注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

かたく離婚を決意した瞬間

レス9 HIT数 1157 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/02/07 23:55(更新日時)

別にDVや金銭的な事、浮気の問題もなかったけど、はたから見たらそんなことで?と思われるかもしれないが自分にとってはこれが決定打で離婚した、という方はいらっしゃいますか?

逆に離婚された、でもかまいません。

タグ

No.2999684 20/02/06 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/06 15:03
戦うパンダさん1 

何があったのですか?


お互いの一生を左右する問題。
落ち着いて考えましょうね。

No.2 20/02/06 15:08
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

実際に行動に移された方のお話を伺いたくて。

No.3 20/02/06 15:28
先輩主婦さん3 

最初の結婚相手とは、食事の好みでよく揉めました。
傍から見ればバカバカしい理由ですが、無理に相手に合わせるのが嫌でしたね。

  • << 5 レスありがとうございます。 食事は毎日の事になりますから、とくに作る側としては、意外とストレスがたまってしまうものかもしれませんね。 私はたべる時間帯がズレ込む事、合わない事が結構ストレスです。 それで離婚しようとまでは思いませんが、相手に合わせることは完全にやめました。

No.4 20/02/06 20:36
匿名さん4 

まだ離婚できてませんが、旦那の身内や友人が嫌いで離婚したいです。
妹から○(私の名前)の事甘やかすなって言われてるからって言われた時に義妹の事も大嫌いになりました。
周りの言ってた私の悪口を私にわざわざ伝えてくる旦那も嫌いになりました。

  • << 6 レスありがとうございます。 それは間違いなく、きらいになりますね。 おそらく旦那さんがデリカシーないかたなのではないでしょうか? 4さんが、義理妹や身内達の悪口を言っても、何も考えずに相手に喋りそうですね。

No.5 20/02/06 23:05
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 最初の結婚相手とは、食事の好みでよく揉めました。 傍から見ればバカバカしい理由ですが、無理に相手に合わせるのが嫌でしたね。 レスありがとうございます。

食事は毎日の事になりますから、とくに作る側としては、意外とストレスがたまってしまうものかもしれませんね。

私はたべる時間帯がズレ込む事、合わない事が結構ストレスです。

それで離婚しようとまでは思いませんが、相手に合わせることは完全にやめました。

No.6 20/02/06 23:08
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 まだ離婚できてませんが、旦那の身内や友人が嫌いで離婚したいです。 妹から○(私の名前)の事甘やかすなって言われてるからって言われた時に義妹… レスありがとうございます。

それは間違いなく、きらいになりますね。

おそらく旦那さんがデリカシーないかたなのではないでしょうか?
4さんが、義理妹や身内達の悪口を言っても、何も考えずに相手に喋りそうですね。

No.7 20/02/07 10:50
国際結婚さん7 

旦那が会社をクビになっていたから離婚したという親戚はいます。

No.8 20/02/07 12:12
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

クビになっていたということは、知らされずにいた…という事でしょうか。

状況にはよるでしょうが、ずっと黙っていられたなら、離婚という選択はしてしまいそうですね。

No.9 20/02/07 23:55
匿名さん9 

デキ婚で出産後旦那の実家へ行きましたが、1日でコレはダメだと判断し離婚しました。
理由はたくさんあって、
旦那の愛情を感じなかったため元々籍を入れるかどうかも悩んだけど、まずはしてみようと思って籍を入れたこと、
籍を入れるに当たって偽名を使ってたことが判明したこと、
出産まで私が実家にいる間、一度も会いに来なかったこと、
産休で収入が途絶えるのと同時に健診や子供にあれこれお金がかかるのに一銭ももらえなかったこと、
児童手当は旦那の口座に入っているのに渡してもらえなかったこと、
出産後旦那の実家に行ったとたん、早く仕事に復帰してと私のお金を当てにしていることがわかったこと、
旦那は自分のガソリンやタバコ代すら親やお婆ちゃんにもらっていること、
旦那の実家が掃除をしない家で、少し歩いただけで靴下が黒くなるほど汚かったこと(もちろんその後私が家中掃除しましたが)、
そんなに泣かない赤ちゃんだったのに旦那の実家では泣き止まず寝てくれなかったこと、
一日しか過ごしてないのに、ダニか何かの虫に赤ちゃんが刺されていたこと、
等々
一人で育てた方がメリットしかなかったので、即決で離婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧