辛い

HIT数 633 あ+ あ-

社会人さん( 47 ♀ )
20/02/06 16:26(更新日時)

転職後1年、親しい人はできません。
皆さん長く勤めてる方が沢山でもう友達は出来上がってます、入っていきにくいです。
お昼休憩、私は食堂で食べてるのもあり早めに職場に戻ってきます。
職場には、小さい休憩所が端っこにあるんだけど毎日同じメンバー6人の人が座ります。
でも、そのメンバーが休憩所に行くのは仕事始まる5分前です。皆職場に戻ってくる時間はバラバラで、だいたい仲良い人が揃ったところで休憩所行こう!と言って皆で移動するのが5分前って感じです。
私は、自分の仕事場所に一人ポツンといて居心地悪い、目立つ、孤立してます。
休憩所に皆が座り出したのを見て、私もそこに入っていきます。
でも、5分前に6人の人は休憩所行く?どうする?と話して一緒に移動してます。
私はそのメンバーとは真逆の位置に一人でいるので、6人が休憩所に移動したのか?分からない時もあります。
何か私だけ蚊帳の外みたいになってます。
皆に着いて休憩所に行くけど、他に居場所ないから、でも凄く入っていきにくいです。一人で最初から休憩所にいた事もあるけど、誰も来なかったりそれはそれで嫌でした。
皆、くっついて動く、休憩所も行く?話して皆で移動。私は、違う場所に一人でいるけど何か別物みたいな気分になってしまい、休憩所に行くタイミングがわかりません。皆は皆で行動してる、そこに入っていくのは結構勇気が必要です。
他のグループは、もう友達グループができていてそれこそ話した事ない人もいるし。
一人でいたらコソコソ言われるし。
辛いです。

No.2999553 20/02/06 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/06 07:38
社会人さん1 ( ♀ )

一人が辛いと感じる人は大変だね。
私は休憩時間は一人でゆっくりしたい方。誰かいて話すの面倒くさい。
スマホとか本とか、一人で時間潰すのも楽しいけどな。

No.2 20/02/06 10:31
通りすがりさん2 

私なら仕事をしながら会話をして馴染んでいきます。
特に別段親しくしようとはしないですね。
女性って何かと面倒な生き物なので。

No.3 20/02/06 11:57
通りすがりさん3 

自意識過剰なんでしょう。私も長い間そうだったけどね。普通の感じで、キャンディとか渡してみたらどうでしょう。話すきっかけになるかも。年齢を重ねると、知らない人とも楽に話せるようになります。それまでは、色々してみたり、しなかったり自由にしたらいいと思いますよ。気が楽になりますように。

No.4 20/02/06 12:56
学生さん4 

学校ではないので、仕事なので無理に仲良しグループで連む必要はないです。

仕事に頑張って下さい。

No.5 20/02/06 16:26
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます。
親しい人が一人でもいたらまた違うけど、時間が必要、いつか普通に話せる、今はこんな感じだわと思うようにしたら気持ちが楽になりました。
自然といつか溶け込んでいけたらいいです。
私以外は皆仲良いので何か差を感じてしまいます。
そうですね、人の目を気にしすぎだと自分でも思います。一人でも平気だと思えたら楽だけど、周りの目を見てしまって。。
仕事は頑張ってやろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧