注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

今時の嫁姑?

レス10 HIT数 1296 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/02/08 22:37(更新日時)

結婚して1年と少し、6ヶ月の乳児がいる主婦です。
お義母さんの連絡先を知りません。
義実家まで車で10分なので、旦那と一緒に毎週子供の顔を見せに行っています。その時に少し話をしたりするので、今のところ連絡先を知らなくて困ることはないです。用事があれば、旦那に連絡がきますし。
今時の嫁姑って、そんなものですか?

タグ

No.2996832 20/02/01 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/01 12:42
匿名さん1 

今の所 不都合がなければそれで良いと思いますよ。

毎週、会いに行っているだけでも立派です。

義母さんは、結婚式場間もない主さんに遠慮しているのでしょう。

No.2 20/02/01 13:08
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
旦那の実家にはおばあちゃんも住んでいて、娘に会うのをとても楽しみにしているので、毎週連れていっています。
おばあちゃんは、姑からしたら義理の母で、お喋りが大好きでグイグイくるかんじです。
やはり、お義母さんからしたら遠慮があるんですかね?
私が妊娠中、旦那や私に性別も予定日も聞いてこなかったので、無関心なのかな?とも思いました。

No.3 20/02/01 13:53
匿名さん3 ( ♀ )

お義母さんがお姑さんと暮らしているなら、嫁の気持ちがわかるんじゃないですかね?
それだけに無関心じゃなくて遠慮されているんだと思いますよ。
それに主さんに直接言わないだけで、旦那さんからはいろいろ聞いているんじゃないかな。口うるさい姑より全然いいですよ。
関わりを持ちたいのなら主さんの方から近寄っていけば仲良くなれると思います。

  • << 7 返信ありがとうございます。 やはり遠慮でしょうか? 確かに、色々干渉されるよりかはマシかもしれませんね。 私の方から仲良くなろうと努力はしてますが、なんとなく距離を感じます。

No.4 20/02/01 15:58
主婦さん4 

知らなくても問題がないならいいんじゃないでしょうか。
必要になったときに聞けばいいと思います。

うちは、義母が1人暮らしで連絡先は知ってます。

  • << 8 返信ありがとうございます。 やはり無理に聞くこともないですかね?

No.5 20/02/01 16:08
通りすがりさん5 ( ♀ )

緊急時に大丈夫ですか?私は旦那の方の親戚も連絡先入れてます。

  • << 9 返信ありがとうございます。 主人はお義父さんと自営で現場仕事をしています。 事故などにあった時とかのことを考えると、少し不安ですね。 旦那さんの親戚も知っているんですね!

No.6 20/02/07 14:36
先輩主婦さん6 

うちは結婚する前から連絡先交換して、今でも義母と2人でやりとりしてます。

  • << 10 結婚前からお義母さんと仲がいいんですね、羨ましいです。 子供の写真を送ってあげたいと思っても、連絡先を知らないので送れません。 旦那に送ってもらってるわけでもないみたいだし、娘を連れてっても写真を撮ったことがありません。孫に興味がないのかな、、、

No.7 20/02/08 22:29
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お義母さんがお姑さんと暮らしているなら、嫁の気持ちがわかるんじゃないですかね? それだけに無関心じゃなくて遠慮されているんだと思いますよ。… 返信ありがとうございます。
やはり遠慮でしょうか?
確かに、色々干渉されるよりかはマシかもしれませんね。
私の方から仲良くなろうと努力はしてますが、なんとなく距離を感じます。

No.8 20/02/08 22:30
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 知らなくても問題がないならいいんじゃないでしょうか。 必要になったときに聞けばいいと思います。 うちは、義母が1人暮らしで連絡先は知… 返信ありがとうございます。
やはり無理に聞くこともないですかね?

No.9 20/02/08 22:34
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 緊急時に大丈夫ですか?私は旦那の方の親戚も連絡先入れてます。 返信ありがとうございます。
主人はお義父さんと自営で現場仕事をしています。
事故などにあった時とかのことを考えると、少し不安ですね。
旦那さんの親戚も知っているんですね!

No.10 20/02/08 22:37
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 うちは結婚する前から連絡先交換して、今でも義母と2人でやりとりしてます。 結婚前からお義母さんと仲がいいんですね、羨ましいです。
子供の写真を送ってあげたいと思っても、連絡先を知らないので送れません。
旦那に送ってもらってるわけでもないみたいだし、娘を連れてっても写真を撮ったことがありません。孫に興味がないのかな、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧