの話しなんですよね‥

アプローチはしたい訳じゃなく、好きになったから言って玉砕して忘れたかっただけなんですが‥それもダメそうですよね‥(;_;)

• << 17 同じ職場で告白して玉砕ってリスク高くないですか? 全レスでも述べたようにおっさんが若い女の子にっていうのはよくあるパターンなので陰で嘲笑されて終わりだけど、女性が息子ほど年下に告白ってかなり稀な話しです。 もしその子が話して職場で噂が広まったら働きづらくなるぐらい噂されると思います。

No.22 20/02/08 19:08

皆さん、色々な意見をありがとうございました(_ _)

確かに自分の思いだけ伝えて相手の事とか全然考えてなかったのでハッとさせられ、少し目が覚めました(^_^;)

はっきり覚めればいいんですけど、今まで好きでいてすぐはい、そうですねとかなれない自分がイヤなのですが、自分の中だけに留めて少しづつ忘れていくようにしたいと思います。。

今まで回答してくれた方に個別に返信したいんですが、これでまとめて返信になるのがとても心苦しいのですが、皆さんの意見が世間一般の考えと思って受け止めたいと思います。

ありがとうございました(_ _)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧