注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

異常な正社員

レス2 HIT数 519 あ+ あ-

社会人さん
20/02/05 09:41(更新日時)

42歳 主婦です。
パートで事務やってますが、、、
あまりにもつらいのです。

事務職歴 15年
2年半前、派遣切りされまして、
たまたまパートで求人が出ていた、15年前に辞めた会社に出戻りしました。

35歳の正社員女性(以下、K) の下につけられました。
Kは、小声でバカにしながら教えます。
そして、1度教えて覚えてなかったら「昨日言ったよね!」と、大声で言ってきます。
そして、教え方も わざとと思うぐらい、早口の早い動作で教えるのです。

教えないのに教えたと言って、やらせることもあるぐらいです。

Kは、社内恋愛で結婚したので、旦那も同じ会社。小1と保育園の2人の子持ちですが、子供を理由に、次に3回~4回は早退外出をします。
ひどいときは、ご自分が歯が痛いので歯科に行くから外出します。何時に帰るか分かりません、と言い9:30頃に出掛け14:00頃に戻るのです。
そして誰にも言わず、上の者にだけ言って帰ることもあるぐらい。
そして、新入社員には私に教えさせます。
更に人員不足で他部署の事務員にやらせることになりましたが、その他部署の事務員にも、私に教えさせます。
そして、新入社員2人と私で個別で人事に苦情を申し入れたところ、新入社員の2人は事務職で採用されたにも関わらず、営業職も事務職もやるはめに。
新入社員が鬱っぽくなり、事務職はやれないと相談したところ、事務職は外れ、私とKまた2人でやるはめに。大変だからと他部署からパートの64歳の方を異動させましたが、1年もしないうちに定年の方です。
その方にも私が教えております。
KもKの旦那も社長や専務のお気に入りです。

新入社員はハローワークへ行き、転職準備中。
もう、限界です。
私はつらいなか、医療事務の資格をとりました。
Kは、社会人失格ですよね?

異動を希望しても、誰もKと仕事したがらず、異動させてもらえず。。

私は根性無しでしょうか?
退職してもいいでしょうか?

No.2998855 20/02/04 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/05 01:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん。つらい中、医療事務の資格とったことはスゴいしがんばりましたね!

Kさんは社会人失格というか失格だけどそんなのどこにでもいるし、上のお気に入りならば何を言っても会社は変わらない。
主さんにできること
①主さんも上のお気に入りになる
②耐えてがんばる
③退職する
これしかない。

もし主さんが次の仕事医療事務狙ってるのなら今の仕事期間が短くても資格とったから医療事務の仕事したいでつながると思うし、主さん次第ですよー。ただすぐ決まるとは限らないから転職活動しながら次決まるまでは今の会社で働くのが理想じゃないかな?

No.2 20/02/05 09:41
社会人さん2 ( 40代 ♀ )

わざと早口でもごもご教えて、「一度しか言わない」と威張り散らす。
それパワハラですよ!!!
主さんが辞めたくなるのは当然です。
嫌がらせされてるもん!

辞める覚悟があるのなら、今までされたこと全部記録して、会社に叩きつけてやってはどうでしょう?
ところで訴訟とかって起こせるのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧