注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

何を言われてもスルーすべきですか

レス8 HIT数 674 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/02/06 17:44(更新日時)

すいません、ちょっと吐き出させて下さい。

昨年秋頃、半年ぶりに復縁した彼氏。言葉や仕草等から、やはり信用できないと思い、年末に別れようとした矢先に…私の妊娠が発覚しました。

実はバツイチ子ありだった彼は私との結婚や子育てを希望してくれましたが、私は日頃の彼の言動等から不信感しか覚えられず堕す決意をし…彼を説得して何とか中絶の同意を得ました。

彼は子供が好きという話をよくしていて、今思うと私の生理日や周期を聞いていたので、狙っていたのだと考えられます。(思い当たる日。使用後のゴムを確認しようとしたら、咎められた記憶があります)

理不尽にも病院の診察や手術代はすべて私が負担となってしまいました。(折半をお願いしましたが、受け入れてもらえませんでした)

その後、ときどき向こうからメールやSNSに連絡があります。

病院代を払ってくれるのかと思いきや、「○○日は俺休みだから出かけようよ」と言う内容。

私としては、心も体も経済的にも負担を強いられ、とても信じられない話です。

私は実家住まいなのですが、中絶前は怖くて不安で抑えきれなくて、なくなく母に話してしまいました。母の判断で父親にはその話を伏せています。

なぜなら、職人の父は怒りっぽく手が早いので相手に何をしてしまうかわからないからです。

話が少しズレてしまいましたが…
そんな男性と付き合ってしまった私が悪いと言われたらそれまでなのですが、
病院代金を請求もせず、私からコンタクトをとっていないのに、上記の
「○○日は俺休みだから出かけようよ」のメッセージに対し「病院代についてじゃないなら連絡してこないで」と返したら、

相手から以下のようなメールやショートメールが次々に届きました。(メールを受信拒否したので→ショートメールに続々きました)

「すべて自業自得w」
「そもそも俺の子じゃないんじゃね」
「金をせびるため?」
「○○ちゃんと付き合うことになった」

呆れて何も言わない私はショートメールも受信拒否しました。

すると、今朝なぜか彼の携帯から着信がありました。

彼は一体何をしたいのでしょう?

どうして、ここまで私を苦しませてくるのかわかりません。

彼の勤務先の店長が彼の親戚らしいのですが、連絡すべきでしょうか。
そんなことしたら、余計に問題を大きくしますか?

彼は親(※父親が元警察)から勘当されてるっぽいです。

とりあえず、私は親にこれ以上迷惑だけかけたくありません。

No.2999323 20/02/05 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/05 21:13
恋愛好きさん1 

ええ…すでにストーカーみたいになってきてますね
ショートメールで送った子供みたいな構ってちゃんな悪口、
拒否したら次々に別の連絡手段使ってくるあたり本当にかまって欲しくて仕方ないのでしょう
病んでますね

一度彼に警告のショートメールをしましょう
また次に手術代以外の内容で連絡してきたら
その店長に報告し、
内容が中傷であれば訴えるくらい言ってしまって良いと思います。

• << 4 コメントありがとうございます。 向こうから酷い誹謗中傷のメッセージの最後に、「連絡してくるな、関わりたくない」と言ってきたのですが。向こうから着信があり、今日も3回着信が入ってました。怖いので着拒否したいと思います。

No.2 20/02/06 11:00
通りすがりさん2 

相手の親戚に連絡して解決するならしたほうがいいでしょう。
それと警察ですね。
完全に恐喝レベルですよ。

• << 5 勤務先の親戚に連絡したいですが、「身内や周りには連絡してくるな。何かあった場合に備えて秘密兵器をSDに保管してある」と脅されました。おそらく私の裸の写真です。

No.3 20/02/06 15:36
通りすがりさん3 

これ以上ほっておくのも危険だと思いますよ。
まずはその親戚に方に連絡して現状を伝えるべきだと思います。

• << 6 ほんとうに何をしでかすかわからない人なので、もし身内などに連絡したら、うちの家族が酷い目に遭わされるのではないか、不安です。

No.4 20/02/06 15:40
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ええ…すでにストーカーみたいになってきてますね ショートメールで送った子供みたいな構ってちゃんな悪口、 拒否したら次々に別の連絡手段使っ… コメントありがとうございます。

向こうから酷い誹謗中傷のメッセージの最後に、「連絡してくるな、関わりたくない」と言ってきたのですが。向こうから着信があり、今日も3回着信が入ってました。怖いので着拒否したいと思います。

No.5 20/02/06 15:47

>> 2 相手の親戚に連絡して解決するならしたほうがいいでしょう。 それと警察ですね。 完全に恐喝レベルですよ。 勤務先の親戚に連絡したいですが、「身内や周りには連絡してくるな。何かあった場合に備えて秘密兵器をSDに保管してある」と脅されました。おそらく私の裸の写真です。

No.6 20/02/06 15:48

>> 3 これ以上ほっておくのも危険だと思いますよ。 まずはその親戚に方に連絡して現状を伝えるべきだと思います。 ほんとうに何をしでかすかわからない人なので、もし身内などに連絡したら、うちの家族が酷い目に遭わされるのではないか、不安です。

No.7 20/02/06 15:50
恋愛好きさん1 

完全に脅迫で警察に行けますよ
というかそんな写真撮るとか本当いかれてますね
どうしても警察や親戚に相談は無理なのですか?
彼のしていることはれっきとした犯罪行為です。
あなたがここで着信拒否しても今度はもっとエスカレートしていきますよ。

No.8 20/02/06 17:44

>> 7 着信拒否を続けますが、おそらく非通知でかけてくると思います。
続くようであれば、行政の相談窓口に連絡をしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧