注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

便をした後に血便が

レス6 HIT数 459 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/06 21:51(更新日時)

二歳になる娘のことで相談です。
便をした後にオムツに少量の血便がついていることがたまにあり、
今回で3回目で。一滴くらいの血便で便も大きかったので切れ痔かな?と思ってるのですが、いきむときなど泣いたりグズグズすることはないです。1日の二回目の便では血便はでていません。
血便が出るときは必ず便をした後です。
受診した方がいいのでしょうか?

No.2999376 20/02/05 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/02/06 21:46
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 心配でしたら受診して相談しましょう。 ただ、血便って、綺麗な血の色はしていないので、綺麗な鮮血が混じっていたら、肛門 大腸なら暗褐色… レスありがとうございます。

今のところ便がでても血便がでることもないので、あと一回あったら病院へ行こうと思います。
ちなみに綺麗な血でした。

No.5 20/02/06 21:47
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 お尻が切れちゃって血が出てるわけではなく?だとしたらたとえ1滴だとしても出血は怖いから病院に行った方がいいかも。 レスありがとうございます。
血便がでた時は必ず大きく少し固めのうんちです。なので切れたのかな?と思ってましたがあと一回また血便だったら気になるので受診したいと思います。

No.6 20/02/06 21:51
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 念の為病院を受診した方が良さそうですね。うんちが硬いのかな? レスありがとうございます。
あまり周りで赤ちゃんの切れ痔などあったとか聞いたことがないので怖くなってきました。
血便がでた時は必ず大きく少し固めのうんちです。確かに上の子と違ってあまりお茶を欲しがらないので水分不足?泣いたりはないので最初は切れ痔?と思ってましたが、あと一回また血便だったら受診してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧