注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

顔がタイプじゃないと言われた

レス19 HIT数 4792 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/02/07 13:44(更新日時)

彼氏に昨日、顔がタイプじゃないと言われました。

彼氏は可愛らしい女の子がタイプのようですが、私はどちらかというと美人系と言われます。

昨日、テレビに可愛い系の女優と美人系の女優が出ていて、彼が以前その美人系の女優のことをあんまりタイプじゃないと言っていたのを思い出し、
私ってどっちかというと◯◯(その美人系女優)のタイプの顔やんな〜?と聞いたところ、そうやね。と言われ、
じゃあタイプの顔じゃないってこと?と聞くと真顔でうん。と返されました。

まあそれも彼に取っては事実なのかもしれないので仕方のないことだとは思います。
ですが私は、見た目には気を遣って生きてきて、今まで周りからもそれなりにモテてきたので、好きじゃない人にタイプじゃないと言われる分には良いんですが彼氏に言われてしまいがっくりしてしまいました。
彼にそのことを伝えると、美人系はタイプではないけれども私の顔が美人系→なら、タイプじゃない。と言わないと辻褄が合わないからそう言った、と言うのですが、彼は本当に違う時は辻褄が合わなくても いや、違う、と頑なに言う時もある人なので、それも言い訳に聞こえてしまいました。

彼は以前から私とは価値観合わない、けど一緒にいたら楽しいこともあるから付き合っていると言っていました。
他に可愛い子がいっぱいいることも重々承知しています。だからこそ、性格も合わないさらには見た目もタイプじゃない私となぜ付き合っているのか?と不思議です。彼は女の子と付き合ったことがなかった人なのですが、私が付き合う前に彼に好意全開で接していてそれでいけると思って私に告白してきたんだと思います。彼女が欲しかっただけな気持ちもあるんでしょうね。
彼は付き合い始めものすごくドライでしたが、付き合っていく中で頑張ってくれたところもあり、女遊びもしないので浮気されるかどうかの点では信頼できる人です。でも、しょーもない嘘をつくところはたまに心配になりますし、価値観も合わなくて喧嘩もよくします。今は、顔がタイプじゃないと言われたことがどうしても引っかかってしまいます。以前から彼氏は私に興味なさそうでしたが、その理由も私の顔がタイプじゃないから興味なさそうだったのか?という気持ちや、彼のタイプの可愛らしい女の子だったら彼も色々その子に尽くしてあげたりするのか?とモヤモヤし、自己肯定感が下がりっぱなしです。私自身、元々あまり付き合いたいとなることがないのですが、今彼氏と別れても、またこんな風に性格も顔も否定されるのが怖くて誰とも付き合えないと思います。
承認欲求なのかもしれませんが、女の人って褒められたら綺麗になると聞きます。
でも今は、彼氏と会う度に自分が彼の好みじゃないことを思い出して自分の顔が嫌になると思います。
このことがなければ付き合い続けたかった気持ちはありますが、しょーもないかもしれませんが今は自分に自信ないです。
こんなことをポジティブに受け入れる考え方が知りたいです。

No.2999730 20/02/06 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/06 16:55
恋多きパンダさん1 

キミの顔がタイプだったから付き合った!

なんて言われた方がショックだと思うんだけどな…

女心は難しいね。

No.2 20/02/06 17:00
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

確かに顔だけで選ばれたら、もっと可愛い子が現れたときに簡単に負けてしまいますもんね。

じゃあ中身で選んでくれたのか、、といったらそうじゃないみたいなので、そこが悲しいところです。
何が好きで付き合ってるん、と喧嘩の時聞きましたが、分からない。と言われました(笑)

No.3 20/02/06 17:06
恋多きパンダさん1 

>> 2 こんな僕のことを好きになってくれたキミが好きなんだよ♡

という事にしときましょうよw

ちなみに、
貴女は彼のドコが好きなんですか?

• << 5 確かに彼は自分のことを好きになってくれるかどうかが一番大切だと言っていたので、彼のこと大好き人間だから付き合い続けてるのかもしれませんね。 私は彼氏が浮気するかしないかを一番気にするので、その点で安心できる彼なので好きです。あとは付き合ってて可愛いなと思うところが多くて、彼のことを事あるごとに可愛い可愛い言ってるうちに彼を私が追いかけ過ぎてしまいました(笑)

No.4 20/02/06 17:06
匿名さん4 

じゃあ彼の好みの顔に整形したら?

• << 6 整形したいですね〜〜! でも、彼に整形はダメ!と言われました。 また、整形したら過去の友達にまで顔が変わっててびっくりされますよね。そこらへんも考えるとできません(笑)

No.5 20/02/06 17:16

>> 3 こんな僕のことを好きになってくれたキミが好きなんだよ♡ という事にしときましょうよw ちなみに、 貴女は彼のドコが好きなん… 確かに彼は自分のことを好きになってくれるかどうかが一番大切だと言っていたので、彼のこと大好き人間だから付き合い続けてるのかもしれませんね。

私は彼氏が浮気するかしないかを一番気にするので、その点で安心できる彼なので好きです。あとは付き合ってて可愛いなと思うところが多くて、彼のことを事あるごとに可愛い可愛い言ってるうちに彼を私が追いかけ過ぎてしまいました(笑)

• << 8 そんなに可愛い彼氏なんだw ( *´艸`) どんな所が可愛らしいの? 仕草とか? なんかエピソード教えてよ♪

No.6 20/02/06 17:18

>> 4 じゃあ彼の好みの顔に整形したら? 整形したいですね〜〜!
でも、彼に整形はダメ!と言われました。
また、整形したら過去の友達にまで顔が変わっててびっくりされますよね。そこらへんも考えるとできません(笑)

No.7 20/02/06 17:25
社会人さん7 

「好き。」と言ってくれる女は、生理的に受け付けない女以外は可愛く感じる。
交際すれば性格も分かってきて、さらに可愛く感じる。
見た目も性格も完璧なのは、アニメやドラマの中だけ。
現実主義者なら、中学でも分かることだよ。

• << 10 見た目も性格も完璧に、、とまでは求めてないのですが、見た目も性格も否定されるとなるとって感じです。 価値観のズレは付き合っていれば絶対に起こる事なので、そこはお互い妥協していけるところを模索していくしかないのですが、顔はどうしようもないです。 せめて、性格さえ好きでいてくれれば良いんですけどね、私の中身が好きというよりも、俺のことを好きでいてくれることが彼にとっては非常に大事なようです。

No.8 20/02/06 17:40
恋多きパンダさん1 

>> 5 確かに彼は自分のことを好きになってくれるかどうかが一番大切だと言っていたので、彼のこと大好き人間だから付き合い続けてるのかもしれませんね。 … そんなに可愛い彼氏なんだw

( *´艸`)

どんな所が可愛らしいの?
仕草とか?

なんかエピソード教えてよ♪

• << 11 私は今の彼氏に限らず、誰かと付き合うと彼氏のことが可愛く見えてしまう人間なので、 彼氏が周りから見て特段可愛い行動をしてるかと言われると特にないのですが、 それなのに顔、行動、口癖、全てが可愛く見えるのは末期ですよね、、(笑)

No.9 20/02/06 17:43
通りすがりさん9 

価値観違うのはわかりましたが、性格まで否定されているのですか?

価値観違って当たり前。性格違って当たり前。顔も違って当たり前。可愛い?美人?何故選択を二択にしてしまう?
見る角度で、状況で、仕草でも、見え方が変化すると思うのですが…。人により感じかたも違いますね、美人という人もいれば可愛いと言う人もいますし。

タイプでなくとも、一緒にいたいと思えるモノが主さんにあるから今も一緒にいるのでは?だって、しょっちゅう喧嘩する人とストレス抱えながら付き合いたいと思いますか?

顔がタイプでなかろうと、価値観が違おうと、喧嘩をよくしようとも、

“彼は今も主さんの隣にいる“…

そこに注目してみませんか?

• << 12 レスありがとうございます。 性格の否定に関しては、価値観合わなくて喧嘩が勃発したときに、俺はそんなこと気にならないから分からない、なぜ私がそんなこと気にするのか意味不明といった具合のものです。彼は何事も気にしなさすぎ、私は何事も気にしすぎでよく喧嘩が起こります。 一緒にいたいと思えるものが私の中にあるのでしょうか、、せっかくレスいただいたのにネガティブでごめんなさい、 喧嘩した時とかに彼になんで付き合ってるのと聞いても分からない、何が好きなのと聞いても分からないとしか返ってこないので、私になんの魅力があるのか全く分からないです。 もう別れよう!と言われることも多々あります。私が嫌だー!となってしまい付き合い続けるのですが、、 それでも確かに彼はいつも一緒にいてくれます。私が引き止めるから別れれなくて一緒にいてくれるのか、それとも本当に私の中に一緒にいたいと思えるものがあるのか、彼に聞きたいけどまた喧嘩になるか、黙りこまれて話にならずモヤモヤして終わるのではないかと思い、前までは言いたいこと全て言ってましたが最近は怖くて聞けません。

No.10 20/02/06 17:48

>> 7 「好き。」と言ってくれる女は、生理的に受け付けない女以外は可愛く感じる。 交際すれば性格も分かってきて、さらに可愛く感じる。 見た目も性… 見た目も性格も完璧に、、とまでは求めてないのですが、見た目も性格も否定されるとなるとって感じです。
価値観のズレは付き合っていれば絶対に起こる事なので、そこはお互い妥協していけるところを模索していくしかないのですが、顔はどうしようもないです。
せめて、性格さえ好きでいてくれれば良いんですけどね、私の中身が好きというよりも、俺のことを好きでいてくれることが彼にとっては非常に大事なようです。

No.11 20/02/06 17:51

>> 8 そんなに可愛い彼氏なんだw ( *´艸`) どんな所が可愛らしいの? 仕草とか? なんかエピソード教えてよ♪ 私は今の彼氏に限らず、誰かと付き合うと彼氏のことが可愛く見えてしまう人間なので、
彼氏が周りから見て特段可愛い行動をしてるかと言われると特にないのですが、
それなのに顔、行動、口癖、全てが可愛く見えるのは末期ですよね、、(笑)

• << 13 ああ… 人の子はそうでも無いけど、我が子は可愛いって思う心理と同じかw ( *´艸`) 別レスの話になるけど、 ケンカしてる時に、私のどこが好き?って聞いても、ちゃんとした答えが返ってくるハズ無いじゃん; そんな時は、相手の嫌な部分しか見えなくなるのが当然なんだから。 「この子のキレイな目が好きだな〜♡」 なんて考えながら怒る人なんて居ませんよ。 自分のどこが好きなのかを聞きたい時は、 エッチが終わった後の賢者タイムにして下さいw

No.12 20/02/06 18:09

>> 9 価値観違うのはわかりましたが、性格まで否定されているのですか? 価値観違って当たり前。性格違って当たり前。顔も違って当たり前。可愛い?… レスありがとうございます。

性格の否定に関しては、価値観合わなくて喧嘩が勃発したときに、俺はそんなこと気にならないから分からない、なぜ私がそんなこと気にするのか意味不明といった具合のものです。彼は何事も気にしなさすぎ、私は何事も気にしすぎでよく喧嘩が起こります。

一緒にいたいと思えるものが私の中にあるのでしょうか、、せっかくレスいただいたのにネガティブでごめんなさい、
喧嘩した時とかに彼になんで付き合ってるのと聞いても分からない、何が好きなのと聞いても分からないとしか返ってこないので、私になんの魅力があるのか全く分からないです。
もう別れよう!と言われることも多々あります。私が嫌だー!となってしまい付き合い続けるのですが、、
それでも確かに彼はいつも一緒にいてくれます。私が引き止めるから別れれなくて一緒にいてくれるのか、それとも本当に私の中に一緒にいたいと思えるものがあるのか、彼に聞きたいけどまた喧嘩になるか、黙りこまれて話にならずモヤモヤして終わるのではないかと思い、前までは言いたいこと全て言ってましたが最近は怖くて聞けません。

No.13 20/02/06 18:22
恋多きパンダさん1 

>> 11 私は今の彼氏に限らず、誰かと付き合うと彼氏のことが可愛く見えてしまう人間なので、 彼氏が周りから見て特段可愛い行動をしてるかと言われると特… ああ…
人の子はそうでも無いけど、我が子は可愛いって思う心理と同じかw

( *´艸`)

別レスの話になるけど、

ケンカしてる時に、私のどこが好き?って聞いても、ちゃんとした答えが返ってくるハズ無いじゃん;

そんな時は、相手の嫌な部分しか見えなくなるのが当然なんだから。

「この子のキレイな目が好きだな〜♡」
なんて考えながら怒る人なんて居ませんよ。

自分のどこが好きなのかを聞きたい時は、
エッチが終わった後の賢者タイムにして下さいw

• << 15 喧嘩してるときに聞くのは確かに良くないですね。 過去に、喧嘩してないときに聞いたことがあるのですが、その時もう〜〜ん?といった感じでめんどくさそうにされたので、 賢者タイムになんか聞いたらめんどくせえやつだなって思われそうです(笑)

No.14 20/02/06 18:25
通りすがりさん14 ( ♀ )

彼のその言い方は、主さんが気になる気持ちが何と無く分かります

もう一声足りないんですよね。
「元々のタイプではなくても、君の顔は好きなんだよ」って。
だいたい好きになったら理屈抜きで、その人の顔も含め好きになりますものね。。

よく、「実際好きになる人は、元々のタイプとは違う人だったりする」
って聞きますが、そういう感じかな?

元々のタイプをも超えて好きになった、って考えたら、それってタイプより付き合うハードルが高いはずだから、
それだけ主さん自身にタイプの人よりも大きな大きな魅力があったのかな?とも考えられますが。

言葉って時に破壊力もあったり大切で..

それが好きな人なら尚更です。

かと言って、口下手だったり、表現下手な人もいたり、
逆に能弁でも、
気持ちって全て言い表せなかったりしますから難しいですね。。

• << 16 レスありがとうございます。 > もう一声足りないんですよね。 「元々のタイプではなくても、君の顔は好きなんだよ」って。 本当にその一言があればまだ良かったのかもしれません。 タイプじゃないってこと?に、うん。と言っておしまいです。逆に、付き合う前から可愛いと感じていた女の子が他にもいたらしく、その子はタイプなんだそうです。私と真逆の可愛らしい子なので、じゃあそっちと付き合えや!って思いましたが、そのつもりはないみたいです。彼は自分のことを好きになってくれる人が好きで、その可愛らしい子から彼にアプローチがなかったので彼も好きとかまでは行かなかったみたいですが、要するに彼にアプローチしてきた私で妥協してるって捉えてしまいます。最終告白してきたのは彼なんですけどね。 なんかもう、彼の言葉にしょっちゅう一喜一憂してます。

No.15 20/02/06 18:42

>> 13 ああ… 人の子はそうでも無いけど、我が子は可愛いって思う心理と同じかw ( *´艸`) 別レスの話になるけど、 ケン… 喧嘩してるときに聞くのは確かに良くないですね。
過去に、喧嘩してないときに聞いたことがあるのですが、その時もう〜〜ん?といった感じでめんどくさそうにされたので、
賢者タイムになんか聞いたらめんどくせえやつだなって思われそうです(笑)

No.16 20/02/06 18:49

>> 14 彼のその言い方は、主さんが気になる気持ちが何と無く分かります もう一声足りないんですよね。 「元々のタイプではなくても、君の顔は好き… レスありがとうございます。

> もう一声足りないんですよね。
「元々のタイプではなくても、君の顔は好きなんだよ」って。

本当にその一言があればまだ良かったのかもしれません。
タイプじゃないってこと?に、うん。と言っておしまいです。逆に、付き合う前から可愛いと感じていた女の子が他にもいたらしく、その子はタイプなんだそうです。私と真逆の可愛らしい子なので、じゃあそっちと付き合えや!って思いましたが、そのつもりはないみたいです。彼は自分のことを好きになってくれる人が好きで、その可愛らしい子から彼にアプローチがなかったので彼も好きとかまでは行かなかったみたいですが、要するに彼にアプローチしてきた私で妥協してるって捉えてしまいます。最終告白してきたのは彼なんですけどね。
なんかもう、彼の言葉にしょっちゅう一喜一憂してます。

No.17 20/02/06 18:58
匿名さん17 

タイプだから好きという訳ではないですよね。
私も夫の顔は別に趣味ではありません。
でも、出会って好きになっていくのでは?
仮にタイプばっちりで歴代彼女達もみんな似たような人だったら、私の何を見て好きになったんだろう?上っ面のタイプに当てはめて好きになったの?タイプからズレてたら嫌いになる?って思うような気がします。
タイプなんてただの目安に過ぎないです。その人にはその人の良さがありますもん。タイプの人の方が上手くいく人もいれば、違う人が新しい価値観を自分に運んできてくれ人生を豊かにしてくれることもあります。
主さんは彼のことが100%好みのタイプなのでしょうか?違うからこそぶつかって新しい関係を一から作っていけるのではないでしょうか?
この人とならぶつかっても関係を作っていけると思うから遠慮なくぶつかることも出来るのだと思います。

No.18 20/02/07 10:01
ぽんた ( M2cRv )

これって彼が自分から「おまえの顔タイプじゃない」って言ったわけじゃなくて主さんが誘導してません?!わざわざ自分から喧嘩の種をふっかけてる気がします。
私だって彼氏の顔はタイプじゃないです。でも好きになって顔も大好きになりました。もちろん中身も好きです。そもそも外見についての好みってあるけど、「好きな人」っていうのはもう別ジャンルなんです。誰かと比較する対象ではなくなるんです。誰とも比べられないオンリーワンなんです。
だから彼から普段から愛情が感じられないんだったら問題ですが、そうじゃないならわざわざ自分からつっかかるようなことはしなくていいと思います。

No.19 20/02/07 13:44
通りすがりさん19 

わたしなんか胸だけが好みだって言われてるんですよ、、結婚までしてしまいましたけどね笑
窪田正孝くんが好きなタイプですが、結婚した旦那はJOYににてます。ぜーんぜん違う。彼氏さんは主さんの好みのタイプですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧