注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れるべきですか?

レス20 HIT数 1498 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/07 08:33(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。常に連絡もくれたりマメで時間が合えば会いたい。好き好きって感じで色々尽くしてくれます。

その彼が友達にお金を貸しそれが戻ってこない。お金が必要。サラ金とかに借りると言っていたのでそれなら私が貸すと言いました。私に借りるわけにはいかない!とかなり拒否してましたが、サラ金とか怖いので私が貸すから!と貸しました。
この日に返すと言いながら少し遅れたりもしましたがきちんと返済してくれていました。なので遅れたことに関しては何も言っていませんでした。

ある日お金まとめて返せる!と言われたのでそうなんだーと思っていたらそれには更にお金貸してくれないと返せない…と急に言われ、切羽詰まっていたので貸しました。それも少し返済する日は遅れましたが全額返してくれました。

ただ、今後は高額のお金を急に貸してとかは言わないでね。考える時間ちょうだいねといいました。

しかし、また急にお金貸して!明日返す!と言われ切羽詰まってたので貸しました。理由も言わず…しかし翌日に返ってこなかったので、なんで?理由は?と問い詰めてしまいました。それでも黙っていたのでお金の面では信じれなくなったから今後は貸せないと言いました

彼はバツイチ子ありで色々理由があり返せなかったのですが、その理由を問い詰めるまで全く言ってくれなかったので結構キツイことも言ってしまいました…きちんと理由を言ってくれたらそこまで怒ることはなかったんですが、前妻、子供の関係のことなので私が嫌だと思うだろうと言う理由で言いたくなかったようです。

その怒った私が彼にはとても怖かったらしくお金もきちんと返してもらった上で別れを告げられてしまいました。今までこんな経験はしたことない。顔を見るのも怖い、震える、勝手に涙が出てしまうそうです…

彼が困ってるからと思いお金を貸したのにまさかこんなことになるとは…それなら貸さない方がよかったのではと…

彼は例えば私にお金を貸していて返済が遅れたとしても何も思わないし怒らない。返せないのには何か理由があるだろうから理由を言いたくないなら無理に聞かないし、信じてるから返してくれないとも思わない。
色々頑張ったけど今日中の返済はどうしようもなくてとても落ち込んでいる人にお金の面では信じれない。とか言わない。と言ったんですが、私もはじめはそうでした。ただ同じことが続いたし貸す理由返せなかった理由も全く言ってくれないから怒ってしまっただけなのに…
そう言うと根本的に考え方が違うから合わないんだよ…と…

でも、私は別れたくないと思っています…けれどここまで言われて彼の体にも異常が出る位なので無理でしょうか…

彼のことを考えたら別れるべきでしょうか?私のまだ彼を好きな気持ちはどうしたらいいでしょうか…

それと私の考え方はおかしいですか?彼に色々言われ私は性格が悪いのかなと思ってしまいます…

No.2999506 20/02/06 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/06 04:35
匿名さん1 

30代で、お金なくてバツイチ子持ち。
主さんも30代で、すがる思いがあるのかも知れませんが普通に考えると最低な男ですよ。

バツイチの男って、結局は元嫁からするといらない物。粗大ゴミです(嫁が浪費家か不倫意外)

わざわざゴミを拾ってお金貸して、返済が遅れて怒られると別れるって単純にクソです。
貢ぐ優しい女を、相手は求めてます。

主さんがまともであれば、相手が離れるのは普通の事です。
寄生虫はそうやって次から次に渡り歩きますよ。
主さんは早く次を見つけるべきです。
何年もお金貸したいですか?
結婚も無理ですよ。

  • << 5 率直な意見ありがとうございます。 私がおかしいのかな…いや、そんなことは…などと思っていたので客観的にズバッと言ってもらい助かりました。別れる為に背中を押してもらいたかったのかもしれません。 結婚も無理ですよね…グズグズと無駄な時間は使わず早く次の人を見つけられればと思います!

No.2 20/02/06 05:13
匿名さん2 

主さん。お金返ってきただけよかったですよ。

どんな関係でも、お金の貸し借りはだめ。関係が壊れてしまうしトラブルになることが多いから。

主さんの考え方もおかしくないし、性格も悪くない。彼が別れたいというなら主さんはまだ好きでももうどうしようもないよ。

人に優しくできる主さんだから、きっと主さんに合う素敵な人に出会えますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 私もそう思っていまして、ずっとお金を貸したりすることはなく今回人にお金を貸すのは初めてでした… 正直私の中では間違ったことを言っているつもりはありませんでしたが、俺は違うと言われよくわからなくなっていたのです お互いが好きではないと意味がないですよね 優しいお言葉をいただきありがとうございました

No.3 20/02/06 07:42
匿名さん3 

あなたは彼に決して消えないトラウマを植え付けてしまったのでしょう。

>今までこんな経験はしたことない。顔を見るのも怖い、震える、勝手に涙が出てしまうそうです…

これを克服できるのでしょうか?
再構築をお二人が望んでいるなら努力するのも良いでしょう。
ですが、彼はそんなこと望んでおらず、震えて涙を流しているんですよ?
わかっていますか?

別れを告げられたのだから、もう終わっています。
彼のメンタルが回復して、新たに金策に困った時には連絡があるかも知れません。
次は貸さずにあげましょう。



  • << 8 レスありがとうございます。 彼にもこのことは忘れることはないと言われました…今後少し私の機嫌が悪くなってしまっただけでもそのようになってしまうだろうとも… ヒステリックに騒ぐわけではなく一つ一つ問いかけたつもりでしたが返答がなかった為更に質問を重ねてしまったことが、彼には今どうしようもないことをそこまで問い詰めるのか…と感じてしまったようです 私はまさか体に異常が出るほどとは思わず驚いたのですが、人それぞれ感じ方や考え方が違うのにそこを考慮できず上手く伝えることができなかったみたいです もう終わっている…確かにそうですね お金を貸すことはもうありません 貴重なご意見ありがとうございました
  • << 17 (笑)

No.4 20/02/06 08:13
恋多きパンダさん4 

女性が怒っただけで泣くの?
しかも自分が悪いのに?
お金は返してくれたから誠意はあるのでしょうが…

どんなに好きでもお金だけはルーズにしてはいけません。
気持ちは分かるけど主さんがいなければ結局自分で何とかしたでしょうから~

嫁なら分かるけど彼女に貸してもらうなんて…お金の困った話しするなんて…
プライドがないのか?プライド~!!!

主さんは今は辛いだろうけど別れて正解⭕️

  • << 9 レスありがとうございます 正直、私も驚いてしまいました。当たり前ですが手をあげたりしたわけでもないので… 私もいくら親しい人でもお金に関してはなあなあにしてはいけないと思っていましたが、彼は恋人同士だしという考えだったようです 周囲には見栄?を張るような人だったので、私にはそういうことまで話してくれるんだなと少し嬉しい気持ちになった私もダメでしたね 彼を失う辛さはありますが、後々これでよかったと思えるよう前に進みます ありがとうございました

No.5 20/02/06 08:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 30代で、お金なくてバツイチ子持ち。 主さんも30代で、すがる思いがあるのかも知れませんが普通に考えると最低な男ですよ。 バツイチの… 率直な意見ありがとうございます。

私がおかしいのかな…いや、そんなことは…などと思っていたので客観的にズバッと言ってもらい助かりました。別れる為に背中を押してもらいたかったのかもしれません。

結婚も無理ですよね…グズグズと無駄な時間は使わず早く次の人を見つけられればと思います!

No.6 20/02/06 08:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん。お金返ってきただけよかったですよ。 どんな関係でも、お金の貸し借りはだめ。関係が壊れてしまうしトラブルになることが多いから。 … レスありがとうございます。

私もそう思っていまして、ずっとお金を貸したりすることはなく今回人にお金を貸すのは初めてでした…

正直私の中では間違ったことを言っているつもりはありませんでしたが、俺は違うと言われよくわからなくなっていたのです

お互いが好きではないと意味がないですよね
優しいお言葉をいただきありがとうございました

No.7 20/02/06 09:02
通りすがりさん7 

可笑しな話し

バツありで子持ちならお金の面で慰謝料か養育費の関係以外 別れた相手とは関わりはないと思います。

主さんに借りて遅れながらでも返せるのなら別れた相手に待って貰えば良いし 働いて稼いでるなら払った後の残りで生活して行くべき それらが出来ないのかと思う。

彼はら相手を責めないと言う前に金銭感覚を養えと思います。

金銭面でのだらしなさを貸した主さんに説教するなんてあり得ない。


  • << 11 レスありがとうございます 普段スーパーに行ったり外食する際の金銭感覚は一緒だったんですが、大きい金額を何度も貸し借りするってところが本当に違っていて驚きました 少し返済が遅れるというのも何回もあると額が大きい分だけ余計にいくら恋人でも不安になってしまうのではと… あり得ない!…そういう風に言ってもらえると私が悪かったんだ…とはならず、やはり向こうが変わってるんだと思える為踏ん切りがつきます!! ありがとうございました

No.8 20/02/06 09:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 あなたは彼に決して消えないトラウマを植え付けてしまったのでしょう。 >今までこんな経験はしたことない。顔を見るのも怖い、震える、勝手に… レスありがとうございます。

彼にもこのことは忘れることはないと言われました…今後少し私の機嫌が悪くなってしまっただけでもそのようになってしまうだろうとも…

ヒステリックに騒ぐわけではなく一つ一つ問いかけたつもりでしたが返答がなかった為更に質問を重ねてしまったことが、彼には今どうしようもないことをそこまで問い詰めるのか…と感じてしまったようです
私はまさか体に異常が出るほどとは思わず驚いたのですが、人それぞれ感じ方や考え方が違うのにそこを考慮できず上手く伝えることができなかったみたいです

もう終わっている…確かにそうですね
お金を貸すことはもうありません
貴重なご意見ありがとうございました

No.9 20/02/06 09:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 女性が怒っただけで泣くの? しかも自分が悪いのに? お金は返してくれたから誠意はあるのでしょうが… どんなに好きでもお金だけはルー… レスありがとうございます

正直、私も驚いてしまいました。当たり前ですが手をあげたりしたわけでもないので…

私もいくら親しい人でもお金に関してはなあなあにしてはいけないと思っていましたが、彼は恋人同士だしという考えだったようです

周囲には見栄?を張るような人だったので、私にはそういうことまで話してくれるんだなと少し嬉しい気持ちになった私もダメでしたね

彼を失う辛さはありますが、後々これでよかったと思えるよう前に進みます
ありがとうございました

No.10 20/02/06 09:29
匿名さん10 

約束を破られているのだからキツく言って当然だと思います。
しかもお金関係ならなおのこと。
サラ金云々もあなたからお金を借りるためのポーズに思えました。あなたならそう言えば貸してくれると思われたのかも。
好意を言葉に出してくれるのってとても嬉しいですし、満たされますよね。しかし、いきなりはやめてとお願いしてるにも関わらず、それを破られていますから、自分本意でかなりあなたを軽んじていると思います。
好きな気持ちは簡単に無くせないと思います。しかし、彼のためではなく、あなたのために別れた方が良いと思いますよ。
年下の彼なのかな?自分本意で精神的にもかなり未熟そうですし、はっきり言ってろくでもない男かと思われます。その状況で泣かれたら私は引きます。

  • << 12 レスありがとうございます 約束も破られお金のことなのでやはりそう思ってしまうのが普通ですよね ポーズ…確かに私に弱音を見せてくれたと思ってしまったところもあります そうなんです、愛情表現をしてくれ大事にしてくれてたからこそ、お金をはじめから貸さなかったらこんなことにはならなかったんじゃ…とも考えてしまいました だけど私のお願いを軽んじられてたってことは大事にもされてなかったようですね 笑 2つ上の方でしたが、普段の生活でも確かに年下に感じる場面は多かったかもしれません 私のために別れる、そうですね!はっきりろくでもない男と言われるほどの人ですもん、こっちから願い下げだ!と思えるよう頑張ります ありがとうございました

No.11 20/02/06 09:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 可笑しな話し バツありで子持ちならお金の面で慰謝料か養育費の関係以外 別れた相手とは関わりはないと思います。 主さんに借りて遅… レスありがとうございます

普段スーパーに行ったり外食する際の金銭感覚は一緒だったんですが、大きい金額を何度も貸し借りするってところが本当に違っていて驚きました
少し返済が遅れるというのも何回もあると額が大きい分だけ余計にいくら恋人でも不安になってしまうのではと…

あり得ない!…そういう風に言ってもらえると私が悪かったんだ…とはならず、やはり向こうが変わってるんだと思える為踏ん切りがつきます!!
ありがとうございました

No.12 20/02/06 10:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 約束を破られているのだからキツく言って当然だと思います。 しかもお金関係ならなおのこと。 サラ金云々もあなたからお金を借りるためのポーズ… レスありがとうございます

約束も破られお金のことなのでやはりそう思ってしまうのが普通ですよね
ポーズ…確かに私に弱音を見せてくれたと思ってしまったところもあります

そうなんです、愛情表現をしてくれ大事にしてくれてたからこそ、お金をはじめから貸さなかったらこんなことにはならなかったんじゃ…とも考えてしまいました
だけど私のお願いを軽んじられてたってことは大事にもされてなかったようですね 笑

2つ上の方でしたが、普段の生活でも確かに年下に感じる場面は多かったかもしれません

私のために別れる、そうですね!はっきりろくでもない男と言われるほどの人ですもん、こっちから願い下げだ!と思えるよう頑張ります
ありがとうございました

No.13 20/02/06 22:23
通りすがりさん13 ( ♀ )

そうなっても困るから、嫌だから、借りる訳にはいかないと断ったのではないですかね?

主さんが可笑しいとまでは思いませんが、(不安でしょうし、そういうものだと思いますし。だからこそ相手は借りるの嫌だったのでしょうし。)矛盾していて不安定なのは確かだと思います。

はい。貸さなきゃ良かったのだと思いますよ。

銀行で借りる事も出来るのだし、返せばいいのだから。
それで困る事になるって、主さんが貸したら返って来ないって事ですよね。

返って来たのでしょう?

ならば、ガタガタ言わなくて良いのでは?借り入れした方が分割出来て無理なく返せたのではないでしょうか?現に返せて居るのだし。

貸さずに借りてもらう、貸すならそろそろ返せる?という催促位で余りガタガタ言わない。のが正解かと。
だからこそ、貸すならやったものと思え。とあるのだから。

そこが不安定だから後から揉めるのだから。貸しを作って守れなかった罪悪感が、相手に責められた事で更に膨れ上がったのだと思いますよ。弱みを作った訳だから、ギクシャクした付き合いにもなるでしょうからね。
だからこそ借りたくなかった断ったのだと思いますね。
ただ借金する事を内緒には出来ないから、了承だけ欲しかった。
でも、主さんが引かなかったし、万が一遅れたりした時の事を考えたら不安でもあったけど、借りて欲しく無い理由があるのだろうと考えたかも知れませんし、主さんの事を相手も信用して借りる事にしたのでしょうから。

ただ、彼もまず最初にしっかり謝るべきでしたけど、謝罪はしっかりありました?

  • << 20 レスありがとうございます 彼は確かに断っていましたが、サラ金という単語が出て怖いと思いそれなら私が!となりました はじめは返済日が遅れつつも分割で返してくれていたので遅れたことにも何も言っていませんでした ただまさか二度目三度目と貸すことがあるとは思わず、返済日にきちんと返せない。理由を言わない。約束を守らない。ってのがあったので怒ってしまいました なのではじめからガタガタ言っていたわけではありません… ですが、一度貸してしまうと何度もそういうことが起きるかもしれない…と言う考えに至らなかった私もダメでしたね 謝罪については、私が今日じゃなかった?と聞くとごめん、明日で…って感じだったので私が聞くまで謝罪はありませんでした 普通は先に相手から言うものでは…と思っていました

No.14 20/02/06 22:44
恋愛好きさん14 

何が震えるなの。なんとでもいっていれば被害者だとでもいうのかな?

主さんは悪くないでしょう。貸してもらうわけにはいかないと思っていたら借りないはず。はじめから主さんに貸してもらうつもり、そのうちかえさなくなって別れる、金づるにするつもりで近づいたんじゃないのか?って私なら思います。言っていることを鵜呑みにはできないと思います。意図的ではないとしてもルーズすぎることに変わりはない。

返すにあたって、また借りるとかおかしいし(笑) 何が震えるなの。本当に腹立たしいわ。自分をせめたりしないように、主さん。ずっと借り続けて、感謝より申し訳なさより、当然の怒りに対して震える?って彼に震えるよ。

ばかにされてると思います。言いがかりつけているだけ。

お金は返してもらって別れましょう。

No.15 20/02/06 23:02
恋愛好きさん14 

彼は、金づるとしては主さんを使えないと分かったから、お金返して別れるんだと思うんですよね。悪く考えれば。

返せなくて、理由を言わなくてもズルズル渡す人を希望しているわけで。

理由も言わず返さないのはおかしい。返せないなら理由をいって誠実に対応しようと思うもの。好きならば、迷惑をかけることはまずしないですよ。主さんもしないと思う。

怒られて当然のことを言われて震えると言い、主さんが悪いことにしたい。クズだと思う。怒りを覚えるし、責任転嫁の言い訳をして別れようとすることも、もう笑えてくる。

彼のどこがよいのか。主さんには目を覚ましてもらいたいと思います。好きと言えば思い通りになると思う人もいるんですよ。彼がそうだったかはわからないけれど、素直に信じず、騙されないようにしてほしいと思います。

お金を渡したら連絡がとれなくなったとか、ミクルでもたまに見ますよ。


No.16 20/02/06 23:15
匿名さん16 

そもそも好きな人にお金借りません。

主さん、お金は貸してはいけません。好きな人でも、絶対ダメですよ。
私も日々の生活でいっぱいいっぱいだから無理って言えばいいです。

お金が返ってこなくて問い詰めるのは普通です。なにも間違ってませんよ。
震える?気持ち悪い。
人にお金借りる異常なあんたに震えるわ。
お金にルーズすぎて離婚したんじゃないんですか?

借金しないと生きていけない彼は忘れて、まともな人見つけましょう!

No.17 20/02/06 23:26
恋愛好きさん14 

>> 3 あなたは彼に決して消えないトラウマを植え付けてしまったのでしょう。 >今までこんな経験はしたことない。顔を見るのも怖い、震える、勝手に… (笑)

No.18 20/02/07 01:26
匿名さん18 ( ♀ )

お金は本当に出さない方がいいと思います
本気で後悔します 落ち込むし病みます
そもそも好きな女の子にお金は貸りないとゆうか好きな子や大切な彼女から金を巻き上げるなんてって感じです

二度あることは三度あるし
中毒になりがちなのが 男です

一回、貸したり払うとコイツいける。
と絶対に思われます 手の平で男に
転がされ苦労したり苦しむくらいなら
こっちが女王様みたいなワガママ女になって転がさないとダメです。

女の子は都合良くなったら本当に終わり。
その対象にしか見られなくなるし、
ことあるごとに金貸せ系になります。

お金は本当に重要。貸すほどの額を貯めてる主さんが素晴らしいです

どうかご自身の好きなように使い、
自分のために費やしてください。

男はどこまでも甘やかさない

たとえ好きな男に多額の借金があり
でも手を差しのべない。助けない
ことです 主さんにもし、余裕があっても
絶対に助けてはならないです。なぜなら
主さんが本当に困ったとき 彼はきっと
普通の感覚で助けてはくれないならです

男ってそうゆう人間だと思った方がいいですよ。

No.19 20/02/07 04:54
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

別れた方が絶対いいです。
訳があって、前妻とも子供がいるのに別れている訳ですし、どうやらお金にだらしないみたいですし。あなたが彼対して怒ったことは何もおかしいことではないし、彼がただ、情けなくてどうしようもなくダメな人なだけです。
もう関わらない方がいいでしょう。
このまま付き合っててもまたお金を貸してしまうでしょうし、また他の問題も出てきそうです。

No.20 20/02/07 08:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そうなっても困るから、嫌だから、借りる訳にはいかないと断ったのではないですかね? 主さんが可笑しいとまでは思いませんが、(不安でしょう… レスありがとうございます

彼は確かに断っていましたが、サラ金という単語が出て怖いと思いそれなら私が!となりました
はじめは返済日が遅れつつも分割で返してくれていたので遅れたことにも何も言っていませんでした

ただまさか二度目三度目と貸すことがあるとは思わず、返済日にきちんと返せない。理由を言わない。約束を守らない。ってのがあったので怒ってしまいました
なのではじめからガタガタ言っていたわけではありません…

ですが、一度貸してしまうと何度もそういうことが起きるかもしれない…と言う考えに至らなかった私もダメでしたね

謝罪については、私が今日じゃなかった?と聞くとごめん、明日で…って感じだったので私が聞くまで謝罪はありませんでした
普通は先に相手から言うものでは…と思っていました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧