注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

パワハラのあと

レス23 HIT数 722 あ+ あ-

社会人( 30代 9tLBSb )
20/02/08 18:37(更新日時)

職場の部下を好きです。元々違う部署で接点もなく見かけて挨拶や世間話をエレベーターでほんの少しする顔見知りレベルでした。癒し系というかふんわり優しい子でいい子だなといった感じでした。

しかしいざ同じ職場で働くとそのストイックさに驚きました。別人だしその部署がそこまで戦場のようとは驚きでよくこの安月給でそこまでやれるなと思いました。大変だねともっと仕事量を調整しようと提案しましたが嫌がらせかとつっぱねられました。
どうも役員クラスに嫌がらせを受けていた過去があるようで、その時も少し名残はありましたが徐々に解いてあげたかった。
しかし役員クラスの人からその子を潰すように指示があり、今まで私が築いたキャリアを失えずその子を陥れました。罪悪感からふたりきりのときですが、本当はこうってわかってるんだ、本当は君が悪くないってわかってるんだと告げたけど謝ることはできませんでした。実際酷い言葉を浴びせたのは役員だけど、私も便乗して口添えしました。
その子はこれが原因で退職します。多分鬱になってると思います。私自身この会社で鬱を患っており、服薬をしながら働いています。
退職日が決まったが本当に卒なく誰よりも働く子ですまなさでいっぱいになり、本当は気になるのに避けてしまいます。
どんな気持ちなんだろうと考えることもあるし、日に日に気になります。
役員とふたりで暴言を吐いた翌日に、私の事を信じてたのに好きだったのにと言われ何も言えませんでした。
どんなに汚くても仕事である程度出世して収入がなければその子も幸せにしてあげられません。自分自身の為にも役員に反発はできませんでした。

どうすればよかったのかと悩む毎日です。彼女とは今月いっぱい働きます。辞めると決まっても仕事に精一杯取り組み本当に見習うべき人だと彼女が年下ですが思います。

彼女が退職したあと、歩み寄るのは虫が良すぎるでしょうか。

No.3000439 20/02/07 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/07 21:50
匿名さん1 

例えあなたに収入があっても、その子を幸せにはできませんよ。
守るべき人を守ってないのに、よう言うわ。

  • << 5 過去に戻ることもできないので今更ですが、どうしてあげるのが正解だったんでしょうか。

No.2 20/02/07 21:57
匿名さん2 

最低な人間だね
あんたは悩む資格ねーわ

彼女より自分を取ったんだからもうほっといてやれよ
あんたみたいのに付き纏われたら鬱も治らんわ

  • << 6 口先だけ心配する部下の中、今までの自分の人生振り返っても理解できないレベルの優しい人でした。私の親が倒れたときもお世話する人への陣中見舞いだと言い、姉や母へ渡すようかわいらしい菓子箱をくれたり慣れない仕事で残業が続いたときもお弁当を作ってきてくれたりしました。 同僚が体調を崩したときも真っ先に親身に心配するのは彼女で、彼女のマネをして口先だけの部下が同じような演出をするお決まりでした。 彼女のような人にはそれに見合った結婚相手やもっといい職場がありますよね。未だに彼女の優しさは理解できないレベルです。

No.4 20/02/07 22:22
通りすがりさん4 

自分中心な人って凄い思考回路なんですね。

開いた口が塞がらないって、こういうことなんですね。

  • << 8 自分中心なんでしょうか。今まで回りのことも思いやって生きてきました。波風立たないようにするのが最善です。 あと1ヶ月くらい彼女と仕事をしますが相変わらず彼女への風当たりは強く、何故上層部がなんの役職もない彼女を潰そうとするのかまだよくわかりませんが、何かしてあげられることはないでしょうか。

No.5 20/02/08 10:46
社会人 ( 30代 9tLBSb )

>> 1 例えあなたに収入があっても、その子を幸せにはできませんよ。 守るべき人を守ってないのに、よう言うわ。 過去に戻ることもできないので今更ですが、どうしてあげるのが正解だったんでしょうか。

No.6 20/02/08 11:00
社会人 ( 30代 9tLBSb )

>> 2 最低な人間だね あんたは悩む資格ねーわ 彼女より自分を取ったんだからもうほっといてやれよ あんたみたいのに付き纏われたら鬱も治らん… 口先だけ心配する部下の中、今までの自分の人生振り返っても理解できないレベルの優しい人でした。私の親が倒れたときもお世話する人への陣中見舞いだと言い、姉や母へ渡すようかわいらしい菓子箱をくれたり慣れない仕事で残業が続いたときもお弁当を作ってきてくれたりしました。
同僚が体調を崩したときも真っ先に親身に心配するのは彼女で、彼女のマネをして口先だけの部下が同じような演出をするお決まりでした。
彼女のような人にはそれに見合った結婚相手やもっといい職場がありますよね。未だに彼女の優しさは理解できないレベルです。

No.7 20/02/08 11:14
社会人 ( 30代 9tLBSb )

>> 3 削除されたレス 本当は悪くないとわかってるなど言い訳を言ったことに対して彼女は無言でした。また別の日にトイレで号泣している声は彼女の声でした。罪悪感がすごくレスで言われてるように私自身が許されたいだけなのかも知れません。
退職がきまったらやる気なくなってダラダラする人が普通だと思うし私もそうだと思う。居づらいだろうから退職日を早めてもいいと伝えましたが今抱えてる案件はきっちり終わらせますと言われました。別のレスにも書きましたが優しく、責任感の強い人です。何が彼女をそうさせてるのでしょうか。

No.8 20/02/08 11:20
社会人 ( 30代 9tLBSb )

>> 4 自分中心な人って凄い思考回路なんですね。 開いた口が塞がらないって、こういうことなんですね。 自分中心なんでしょうか。今まで回りのことも思いやって生きてきました。波風立たないようにするのが最善です。

あと1ヶ月くらい彼女と仕事をしますが相変わらず彼女への風当たりは強く、何故上層部がなんの役職もない彼女を潰そうとするのかまだよくわかりませんが、何かしてあげられることはないでしょうか。

  • << 10 もっと最上級の方から 気にかけられてるから。 嫉妬ですよ。 もう、遺伝子レベルで違うんでしょ。
  • << 11 あとは派閥ですね。 派閥なんてつくらないで 一丸となるべきです。
  • << 12 彼女を退職に追い詰め、深く傷つけたことは波風ではないのですか?

No.9 20/02/08 11:27
パートさん9 

勉強しないで飲み歩く
役員クラスはいかがなものでしょうか。

人生は矛盾だらけ。

No.10 20/02/08 11:31
パートさん9 

>> 8 自分中心なんでしょうか。今まで回りのことも思いやって生きてきました。波風立たないようにするのが最善です。 あと1ヶ月くらい彼女と仕事を… もっと最上級の方から
気にかけられてるから。
嫉妬ですよ。

もう、遺伝子レベルで違うんでしょ。

No.11 20/02/08 11:36
パートさん9 

>> 8 自分中心なんでしょうか。今まで回りのことも思いやって生きてきました。波風立たないようにするのが最善です。 あと1ヶ月くらい彼女と仕事を… あとは派閥ですね。

派閥なんてつくらないで
一丸となるべきです。

  • << 14 それは口数が少ない彼女が時々口にしたことですね。彼女は誰にも媚びずつかず1人でした。

No.12 20/02/08 11:37
通りすがりさん4 

>> 8 自分中心なんでしょうか。今まで回りのことも思いやって生きてきました。波風立たないようにするのが最善です。 あと1ヶ月くらい彼女と仕事を… 彼女を退職に追い詰め、深く傷つけたことは波風ではないのですか?

  • << 17 仰る通り波風の一種ですが、ここで上の指示に逆らったら会社にも彼女にも私にももっと大きな波風でした。彼女もそれを理解していたと思います。会話の中でおまえもいっしょに処分受けて大ごとにするかと私に対しても脅迫じみた事を役員が言ってきたとき彼女が私を庇うように腕で遮り、私だけが悪いです、それでいいですと言ったのを思い出すと苦しくてたまりません。あの時1番の最善策だったと思います?

No.13 20/02/08 11:43
パートさん9 

遅かれ早かれ
味方になってあげて欲しいです。

よいしょやカバン持ちで
上の役職につく人たち。
なんなんですかね。

No.14 20/02/08 16:48
社会人 ( 30代 9tLBSb )

>> 11 あとは派閥ですね。 派閥なんてつくらないで 一丸となるべきです。 それは口数が少ない彼女が時々口にしたことですね。彼女は誰にも媚びずつかず1人でした。

No.15 20/02/08 16:50
パートさん9 

>> 14 彼女は百も承知だと思われます。

No.16 20/02/08 16:57
パートさん9 

上層にも
本物と
そうでないのがあるんでしょうね。

人の家で
飲みくいの上そうもいます。
恩を仇で返す、上そうもいます。

  • << 20 退職日が過ぎたら友だちになってねと言われています。地元を離れて上っ面の会社の人間しか回りにいないことも鬱の薬を飲んでることを心配していると思います。好きだったと過去形ですが言われたので仕事抜きで1度話そうと思います。

No.17 20/02/08 17:00
社会人 ( 30代 9tLBSb )

>> 12 彼女を退職に追い詰め、深く傷つけたことは波風ではないのですか? 仰る通り波風の一種ですが、ここで上の指示に逆らったら会社にも彼女にも私にももっと大きな波風でした。彼女もそれを理解していたと思います。会話の中でおまえもいっしょに処分受けて大ごとにするかと私に対しても脅迫じみた事を役員が言ってきたとき彼女が私を庇うように腕で遮り、私だけが悪いです、それでいいですと言ったのを思い出すと苦しくてたまりません。あの時1番の最善策だったと思います?

  • << 22 会社にも彼女にもあなたにも、もっと大きな波風とはどういうことですか?

No.18 20/02/08 17:15
おしゃべり好きさん18 

お互いに気があっても、退職しても二度と逢いたくないでしょう。
役員が気に入らない20代ってどんな小規模企業かよって思いますが(でも中規模のうちでもいたわ)。
今回辞めなくても、うつの薬飲んでるあなたみたいな男は願い下げだから、これでよかったんじゃない?

No.19 20/02/08 17:20
パートさん9 

悔しいけど
もう、言わなくて良いよ。

人が集う所はいろいろあって当然です。

No.20 20/02/08 17:42
社会人 ( 30代 9tLBSb )

>> 16 上層にも 本物と そうでないのがあるんでしょうね。 人の家で 飲みくいの上そうもいます。 恩を仇で返す、上そうもいます。 退職日が過ぎたら友だちになってねと言われています。地元を離れて上っ面の会社の人間しか回りにいないことも鬱の薬を飲んでることを心配していると思います。好きだったと過去形ですが言われたので仕事抜きで1度話そうと思います。

No.21 20/02/08 18:09
パートさん9 

>> 20 そうなんですね。

No.22 20/02/08 18:17
通りすがりさん4 

>> 17 仰る通り波風の一種ですが、ここで上の指示に逆らったら会社にも彼女にも私にももっと大きな波風でした。彼女もそれを理解していたと思います。会話の… 会社にも彼女にもあなたにも、もっと大きな波風とはどういうことですか?

No.23 20/02/08 18:21
パートさん9 

興味津々な人たちいますからな~

主さんもほどほどで~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧