注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

冬の遊び場

レス4 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/07 16:58(更新日時)

未就園児の子供がいます。
近所のお友達とはたまにお互いのお家で遊んだりもします。
でも今の季節、インフルエンザや胃腸炎など流行ってますよね。
お外で遊ぶにはまだ良いのですが、ノロなど家族で下痢嘔吐で体調不良の後に元気になりました〜とお家にお呼ばれする事もあります。
遊んでもらえる事はとても有難いし、嬉しいのですが…
感染力が強いと聞くので私が妊婦ということもあって、しばらくは遠慮しようかなとか神経質かもしれないけど色々考えてしまいます。
トイレもお借りするし、ご飯をご馳走になったりもするので…
習い事や幼稚園など行ってうつってくるのはどうしようもないですが、福祉施設などの子供が集まる遊び場も、子供も私も行くたびに何かしらうつってしまう事が多くて、あえて冬は行かないです。
皆さんは気にせず遊びますか?

No.3000141 20/02/07 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/07 11:40
匿名さん1 

インフル流行期になってからは
児童館 子育てサロンは行ってません。

まだママ友とかがいないので

子供が集まる環境に出向くのはプレ保育だけです。 

気になりますよね。

No.2 20/02/07 12:12
♀ママさん2 

私もそういうの気になっちゃうんです。


だから最近はお友達の家に遊びに行かないようにしてます。

No.3 20/02/07 12:36
匿名さん3 

病後二週間くらいは相手のお宅には行かないですね。外で会うならまだしもおうち訪問はちょっと警戒しちゃいます。
ご家族が保菌してるかもしれないし、相手の免疫も下がっているでしょうから逆にこちらが移すことも考えられますし。
妊婦さんなら尚更でしょう。
お体お大事に。

No.4 20/02/07 16:58
♂♀ママさん4 

お友達の家に遊びに行くことはなかったですが、冬でもたまには支援センターやショッピングセンターの遊び場は利用してましたね。

気になるなら、友達からの誘いはお断りするとか自分で避けることができるものは避けてもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧