注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どうしたらいいでしょうか

レス15 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/07 09:06(更新日時)

既婚者です。
昔好きだった人のことが未だに気になってしまいます。その人とは全く何もありませんでした。しかし最近になって連絡を取るようになり、ご飯に誘われました。幸いにも日時が合わず流れてしまいましたが、連絡をとっているだけでドキドキしてしまいました。しかし相手は妻子持ちです。連絡をとっていることすら、少し罪悪感を感じてしまいます。予定が合わなかった時はすごくイライラして落ち込んでしまい、仕事も手につきませんでした。頭では分かっていても心がすごく落ち込んでしまったのはなぜなのでしょうか?
私自身今の旦那の方が100倍も好きです。しかし、過去の恋も忘れることができていないのも事実です。もう誘われることはないとは思いますが、すごくモヤモヤしてしまいます。こんな時はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

No.2998771 20/02/04 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/04 22:08
匿名さん2 

連絡とってたら期待しちゃいません?
そりゃーモヤモヤするわ。
食事行けなかったのは縁がなかったから。
連絡とらなかったら少しずつ諦められて忘れることもできるんじゃないでしょうか。
連絡をとらないことが1番

  • << 4 そうですね。期待と言ったらそうなのかましれませんが、どこか少しワクワクするし、やっぱり嬉しい気持ちがあります。こちらからは連絡はしません!おそらく向こうからももう来ることはないと思います!ありがとうございました

No.3 20/02/04 22:10
匿名さん3 

既婚なら、好きな人と付き合わないとしても会うごとに
苦しくなり、旦那さんにバレれば多くの大切なものを失います。

もう連絡はとらないほうが良いかもしれないですよ。

  • << 5 そうですよね、もう連絡は取りません。向こうから来ることもないです!ありがとうございました、決心がつきました!

No.4 20/02/04 22:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 連絡とってたら期待しちゃいません? そりゃーモヤモヤするわ。 食事行けなかったのは縁がなかったから。 連絡とらなかったら少しずつ諦めら… そうですね。期待と言ったらそうなのかましれませんが、どこか少しワクワクするし、やっぱり嬉しい気持ちがあります。こちらからは連絡はしません!おそらく向こうからももう来ることはないと思います!ありがとうございました

No.5 20/02/04 22:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 既婚なら、好きな人と付き合わないとしても会うごとに 苦しくなり、旦那さんにバレれば多くの大切なものを失います。 もう連絡はとらないほ… そうですよね、もう連絡は取りません。向こうから来ることもないです!ありがとうございました、決心がつきました!

  • << 10 はじめまして。らんです。気持ちがすっきりされて良かったです。過去の人が急に現れてとまどってしまうときもありますよね。今の旦那さんと素敵な未来をつくりましょう!

No.6 20/02/04 22:17
通りすがりさん6 

連絡を取るようになったのはどうしてなんですか?
相手から連絡が来たのでしょうか?
旦那さんのことが100倍も好きなら、もう連絡とらないほうがいいのでは?

  • << 9 相手から最初は業務内容で連絡がきて、そこからご飯に行こうという話になりました。そうですね。私もそう思います!こちらから連絡はしません!ありがとうございました

No.7 20/02/04 23:25
匿名 ( jQ6Rv )

これは困りますね…相手は主さんが好意を持ってることをわかっていて、探りを含め連絡しているのかな?と感じます。主さんもドキドキ恋愛は、非日常的な高揚を感じますので、気になるのは非常によくわかります。その想いは旦那さんへの好きと違うのですよね残念ながら。
私が思うことは、主さんのその想いに意志を持たせなければ、淡い切ない恋心として、思いを馳せていいと感じます。
東出さんをみてわかるように恋はどんな状況(破滅と分かっていても)でもお構いなしに突破できる力があるので用心してください(笑)

No.8 20/02/05 08:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうです、その通りなのです。旦那さんももちろん大好きで、そこに嘘はないです。しかし、やはり家族になってしまった以上、ドキドキ感を感じてしまうのは昔好きだった人だと思います。私も向こうも家庭があるので、今さら自分の気持ちだけ押し付けようとは全く思っていません。ただこのモヤモヤはどうしたら晴れるのか気になって、、。しかし思いを馳せて、時間が解決してくれるのが一番だとおもいます。アドバイスありがとうございました。

No.9 20/02/05 08:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 連絡を取るようになったのはどうしてなんですか? 相手から連絡が来たのでしょうか? 旦那さんのことが100倍も好きなら、もう連絡とらないほ… 相手から最初は業務内容で連絡がきて、そこからご飯に行こうという話になりました。そうですね。私もそう思います!こちらから連絡はしません!ありがとうございました

No.10 20/02/05 14:34
らん ( 20代 ♀ SYSOP )

>> 5 そうですよね、もう連絡は取りません。向こうから来ることもないです!ありがとうございました、決心がつきました! はじめまして。らんです。気持ちがすっきりされて良かったです。過去の人が急に現れてとまどってしまうときもありますよね。今の旦那さんと素敵な未来をつくりましょう!

  • << 12 ありがとうございます!心を強く持ちます!

No.11 20/02/06 07:52
主婦さん11 

自分からは連絡しないと決めても、
相手から連絡きたらどうしますか?
合わない方がいいと拒否できますか?
今の段階で予定が合わずにイライラするほどなら、もし会ったりしたら
きっと抜け出せなくなると思います。
次の約束もしたくなり、毎日連絡を心待ちにしてしまいます。

その人の事は、当時手に入らなかったから執着してるだけと思った方がいいですよ。

  • << 13 本当にその通りです。今現在連絡をたっているので思い出すことはそんなにないのですが、もし万が一ないかもしれませんが、また連絡がきたらきっと何も手につかなくなるのでしょう。 手に入らなかった悔しさもあると思います。あの時果たせなかったことを果たしたいだけだとも思います。弱い女です。

No.12 20/02/06 09:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 はじめまして。らんです。気持ちがすっきりされて良かったです。過去の人が急に現れてとまどってしまうときもありますよね。今の旦那さんと素敵な未来… ありがとうございます!心を強く持ちます!

  • << 15 はい。でも人間だからたまには迷ってしまうこともあると思います。心を強く持てないときは、またレスしてくださいね。

No.13 20/02/06 09:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 自分からは連絡しないと決めても、 相手から連絡きたらどうしますか? 合わない方がいいと拒否できますか? 今の段階で予定が合わずにイライ… 本当にその通りです。今現在連絡をたっているので思い出すことはそんなにないのですが、もし万が一ないかもしれませんが、また連絡がきたらきっと何も手につかなくなるのでしょう。
手に入らなかった悔しさもあると思います。あの時果たせなかったことを果たしたいだけだとも思います。弱い女です。

No.14 20/02/06 13:43
匿名さん14 

ご飯に行ってしまって後悔するくらいなら目の前にいる旦那さんのこと考えてあげたりしてください!

No.15 20/02/07 09:06
らん ( 20代 ♀ SYSOP )

>> 12 ありがとうございます!心を強く持ちます! はい。でも人間だからたまには迷ってしまうこともあると思います。心を強く持てないときは、またレスしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧