注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

片思い相手への嫉妬が辛い

レス6 HIT数 655 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/02/12 23:41(更新日時)

投稿者36歳男性 相手45歳女性
共に未婚です。
仕事で知り合い仲良くなり、2人で会うようになるもフラれてしまいました。
異性としては見ていなかったことと、歳の差が理由でした。
その後は、雑談したり、ごく稀にラインをしたりと言った程度の関係に落ち着き、
2人で会うことはなくなりました。
しかし、職場が同じため、彼女が他の男性と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。

フラれた後、仕事の関係で彼女は特定の男性とばかり会話をするようになりました
打ち合わせも二人きり、出張へも二人、仕事中は全部二人・・・
人柄の良い彼女なので、男性の方も満更ではないようでどんどん仲良くなっている気がします。
男性の側は既婚者ですし、彼女も心底異性として好きなわけではないと思いますが、とても親密な仲に感じます。年齢もほぼ同じです。
はたから見ていると、胸が張り裂けそうです。
他の人が同じ席についても二人で仕事をすることに変わりはないかも知れませんが、本当に辛いです。辛くて時々用もないのに話しかけたりしてしまいます。
自分のことを忘れられてしまいそうな気がして・・・

私にそんな資格はないのに、辛くて辛くて壊れそうです。
どうしたら、この思いを鎮められるでしょうか。

No.3003525 20/02/12 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/12 23:01
恋愛好きさん1 

残念だけど、降られたばかりなので、今想いを再度伝えても難しいかな。
せめて同僚として前と同じようになればつらい気持ちが薄れるかも。

  • << 3 馬鹿げていますが、フラれてから10ヶ月も経っているのです・・・ 毎日顔を見て、少しではありますが3日に一度くらいは会話もできる。 でも・・・だから忘れられない。辛いです。

No.2 20/02/12 23:04
恋愛好きさん2 

ああっもう超わかりますその気持ち😭
私も似たような境遇で嫉妬ばかりしています。
そこから立ち直るには別次元に移動するしかないみたいですよ。断ち切る、手放す。それは他のことに夢中になってる時に不意に「あれ、気付いたら出来ていた」というものなんだと思います。

  • << 4 嫉妬 情けないしかっこ悪いし、いいことは何もないのにしてしまいますよね。 彼女に興味のない男が彼女と仲良くなり、好きな私は会話もままならない・・・辛いです。

No.3 20/02/12 23:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 残念だけど、降られたばかりなので、今想いを再度伝えても難しいかな。 せめて同僚として前と同じようになればつらい気持ちが薄れるかも。 馬鹿げていますが、フラれてから10ヶ月も経っているのです・・・

毎日顔を見て、少しではありますが3日に一度くらいは会話もできる。
でも・・・だから忘れられない。辛いです。

No.4 20/02/12 23:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ああっもう超わかりますその気持ち😭 私も似たような境遇で嫉妬ばかりしています。 そこから立ち直るには別次元に移動するしかないみたいですよ… 嫉妬
情けないしかっこ悪いし、いいことは何もないのにしてしまいますよね。
彼女に興味のない男が彼女と仲良くなり、好きな私は会話もままならない・・・辛いです。

No.5 20/02/12 23:21
恋愛好きさん2 

>> 4 恋したら誰でもかっこ悪い自分と向き合うものですよ。それが恋愛の醍醐味であり自分を成長させてくれる魂の錬金術なんだと思います。

どうでもいい相手とは気軽に仲良くできるんですよね。そんなものです。既婚者となんかわざわざ付き合いませんよ。相手が既婚だと変に意識しなくて済むし楽なんだと思います。

No.6 20/02/12 23:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 誰とでも仲良くなれる彼女が好きなのに
相手の既婚者も悪い人ではないことは感じているのに
頭ではわかっているのに、良からぬことを考え、恨んでしまう日もあります。
彼女も自分を傷つけないよう話しかけたり、LINEをくれる時さえあるのに、なんて自分は器の小さい男なのかと思ってしまいます。
でも、あなたのレスで少し気が楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧