関連する話題
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
冷戦状態
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。

寂しい思いをさせているから別れたい

レス8 HIT数 5685 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/07 19:03(更新日時)

7ヵ月付き合った彼氏がいます。彼は大学院生でかなり研究が忙しく、なかなか会えないことが多いです。
わたしは会えなくて寂しくても、彼のことが好きなので耐えていました。彼だけに依存しないよう、新しい趣味を始めてみて、彼が忙しい時期は連絡もしないようにして努力したつもりではあります。
しかし、先日彼氏から「本当に好きだし大事に思っているけど、これから3年くらいは将来のためにも大事な時期で、研究や資格の勉強に時間を裂きたい。もっと会えなくなると思う。会えなくて寂しい思いをさせているのが本当に苦しいから別れよう」と言われました。
正直、お互い気持ちがあるなら歩み寄って付き合い続けていきたいのが本音です。
しかし、彼から「お互いただ付き合うってだけじゃなくて結婚とかも考える年齢(彼氏が23、わたしが22です)になったし、そういう時期に俺の都合に付き合わせるのが苦しい」と言われ、確かにこのまま我慢し続けて付き合い続けるのも苦しいな、という気持ちも分かっています。
このまま潔く別れた方がいいのでしょうか。他に好きな人ができたなど、もうわたしのことが好きでなくなったのならすぱっと別れられますが、この状況だとなかなか決断できません。

No.3000118 20/02/07 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/07 09:44
主婦さん1 

私も同じような理由で別れを告げられました。でも、新たな人を見つけて今結婚してとても幸せに暮らしています。

No.2 20/02/07 10:16
匿名さん2 

主さんにとって彼と『付き合う』ことはどんなメリットがあると思う?

彼は主さんの年齢を考えて結婚を意識した場合、主さんと結婚することは考えていないみたいだよ。

主さんは将来一緒になることを考えていない彼と付き合うことにどんなメリットを感じるかな?

勿論今後2人の将来のことは誰にも分からないし、このまま付き合い続けたらいつか結ばれるかも?しれない可能性だってあるかもしれない。

だけど、彼は今もう現地点で一緒になることは考えていないし、もっと言ってしまえば、主さんには他の男性がお似合いかも?とさえ思っているかも。。。

そんな他を当てにする彼と付き合い続けることに何のメリットがあるだろ?

よく主さん自分の胸に手を当てて考えて自分の幸せについて考えてみた方が良いかも。

No.3 20/02/07 11:02
匿名さん3 

責任を背負い込みたくないんでしょうね。
は?何思い上がってるの?私の幸せは私が決めるし幸せにしてもらわなくても自分で幸せになるわ、こっちのせいにしないで正直に自分の気持ち言えよって私なら思っちゃうけど。

忙しくて大変な時に心の支えになるより負担になるような相手なら別れた方がスッキリすると思うけどな。

主さんの気持ち次第のことだとは思うけど、もっと一緒にいて幸せになれる人はいると思う。

No.4 20/02/07 11:21
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

あなたもあなたで3年間、自分の人生のために目標を掲げて頑張ってみては?
結婚後もそうですが、女性は女性で趣味や仕事で充実していないと苦しいものです。
なんなら同棲を提案して、彼をサポートするというのもありだと思います。
彼が忙しくても大丈夫、寂しくない。あなたがそう思えて、彼の目にもそれが明らかであるのなら続けられるし続ける意義があるかと。

No.5 20/02/07 11:27
恋多きパンダさん5 

彼が嘘を付く様な人なら、
他に女が出来た可能性もありますよ。

そこは追求せず、別れてしまった方が良いと思います。

No.6 20/02/07 11:43
匿名さん6 

恋愛と勉強の両立が出来ないのか、主さんとの付き合いが負担にになるだけで、心の支えにはならないという事かと思います。

相手の負担になるだけで、心の支えにならないのなら、別れるしかないのでは?と思います。

これからの研究や勉強が、彼の将来に繋がるのですから、彼の将来に責任が負えるのなら、縋るのもいいと思いますよ。

No.7 20/02/07 14:05
恋愛好きさん7 

大方そういう時は、他に好きな人ができたんだと思うよ。
私だったらすぐ嘘ってわかるけどなあ、で、冷める。あっはいそうですかって別れる。
ちなみに、それまでの彼がいくら誠実でも過去と現在は違うから。よく「そんなことする人じゃないはず」って言う人いるけど、それは基本的に通用しない。

No.8 20/02/07 19:03
恋愛好きさん8 

魚が釣れましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧