注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

姉妹共々嫌われて

レス4 HIT数 706 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/02/06 09:24(更新日時)

小学生の低学年姉妹の母です。
小規模小学校で、高学年の子と一緒に活動をすることが多いのですが、姉妹共々6年生に嫌われているみたいで、目の敵にされているみたいです。
最近下の子が情緒不安定で学校が嫌だと言い出しました。
後1か月半で卒業しますが、学校の先生に相談しても変わらないのでしょうか?
8月の時に娘達に突っかかているところは、みました。

No.2998919 20/02/05 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/05 01:11
子育てパンダさん1 

心配ですよね…

登校するのが嫌だと言うなら、学校へ相談した方が良いですよ。


ちなみに、
娘ちゃん達に、スマホやタブレットなどは使わせてないですよね?

最後、長時間にわたり動画を見続ける事により、無気力になり、不登校や子供鬱になる子が増大してるとのこと。

学校行きたく無い…の場合は、そちらも疑うベキかと。

No.2 20/02/05 08:18
通りすがりさん2 

明確に何か嫌なことをされてるとかなら、先生に相談して目を光らせてもらってもいいのではないでしょうか。

No.3 20/02/05 09:41
育児の話題好きさん3 

六年生は思春期に入る子もいたり、受験の子もいるため、荒れる子は荒れます。
有り余る体力、思い通りにならない自分の境遇を発散させたく、男女とも叫んだり友達を追いかけ回したり、男子はプロレス技かけたりが茶飯事です。
学校行きたくない、というなら、理由を先生に話しておけば良いのではないでしょうか。
先生も卒業間際にしかりたくはないと思うので、直接言わないかも知れませんが目配りはしてくれます。

No.4 20/02/06 09:24
育児の話題好きさん4 

もうすぐ卒業なんだったらもう少し我慢するしかないですね。先生に相談するのはいいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧