注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嘘つきな人

レス14 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 15:22(更新日時)

嘘つきな人が知り合いにいますが、嘘つきて直らないのでしょうか?どうして電話を何回もしたのに返事をしないの?など聞くと何回もこっちからした、その携帯が壊れているんじゃないか?とかコール音も鳴らなかったとか最終的にはこちらのせいになります。

ほかにもいかにも変だな?というのがあり
会社のフットサルの試合で自分だけゴール入れた‼とか嘘だろうなて思います。

虚言の病なのか?
いつも愚痴をいう人です。
そしていつも人のせいにして自分は何も悪くない‼といいます。

聞いてると話がちぐはぐでこちらが振り回されたりするので距離を取っています。

なんなんでしょうか?この性格

No.2999002 20/02/05 08:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/05 08:44
社会人さん1 

安倍晋三に聞くと良い!

  • << 4 安部晋三には聞きたくても聞けないですね。

No.2 20/02/05 08:44
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

嘘つきは直らない。 おそらくそれが当たり前で悪気も無い。 ある意味病気のようなものだから諦めて関わらなければいい。 (^^;)

  • << 5 病気ですね。明らかに話がおかしいですから。 こちらが???というマークが何回も出ます。

No.3 20/02/05 08:53
匿名さん3 ( ♀ )

嘘をつくことよりも自分は悪くないってことの方が、その人にとっては重要なことなんでしょうね。
要は嘘をついてまでも自分を守りたいんだと思いますよ。かなり間違ってるけど、その人なりの防衛本能ですよ。
直らないです。
一生誰からも信用されず、距離を置かれながら年をとっていくんでしょうね。お気の毒ですが、自業自得ですよ。

  • << 6 自己防衛ですか。見栄を張り合いのか? どちらにしても関わりたくないです。 最終的にこちらが悪いて毎回言われますから。 そして絶対謝らないですね。

No.4 20/02/05 09:00
匿名さん0 

>> 1 安倍晋三に聞くと良い! 安部晋三には聞きたくても聞けないですね。

No.5 20/02/05 09:01
匿名さん0 

>> 2 嘘つきは直らない。 おそらくそれが当たり前で悪気も無い。 ある意味病気のようなものだから諦めて関わらなければいい。 (^^;) 病気ですね。明らかに話がおかしいですから。
こちらが???というマークが何回も出ます。

No.6 20/02/05 09:03
匿名さん0 

>> 3 嘘をつくことよりも自分は悪くないってことの方が、その人にとっては重要なことなんでしょうね。 要は嘘をついてまでも自分を守りたいんだと思いま… 自己防衛ですか。見栄を張り合いのか?
どちらにしても関わりたくないです。
最終的にこちらが悪いて毎回言われますから。
そして絶対謝らないですね。

No.7 20/02/05 10:15
通りすがりさん7 ( ♂ )

治りません。
けど、まだその程度ならマシだと思います。
嘘つきは仲間を裏切ることも平気でできますから、信用はしない方がいいです。
あと、お金はぜったいに絡めないように。

ただ…
嘘つきは話題も豊富なので(中身は盛り盛りだし)、酒飲み相手としては楽しいです。

  • << 11 治らないですね。 確かにお金の貸し借りはしてはならないと思います。 そうですか。嘘つきは話題が豊富なんですね。 しかし私は関わりたくないです。

No.8 20/02/05 10:29
匿名さん8 

わたしなら適度な距離で関わります。
深入りはしないかも、

  • << 12 適度な距離で関わるんですね。 深入りはしない、その方がいいですね。

No.9 20/02/05 12:27
通りすがりさん9 ( ♀ )

信頼関係があってこそ成り立つ人間関係ですよね。
その人は論外。
友達にはなれません。
仕事もこういう人とはしたくないなあ〜。
つまり、関わりたくない相手です。

  • << 13 信頼があり成り立つ人間関係。 私はこの人に何も信頼がなかった。 謝罪などもない。 真実を言っていても何が正しいのかわかりませんでした。もう関わりたくない。

No.11 20/02/06 09:39
匿名さん0 

>> 7 治りません。 けど、まだその程度ならマシだと思います。 嘘つきは仲間を裏切ることも平気でできますから、信用はしない方がいいです。 あと… 治らないですね。
確かにお金の貸し借りはしてはならないと思います。
そうですか。嘘つきは話題が豊富なんですね。
しかし私は関わりたくないです。

  • << 14 話題も作り話で盛り盛りだから、お喋りは楽しいです。 ていうか、嘘をつくからお喋りになるのかも? 私は大学時代の友人に裏切られて15万損をしました。 仲間は彼の素性を承知の上で、今でも適度な距離で付き合ってます。 けど、私は絶対に許せないので、グループから抜けました。 個別には話しすることはありますが。 PTAの役員で副会長だった時に、子供のためのイベントを企画して会長に裏切られたこともあります。 掛けたハシゴを外され、私に責任を押し付けて逃げられました。 この時の費用負担は数十万円。 子供同士の関係にまで影響しました。 私は不器用だから、彼の顔は二度と見たくありませんし、他の人のように適度な距離感で付き合うことなどできません。 そこに至るまで信用してしまった自分もバカだと思います。 一方で、そこまで憎く思うほどの裏切りにあったことが二度しかないのは運がいいのかなとも思いますけどね。

No.12 20/02/06 09:40
匿名さん0 

>> 8 わたしなら適度な距離で関わります。 深入りはしないかも、 適度な距離で関わるんですね。
深入りはしない、その方がいいですね。

No.13 20/02/06 09:44
匿名さん0 

>> 9 信頼関係があってこそ成り立つ人間関係ですよね。 その人は論外。 友達にはなれません。 仕事もこういう人とはしたくないなあ〜。 つまり… 信頼があり成り立つ人間関係。
私はこの人に何も信頼がなかった。
謝罪などもない。
真実を言っていても何が正しいのかわかりませんでした。もう関わりたくない。

No.14 20/02/06 10:31
通りすがりさん7 ( ♂ )

>> 11 治らないですね。 確かにお金の貸し借りはしてはならないと思います。 そうですか。嘘つきは話題が豊富なんですね。 しかし私は関わりたくな… 話題も作り話で盛り盛りだから、お喋りは楽しいです。
ていうか、嘘をつくからお喋りになるのかも?

私は大学時代の友人に裏切られて15万損をしました。
仲間は彼の素性を承知の上で、今でも適度な距離で付き合ってます。
けど、私は絶対に許せないので、グループから抜けました。
個別には話しすることはありますが。

PTAの役員で副会長だった時に、子供のためのイベントを企画して会長に裏切られたこともあります。
掛けたハシゴを外され、私に責任を押し付けて逃げられました。
この時の費用負担は数十万円。
子供同士の関係にまで影響しました。

私は不器用だから、彼の顔は二度と見たくありませんし、他の人のように適度な距離感で付き合うことなどできません。
そこに至るまで信用してしまった自分もバカだと思います。

一方で、そこまで憎く思うほどの裏切りにあったことが二度しかないのは運がいいのかなとも思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧