注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

美人な子供を持つ方に質問

レス6 HIT数 607 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
20/02/07 19:31(更新日時)

赤ちゃんが可愛いと言うより美人です。
母親の私は普通〜ブサイク寄りです…
主人はイケメンで、完全に父親似です。

産まれる前は、エコーを眺めながら私に似てブサイクだったら「女は顔じゃない!愛嬌」とか「化粧でなんとでもなる」「一重でもアイプチや整形がある」など、慰める言葉をたくさん考えていました…
ですが、実際産んでみると、ぱっちり二重で整ったパーツ、知らない人に記念に写真を撮らせてほしいと頼まれたり、赤ちゃん広告のモデルより可愛いと常に言われ続ける美人です。
私が小さな一重でそれがコンプレックスでしたが、ぱっちり二重が綺麗と褒められる娘を見て、嬉しいものの毎回かなり複雑な気分になります…母親失格です。
大人になると顔が変わるとは言え、主人似のままなら、おそらく大人になっても美人のままと思います。
もちろん、娘の事は世界一愛しています。誰よりも幸せになってほしいです。
ご自身が美人ではなくコンプレックスがある方で、娘さんが客観的に美人、可愛い方は、どうやって微妙に複雑な気持ちを乗り越えられましたか?

タグ

No.3000327 20/02/07 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/07 19:06
サナダ ( fCgZF )

一にも二にも生まれてきてくれたことに感謝すべきです

  • << 3 はい、感謝しています。 毎日一日が終わる時に、神様に今日もこの子を生かしてくれてありがとうございます、とお礼しています。

No.2 20/02/07 19:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

うちの娘も、親が言うのも変ですが「美人」と言われます。そして、万人受けするのかサービスマンをしている娘と一緒の写真撮影を頼まれるようですが、親の私はブスって程ではないけどデブです。
だけど、何も感じた事はないです。

  • << 5 ありがとうございます、私もデブです。 2さんのお子さんも美人さんなのですね。 私も何も感じないようになりたいです。

No.3 20/02/07 19:16
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一にも二にも生まれてきてくれたことに感謝すべきです はい、感謝しています。
毎日一日が終わる時に、神様に今日もこの子を生かしてくれてありがとうございます、とお礼しています。

No.4 20/02/07 19:19
サナダ ( fCgZF )

>> 3 お母さんも貴女が生まれた時同じように思ったと思います。
あまり自分に悲観せずこれからの母親業頑張ってください👍

  • << 6 ありがとうございます、私の母親は美人で、私は小さい頃からブサイク寄りでした。 そのため、母と一緒にいる時に母親似と言われると、母が思いっきり嫌そうな顔をしていたのですが…それが原因な気がしてきました。 カウンセリングに行こうかなと思います。

No.5 20/02/07 19:19
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちの娘も、親が言うのも変ですが「美人」と言われます。そして、万人受けするのかサービスマンをしている娘と一緒の写真撮影を頼まれるようですが、… ありがとうございます、私もデブです。
2さんのお子さんも美人さんなのですね。
私も何も感じないようになりたいです。

No.6 20/02/07 19:24
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お母さんも貴女が生まれた時同じように思ったと思います。 あまり自分に悲観せずこれからの母親業頑張ってください👍 ありがとうございます、私の母親は美人で、私は小さい頃からブサイク寄りでした。
そのため、母と一緒にいる時に母親似と言われると、母が思いっきり嫌そうな顔をしていたのですが…それが原因な気がしてきました。
カウンセリングに行こうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧